<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浜松出張レッスンのお知らせ

今年も浜松でのレッスンを行います。
今月の29日(木)なので、もうすぐですね・・
浜松&愛知の皆さま、今年もよろしくお願いします。

スケジュールは・・

日時:10月29日(木) 10:30~13:00

場所:アトリエLili (静岡県浜松市中区)
詳細はコチラ

「木の実たっぷりのリース」を作ります。
お申し込み・お問い合わせは、アトリエLiliさんまでお願い致します。

レッスン後には、テーブルコーディネーターの露口さんによる
ビュッフェパーティーも企画されていて盛りだくさんの1日になります!
お楽しみに・・


あまりご存じないかもしれませんが、「吉本弘美の出張レッスン」はスケジュールさえあえば
いつでも開催させていただきます。
遠方で定期的に「リベリュル」まで通えない方、ぜひ1度お問い合わせくださいね。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-10-09 20:15 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

サラ花村さんに会いに・・

先日作品展の撤収に午前のレッスンが終わって清里へ向かい、その後夜名古屋へ夜中の2時に到着、さらに朝7時30分に奈良に向かうため女3人出発しました。相変わらずハードなスケジュールで動く私たち(笑)

サラさんに会いに・・。
奈良市の押熊町というところでお店と教室をされていたんですが、今月でお店を閉めるというのでこれは絶対に行かねばと。
サラさんにはじめてお会いしたのは何年前か忘れましたが、ニューヨークのソーホーにある本むら庵というお蕎麦屋で、その当時サラさんはニューヨークにもアトリエがあり、ニューヨークと日本を行ったり来たりお花の教室をされていました。もうその時信じられないお話を聞いてなんてスゴイ人なんでしょう!私の憧れの人になりました。
だってスケールが違うんです!毎年ある作品展は建物ごとリボンでくるみ中はドライと生の花で壁と天井、床を埋め尽くす・・外はテーマカラーの鉢植えの花など植え替え、もう中に入ったら圧倒されていつも口がぽか~んとするほど、ニューヨーク5番街のセントパトリック教会を生徒さん100人で花で埋め尽くしたのは、サラさんだけではないでしょうか・・小さい体で穏やかなサラさんにどこからそのパワーが生まれるのか、謎だらけです。そして私って小さい・・まだまだね、っていつも思い知らされるんです。
今回は印度料理のお店に連れて行っていただき沢山お話が聞けました。仕事の辞め時のこと、そしてこれから始まる壮大なプロジェクト、サラさんならきっと実現できると信じています。私たちもまだまだやることがある、夢と勇気をもらって進んで行こうとそれぞれが同じ思いを抱いてサラハウスを後にしました。



サラさんの本
e0131959_12535052.jpge0131959_1255356.jpg



















折角奈良に来たんだから「くるみの木」は外せません!
e0131959_12564394.jpg
e0131959_12565576.jpg


でもでも今日中に東京に帰らねば、次の日は運動会!家に着いたのは夜中、後30分でお店が閉まるー!!ってとこで無事買い物を済ませた私、朝晴れてお弁当たっぷり作ったのに、ひーっ中止ですかー!?


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-10-08 14:19 | Trackback | Comments(0)

森の中の作品展

夏から秋にまたがる長い期間、清里萌木の村のホテル ハットウォールデンでの作品展を終了致しました。
お越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。今あの場所に私のアレンジがないことがとても寂しい感じがしています。。。アレンジを買って下さった方から写真が届き、素敵に飾ってくださっていました♪また行けなかった方に家田さんに写して頂いた写真の作品集を近日アップしますので是非ごらんくださいね。


自然に感謝・・心を込めて・・。このハートのリースはそんな思いで作った、一番気に入っているアレンジです。
この中に赤い本当のハートの葉っぱが入っています、分かりますか?
e0131959_11331211.jpg
e0131959_11333396.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-10-08 12:09 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧