<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いえいえお休みは1日もありません、1日を有効に使っただけです・・時間をムダにしたくなかったので朝早く起きて朝食を頂、すぐ仕事の時間まで古木さんと毎朝散歩しました。

時計台、かわいい建物でした。
e0131959_1532584.jpg

大通りのテレビ塔ライラックがきれいでした。ここで雪祭りやるんだ~
e0131959_15322816.jpg

赤レンガ庁舎
e0131959_1533164.jpg

北大は広大な敷地に古い建物と植物にパワーをもらいました。
e0131959_15334462.jpg
e0131959_15335866.jpg

ポプラ並木で古木さんと記念撮影
e0131959_15341883.jpg


あっという間の4日間、スタッフにバトンタッチして残りの3日間頑張ってもらいました!沢山の出会いがありました、何より若山さんと仕事が出来たことに感謝です。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-06-26 15:53 | Trackback | Comments(4)
準備を合わせ、私は4日間(イベントは7日間)滞在しました。10時~夜8時までで立ちっぱなしでしたので、皆さんもくたくたでしたが、胃袋も全然休むこと無く、折角北海道!って事で終わってから電車に乗って美味しいものをめがけ、しっかりいただきに参る日々、おまけにお昼は鮭いくらがどっさり入った大きなおにぎり、今限定!とか言われるスウィーツまでも・・最後は空港で思いだしました、ソフトクリームを食べていないって事に・・普通はきっとひとりで食べないでしょうね・・はい、ひとり食べ収めしてしまいました(笑)

すすきのの居酒屋で北海道料理
e0131959_12522412.jpg
e0131959_12531268.jpg
e0131959_1254328.jpg

若山さんの生徒さんとご一緒させていただきました。スゴイ人数です!
e0131959_12561040.jpg

西鶴のお寿司
e0131959_12564482.jpg

はじめてスープカレー食べました!美味しかった~
e0131959_12571733.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-06-26 12:57 | Trackback | Comments(0)

札幌のイベントその2

今回もステキなキルトばかり!前もって大きいアレンジはサイズや飾る場所に合わせて作っておき、その場でもよーしもっちゃーん!とここに飾ってー!!とお呼びがかかります。キルトに合わせてお花をコーディネートしていきます。ショップの準備と両方でしたので、てんてこ舞いでしたがクリブキルトのスタッフの方や若山さんの生徒さんが手伝ってくださり無事時間内に準備完了しました。

e0131959_12294473.jpg
e0131959_1230845.jpg
e0131959_12303298.jpg
e0131959_12313738.jpg
e0131959_12321223.jpg
e0131959_12323081.jpg
e0131959_12324972.jpg
e0131959_12331483.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-06-26 12:49 | Trackback | Comments(0)

札幌のイベントその1

e0131959_11535511.jpg

すっかり梅雨の季節に突入してしまいました、体調を崩されている方が多いようですね。
イベントが続き、落ち着かない日々でしたが、やっと片付けも終わりほっとしております。
北海道は夏のように暑く、でもカラッと気持ちのいい毎日でした。

若山さんの札幌東急での作品展に、ディスプレイとショップを出店させて頂きました。
e0131959_11542742.jpg










クリブキルトさんのショップ
e0131959_1156365.jpg

クラフト作家の古木さんのショップ
e0131959_11564236.jpg

リベリュルのショップ
e0131959_11565664.jpg


ドライフラワーワークショップは若山さんのさんの札幌の生徒さんや偶然東京から旅行でいらしたキャトルセゾンの生徒さんも参加下さり、楽しくレッスンさせていただきました。ご参加下さりありがとうございました。
e0131959_1202298.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-06-26 12:23 | Trackback | Comments(0)
e0131959_1749401.jpg
キャトルセゾンさんとのご縁をいただいてから、ノエルリースやママンリースのデザインをさせていただいていますが6月にまたリースの講習会を銀座店・吉祥寺店・柏店で致します。今回は3店舗とも抽選と聞きました。
白樺のナチュラルリースベースに枝の流れに沿って優しいピンクのお花をあしらいます。キャトルセゾンさんのHPをチェックしてくださいね。

実はもうノエルリースの企画が動いています。早いですー!!さーっ今年はどんなリースにしましょうか・・



キャトルセゾンのHP
リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-06-08 17:51 | Trackback | Comments(0)
10日からはじまる札幌東急の9階でキルト作家の若山さんの作品展にディスプレイ&出店させていただくため明日から行ってきます!いつもはお花をディスプレイするだけですが今回は小さなお店をしますので、1日で準備をしなければなりません。なのであらかじめ前もってアレンジを作って送ることにしました。多分場所によってはその場でアレンジをして飾ります、大忙しですが、若山さんの作品を生かせるアレンジを飾って、作品展を盛り上げたいと思っています。
クラフト作家の古木明美さんも出店されるので、楽しみです。
若山さん、古木さん、私でミニミニレッスンをしますので、北海道の方、是非足を運んでくださいね。

さてさて問題はうちのムスコ・・って今更ですが、今月は広島も含め月に7日間いないので、ちょっとご立腹・・
でも感謝感謝です。大好きです。頑張ってきまーす!

若山雅子クリブキルト作品展
6月10日(木)~16日(水)
札幌東急 9階催物場
e0131959_1675977.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-06-08 15:59 | Trackback | Comments(0)
入荷しました!

ブルーが涼やかなエリンジュームスーパーノヴァと白い実がとってもかわいいユーカリテトラゴナ、今の季節にピッタリのオシャレなお花たちですよ!

e0131959_14384599.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-06-08 14:52 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30