<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 さようなら

e0131959_16224255.jpg


今年も皆さんありがとうございました。
         
            2010年もどうぞ宜しくお願いいたします。
         
                            ステキな年となりますように♪
                     
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-12-30 16:32 | Trackback | Comments(0)

今年・・

最後のレッスンが無事終了しました。。。


和やかに、和飾りを作りました。
e0131959_16112217.jpg

ちょっと難しいアレンジに皆さんお疲れモードでしたが、出来上がった粋なアレンジに嬉しい笑顔、皆さんお疲れ様でした。
e0131959_16114682.jpg
e0131959_1612592.jpg

e0131959_16122187.jpg
e0131959_16124078.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-12-30 16:21 | Trackback | Comments(0)

ウエディングブーケ

広島の生徒さん(Tさん)のウエディングブーケを作らせて頂ました♪23日に挙式、きっとステキな花嫁さんだったんでしょうね~写真楽しみです♪♪♪


Tさんの雰囲気とドレスに合わせて立体ハートのキュートなブーケに仕上げました。
e0131959_14414477.jpg
e0131959_1442141.jpg

太いワイヤで型を作りフローラテープを巻き、リボンを貼り付けさらにリボンを巻きつけてベースを作ります。
e0131959_14421998.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-12-29 15:02 | Trackback | Comments(0)

大阪へ

寒い日が続きますが皆さんお元気ですか?

アトリエは山のようにあった荷物が今はスッキリして落ち着いた時間が流れています。
今は、あの方お元気かな~と色んな方の顔を思い浮かべて1年のし忘れた事などを思い巡らせています・・。

叔父のお見舞いで大阪に行ってきました!いつも貧乏性の私は、1日をフルに使いたくて前日の夜にバスに乗り込み早朝には到着、お見舞いに行き、叔父の少し元気になった顔を見てほっ・・母は丹波の実家へ私たちはユニバーサルスタジオへ行ってきました。小雪がちらつく曇り空で、めちゃくちゃ寒かったー!!でも楽しかったー♪

クリスマス一色で寒いのとクリスマスソングがバンバンかかっているから何だか皆ステップ踏んでるみたいにお尻フリフリして口ずさんだりしてもちろん私もムスコもノリノリでした。でも・・怖がりさんお陰で乗れたのはほんの何個なのよー、すかしなだめごまかし最後は無理やり、おいら乗らなくても楽しいもん!ときたもんだ、まっいいかっ。

ささっ皆さん忙しい年末、風邪にはお気をつけくださいませ。
e0131959_1348333.jpg

e0131959_1349952.jpg
e0131959_13494044.jpg

e0131959_1350310.jpg
e0131959_13502971.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-12-21 14:38 | Trackback | Comments(0)

広島

広島教室から帰って来ました。両親が東京に来ているので、今月はホテルに連泊しました。
ひとり・・を満喫、絶対に映画を見る!と決め2本見る事が出来ました♪イルミネーションをまたも一人で毎日楽しむ私って・・最後の夜はカントリーキャットの皆さんと楽しい忘年会で締めくくり、ではなく今回はサニーさんのレッスンが無かったので、新幹線で久しぶりに帰ろうと朝ホームに立っていたら、何と!サニーのKさんとバッタリ!私は良くこんな偶然があるのですが、いつも乗らないのに~不思議ですねってお互いビックリ!Kさんが降りる大阪まで今年の反省会&来年の事や色々お話が出来、広島教室は最後の最後まで盛りだくさんでした。

広島の生徒さん、今年もレッスンに通ってくださりありがとうございました。
カントリーキャットさんサニーさんお世話になりありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

飛行機から空を写すのが大好き!羽田しゅっぱーつ!
e0131959_1847958.jpg
   
広島まもなくとうちゃーく!
e0131959_18472272.jpg



広島の好きな所と言えばアンデルセン、建物もかっこいいしオシャレです。デリで好きなものを選んで小さなワインでライノ(相棒)とホテルでまったりとした夜。アンデルセンのデリ最高♪美味しい!!えっとライノはムスコの相棒、ちょっぴり寂しいので借りてきましたの(笑)
e0131959_18474328.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-12-17 19:42 | Trackback | Comments(2)

しめ縄飾り

お天気が良く寒い日がとても好きです。。。ムスコが学校に行く時ママ、空見て!空気が澄んでホイップクリームみたいな雲がかわいくて、思わずわ~っ美味しそうね~・・ってイケナイイケナイ、また食べ物を想像する私です・・

今、フリーレッスンでは和のアレンジを作りはじめています。白いラインが美しいオクラや紫稲などカッコいいお花が揃いはじめました。

申し訳ありませんが、吉本弘美の和のスペシャルレッスンは満席となりました。

東先生の3回レッスンと七井先生の1dayレッスンは〆縄飾りを作ります、慌しい年末に一息、良い年となりますように、手作りの和飾り作りを楽しみませんか!


東先生の3回コース(1回でも可)  12月20日(日)14時30分~
e0131959_14173967.jpg


七井先生の1dayレッスン       12月13日(日)・15日(火)11時~
e0131959_1418813.jpg


*はじめての方には東先生のカンタンお試し体験レッスンもありますので是非お申し込みお待ちしております。


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-12-07 15:07 | Trackback | Comments(0)

クリスマス*スペシャルレッスン2

和飾りのサンプルまだですかー!っと皆さんに言われながら新しいお花を待っていたら遅くなってしまっています・・
いつもながらゴメンナサイ!!もう出来ておりますのでもうすぐアップしますね。

クリスマスデコレーションボードは東京と広島でレッスンをしました。これをきっかけにお家を飾りまーす!と生徒さんが言っていらっしゃいました。クリスマスはクリスマスまでが町もきれいだしワクワクして楽しいですよね♪
 いろんな出来事があってもきっと大丈夫!! 私も今年も”ありがとう”の気持ちで年末を過ごします。   

広島 カントリーキャットさん
e0131959_12281766.jpg

皆さんそれぞれ違います。
e0131959_12284683.jpg

リベリュルで。名古屋からいらしてくださったKさん遠くからありがとうございました。
e0131959_12296100.jpg

作っている手が皆さんきれいだな~っていつも思います。あっもちろん作品もです!
e0131959_12292180.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-12-04 13:01 | Trackback | Comments(2)

ノエルリース 

早いもので今年もあと少しになりましたね・・私はやっと自宅にリースを飾り、いつもの少しずつ集めた小さなオーナメントたちを飾りました。
キャトルセゾンさんのノエルリース作りの講習会に行ってきました。今年も応募が多く、抽選になったお店もあったようです。今年のテーマはピンクとブルーこんな世の中だから元気になってもらいたいと言っていらした通りシンプルな中にピンクの商品がとてもかわいくオシャレな店内、私のデザインしたリースもステキにディスプレイしてくださっていていました。皆さんかわいいノエルリースが出来上がり、またラッピングがかわいいの!
暫くこのまま飾っておきますという方もいらっしゃいました。

レッスンが終わりイクスピアリでしばし2階からツリーのイルミネーションと大道芸を一人(寂しい!)楽しみました。
e0131959_1123348.jpg

イクスピアリ店
e0131959_11235912.jpg

銀座店
e0131959_11241562.jpg

柏店
e0131959_1124332.jpg

町田店
e0131959_11244799.jpg

e0131959_1124597.jpg


皆さんご参加ありがとうございました。

吉祥寺店では2回目の方がほとんどで楽しくレッスンさせていただきました。
カメラの充電が無くなり写真が撮れませんでした・・またお会い出来たら嬉しいです。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-12-04 12:25 | Trackback | Comments(2)

シュガークラフトでオーナメント♪

もうもう・・うっとりです~♪
今年はシュガークラフトの小林先生にツリー用のオーナメントを作って頂きました!
届いた時からスタッフとキャー!かわいいー!!ステキー!!!の連発大騒ぎです。先生のセンスのよさには脱帽です。自慢のツリーですから皆さん是非是非見にいらしてくださいね。

e0131959_1438326.jpg
e0131959_14384482.jpg


一つ一つがかわいい!
e0131959_14385727.jpg
e0131959_14391346.jpg

e0131959_14392744.jpg



スタッフの中込さんも小林先生に習っています。
e0131959_14393843.jpg


小林先生のサイトはこちら

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2009-12-02 15:08 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧