<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のリベリュル

しとしと雨の祭日、今日はムスコと出勤。とーっても来たくなかったみたい、だけど1日家に一人でいさせるにはちょっと・・本人的には全然平気らしいけどなだめすかして来てもらった。あんなにママといるー!ってどこでも着いてきたのに・・ちょっぴりお兄ちゃんになったようです。

広島のサンプル作りました、春のバスケットアレンジです。久しぶりにキレイな黄緑色のラフィアを使用。
e0131959_163614.jpg



宿題のリコーダーの練習、曲はエーデルワイス・・
ピョーーッとかなるのでもうちょっとがんばってくださーい!
e0131959_1636262.jpg



清里から鳳凰木(ほうおうぼく)の実が届いた、すっごーいねー!とこの大きさにビックリ!!
乾燥するまでもうしばらくお待ちください。これはまだ生なんです、沖縄から届いてすぐ悦子さんが送ってくれました。スゴイ植物があるんですね~
e0131959_16364264.jpg















ユーカリのベースが出来上がったので是非皆さんお使いくださいね~とってもかわいいですよ!!
数に限りがありますので、どうしてもと言う方お早めにご連絡ください。
e0131959_1637844.jpg

















e0131959_16374912.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-02-11 17:21 | Trackback | Comments(2)

修行中?

少し時間があると卵焼きを作っています。

前からほしかったものが2つある、かつお削り節器と卵焼き器。私はほしい物と出会うまで絶対買わない人、でも買ったらとことんお付き合いします。

年末、長崎のオレンジスパイスさんで銅製の卵焼き器を見つけた、ふふっ念願のものが手に入り今年になって作り始めて今に至ってますが・・なかなかふんわ~な卵焼きが出来ない、使いこなすには時間がかかりそうです。

e0131959_1351629.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-02-10 13:33 | Trackback | Comments(0)

清里から 花便り

清里から春のドライフラワーが少しづつ入荷しています。
今日は春の日差しで清里の雪もいっきに解けているよーって悦子さん、この気温の変化は怖いものがありますよね・・


ピンクッションの赤、白とあわせると以外にも爽やか。
e0131959_14335276.jpg

スタンダード イエローローズ 20日再入荷予定
e0131959_1434673.jpg

白妙菊
e0131959_14342375.jpg

クラスぺディア 使いやすい中サイズ
e0131959_14344062.jpg

ミモザはもうすぐ入荷いたします。
e0131959_14345769.jpg

リベリュルには、この他沢山のお花がありますので、是非お立ち寄りくださいね。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-02-09 15:11 | Trackback | Comments(0)

ルイ・ヴィトン!?

珍しい和菓子をいただきました。

とらやの残月というお菓子にルイ・ヴィトンのモノグラム入り!(笑)


記念に作られているようなので売っていないようですよ。

e0131959_1517845.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-02-08 15:37 | Trackback | Comments(0)

はけた!♪

驚きです!!

恥ずかしながら、巻くだけダイエットやってます。

年末ファミリーセールで買ったGパン、サイズだけみて買ってしまったらもうどーやっても入らない(汗)
スタッフにこつを教わって何とか上まできたけど・・絶対に無理!うっ・・気に入ってるし・・
誰かにあげようかと考えたけど、よしこれを目指してダイエット!と山本千尋さんの本を手にして
やってみた。
やり始めて3日目、無理だと思ったけどはいてみたら何と入ったー!ボタンしまるしー!!
ひーっどーなったのー!?もう嬉しくて♪ なので毎日がんばってます。
でもあまり体型は変わっていないから、私に会った方そこのところ突っつかないようにお願いね。

生徒さんも肩こり目的ではじめたらいいって言ってました。

e0131959_14173715.jpg








e0131959_14175864.jpg







リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-02-08 14:40 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31