<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作品の大きいアレンジは清里 萌木の村のエフスリーさんで作らせていただきました。作品展が始まってからは、エフスリーさんのお手伝い、お盆はスゴイ人でした。

悦子さん、みのりちゃん、手伝いに来ていた東先生です。
e0131959_16475693.jpg

看板猫のみかんちゃん、もうみんなに愛されて幸せな子です。でも19歳のおばあちゃん猫なんですよ。みかんちゃんに会いに来て!悦子さんとツーショット♪
e0131959_1650212.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-08-18 17:11 | Trackback | Comments(0)
森の中のリース展がスタート致しました。昨日1週間ぶりに東京に戻るためバスを降りた瞬間もわ~んとあっ暑い・・清里はほんと心地よかったです。お盆が過ぎるともう秋の気配を感じるそう、これからとてもいい季節になります。セットアップが無事終わり、会場は内田さんの絵と、リースが優しい空間に仕上がりました。是非、お越しくださいね。
ただホテルなので、チェックアウト後はお部屋の掃除がありますので、チェックアウト前か2時以降ですとゆっくりと全体を見ていただくことが出来ます。

内田さんの絵の「ハッピーリース」と私の作ったハッピーリースがお出迎え致します。
e0131959_15525249.jpg
e0131959_1554193.jpg

このリースは初日に売れてしまいました。
e0131959_15544127.jpg

流木と木の実のリースです。
e0131959_15553071.jpg

e0131959_15561735.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-08-18 16:39 | Trackback | Comments(0)
急遽決まった内田新哉さんの絵とドライフフラワーのコラボ展。昨年と同じ清里 萌木の村 ホテルハットウォールデンにて8月12日(木)~9月20日(月)まで開催いたします。

今回は内田さんの絵”Happy Wreath"をテーマにして私と東先生、七井先生と4人のNAKAMAが、内田さんの優しい絵と私たちのリースで、ホテルを飾ります。開催期間が長いので、のんびりお立ち寄りくださいませ。

リースは永遠、幸せを意味します、来て下さった方が幸せな気持ちになりますように・・。

明日から私はエフスリーさんで作りますので、清里に行ってきます!16日まで滞在しておりますので、お越しの際は是非お立ち寄りくださいね。


Happy Wreath
e0131959_20421341.jpg


清里 萌木の村 ホテル ハット・ウォールデン
内田新哉さんのサイト
リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-08-08 21:25 | Trackback | Comments(0)

楽しんでね!

4年生の夏休みは広島のじじ、ばばのところに一人で行く、そう決めていました。昨日空港へ送りに行ってきました。
午前中リベリュルで教室をして夕方の便で。心なしかソワソワべたべたしてきて、あー行きたくなくなった?っと思ったけど、自分なりに心の準備しているみたい、じゃ、ママまたね!また会おうね!だって・・
うん、楽しんでね!のいつもの会話、ハグしてお姉さんに連れられて行きました。
会えるのは20日、きっともっと真っ黒くんになるんだろうな。

この夏もうひとつのはじめては、自宅の府中から一人で電車に乗って世田谷のリベリュルに来ること、電話を持っていないので、ちょっとドキドキでしたが、ちゃんと到着。ほっです。少しずつ成長していてちょっとたくましくなったな・・。

さあ私は作品作り、がんばらなくちゃ!!

e0131959_1410495.jpg

いってらっしゃい!
e0131959_14101724.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-08-06 14:35 | Trackback | Comments(2)

花火

暑いですね・・この挨拶、もう言い飽きてしまうくらい毎日言っている気がします。。。
そんな中、忙しくても夏には夏の小さなイベントを楽しもうと花火を3人で見に行きました。

多摩川競艇場は穴場中の穴場、地元の人に感謝を込めて、と言う事で非公開、しかも平日に行われます。
でも口コミで、年々人が多くなっている気がします。
水辺から上がる花火はほぼ真上、アベマリアの曲でまじかに見る花火のスゴサに感動・・ほろリ。
でもあまり近すぎて火の粉がばんばん飛んでくるからそこらへんでアツッって声がしたりちょっと緊張感もあるんです。
終わった後は花火が入った玉のカスがいっぱい、中にはほぼ丸いものまであって、皆拾ってました。
e0131959_13422412.jpg
e0131959_13423777.jpg


終わった後の拍手と歓声がスゴイ、いやー今年も見る事が出来て幸せでした。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-08-06 14:08 | Trackback | Comments(0)

ドライフラワー入荷情報

いつもドライフラワーが届き、ダンボールを開けるとふわーっと何ともいえない香りが広がり、思わず深呼吸してしまいます。キレイでしょ!って自慢しているような顔をした花たちがシャンと並んで出番を待つ、そんな感じがします。 いつもネットショップをご利用いただきありがとうございます。リベリュルではそんな八ヶ岳の香りまでお届けしたいと思っております。

新鮮なドライフラワーが入荷しました。
エチナセア・アイボリー 少しグリーンがかっています。
e0131959_13343899.jpg

ギガンジューム グリーンがキレイです。数が少なめなのでお早めに。
e0131959_13345693.jpg

デュモサ真っ白です。
e0131959_13351066.jpg

バラ・シャネル 濃いピンク。
e0131959_1335297.jpg

黄花ノコギリソウ 小さめで鮮やか。 
e0131959_13354367.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-08-02 13:56 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31