<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お菓子教室

バレンタインに向けて、岡本先生のお菓子教室をします。
分かりやすくて楽しく何より美味しい!と評判のお菓子レッスン、2月2日(火)2時30分~と4日(木)2時30分~
両日まだ席がありますので、好きなひとのために、自分のために?ご主人のために?に是非参加してみませんか、
私は4日参加予定でーす。

ガトーショコラ&チョコレートのシャーベット2種類も教えて頂けるのはうれしいですよね、おまけレシピもあるかも!
e0131959_11543169.jpg


今まで作ったお菓子です。
e0131959_11544357.jpg

e0131959_1155010.jpg

e0131959_11551419.jpg

e0131959_11552683.jpg

e0131959_11553861.jpg



お菓子教室のご案内はこちら


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-01-29 12:20 | Trackback | Comments(0)

切ないな・・

年末から来てくれていた両親が、月曜日に帰りました。もう年じゃけん来れんかもしれん・・。
といつも帰る時に言います。でも来る度に自分たちで楽しみを見つけている二人、私は高校卒業してすぐ東京に出たので一度2年ほど広島に帰ったときに一緒に暮らしましたが、私にとっても少しでも両親と一緒に暮らすことはありがたく、幸せです。

年寄りといることでムスコは優しさを覚えてくれます。
時々けんかして言いすぎて、しょぼん・・とするじーじを見て反省、思いやりも覚えてくれます。
高尾山ではじーじとばーばは年なんだよ!もっとゆっくり歩いてあげて・・と話すと気遣って歩くようになりました。
私も両親が来るたびに学ぶ事が沢山あります。また新たな決意も!

じーじとばーばが大好きなムスコ、泣くかなーっと思っていたら泣かなかった、また会えるもんね!
両親が帰ったあとムスコなりの決意もあったみたい!?
さーっ時間のやりくり、あれこれ母も仕事もがんばるぞー!!


飛行機が飛び立つまでここにいよう・・。
e0131959_13154123.jpg

e0131959_13155679.jpg

e0131959_13161146.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-01-27 14:11 | Trackback | Comments(2)

東京国際キルトフェスティバル

昨日は慌しくも充実した1日でした。今日からはじまる東京ドームでのキルトフェスティバルに私の友人でクリブキルトの若山さんが出店と作家さん8人がひとつのブースにマイルームと題してそれぞれのお部屋にキルトを展示しています。今回もお花を作らせていただきました。
午前のレッスンを終え、軽い食事をしていざ東京ドームへ!夜のレッスンまでに帰らなければいけなく、2時間でセッティングしてきました。いつもながらドームいっぱいのキルトの数々、圧巻ですよ。

是非足を運んでくださいね。

若山さんに会いに来て。
e0131959_14463333.jpg


e0131959_14464673.jpg


e0131959_1447494.jpg
e0131959_14471734.jpg


リベリュルドライフラワースクール

若山さんのサイトはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-01-15 15:11 | Trackback | Comments(0)

◇◇Happy Wedding◇◇

年末ウエディングブーケを作らせて頂いた広島のTさんから写真が届きました!
とーっても似合っていて感激です!本当にキレイな花嫁さん・・私も幸せのおすそ分けをしていただいたようで、作らせていただいてありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

Tさんいつまでもお幸せに・・。
e0131959_13434486.jpg
e0131959_13442660.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-01-13 14:25 | Trackback | Comments(2)

春待ちリース

お稽古はじまりました~!

今年はもう5日からスタート、リースを作られる方が多く春らしい色合いのステキなアレンジに仕上がりました♪
もう初満点大笑い!ってくらいの楽しいスタートとなりました。笑う角には福来る~ですね!

大阪から通ってくださっているHさんのリース、空気感があって色つきのお花を上手く使っています。
e0131959_11194791.jpg

いつも和やかなレッスンですが、作り始めると急に静かになります。
e0131959_11202269.jpg
e0131959_1121255.jpg

手前のリースはNさんの作品、外に飾るとおっしゃっていたので春待ちリースと名づけました!
e0131959_11221355.jpg

骨董のアイアンの器にリースのイメージで、Tさんの作品です。
e0131959_11223948.jpg

ナチュラルでかわいい作品。
e0131959_1123363.jpg

沢山のお花をまとめた花束を作ったOさん。
e0131959_11232499.jpg

Tさんはリーフトピアリーを作りました。
e0131959_11252533.jpg

この日Iさんは3つも作りました~。
e0131959_1125517.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-01-13 12:40 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

今日リベリュルに来たら沢山の年賀状が届いていました。皆さんありがとうございました。
                                       今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年のお正月は広島の両親と一緒に過ごすことが出来ました、年末帰る予定でしたがもうちょっといてもらおうと引き伸ばし作戦で勝利(笑)父はしょうがないのーもうちょっとおっちゃるわいのー(もう少しいてやるよーな感じ)と。

家事をサボり、ご飯が出来ている幸せ、私の体はいったい・・どうなるのー!!ってヒシヒシと恐ろしい状態になっているので、今年は、もちろん!ダイエットと健康がテーマってもう本気出しましょうよ。自分!!いやーがんばらねばです。

元旦の朝大国多摩神社へ・・スゴイ人!
e0131959_16111916.jpg

さておみくじは・・
e0131959_16113111.jpg


またも、どーしても行きたいというムスコに付き合い2日にアイススケートをしに高田馬場のシチズンへ、寒すぎます~(泣)!ムスコはスースーと私なんか知らん顔、もう私なんて3回ほどコケ、まだ体が痛い・・スケートの得意な方、そこそこ滑れるように教えてくださーい(やっぱり負けず嫌い)。
e0131959_1612816.jpg
e0131959_16122954.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-01-04 17:00 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧