<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニコタマ ナチュラル マーケット✿

先日25日と26日に行われた二子玉川にあるマルシェドクルールにリベリュルも参加させて頂きました。駐車場ではテントにいろんな方が出店されていて、春と秋に開催されます。

今回で3回目になりますが、秋ははじめてです。2階の”体験できるお店”での出店で、体験レッスンには沢山の方に参加していただきましてありがとうございました。お天気もよく、楽しいイベントでした。

またこんども楽しい体験レッスン考えますので是非また春に・・。

e0131959_12363384.jpg
e0131959_1240180.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-29 13:00 | Trackback | Comments(0)

お彼岸に

お墓参りと母に会いにこうちゃんの実家のある伊豆下田に22日と23日に行ってきました。
到着してまず蓮台寺にお墓参り、そして実家に行きました。
まだ泳げるから水着持っておいでー!とおねえさん。おねえさんの実家にお泊りさせてもらうことに、何年か前まで弓ヶ浜で民宿をしていて海まですぐ♪着いたらもう4時なのにこうちゃんとムスコはほとんど人のいない海へ直行ー!・・9月後半ですよーしかも夕方(笑)
次の朝早く海へ散歩、朝ごはんを食べたらまた海へボディーボードを持って出かけて行きました。

e0131959_1140488.jpg
e0131959_1141527.jpg
夕日がとてもキレイ、夕方車で来た家族が椅子を2つ並べてが夫婦で海を眺めていて、素敵だな~
朝は風が強くて波の音でめが覚めました。久しぶりにのんびりしました。
e0131959_11411880.jpg

砂と同じ色のカニ、透明にも見えてかわいい。
e0131959_11412912.jpg

リベリュル
ドライフラワーショップ+スクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-29 12:33 | Trackback | Comments(0)

静かに・・

森の中の作品展が終わりました。夕暮れ時、最後に見回すと、内田さんの絵とリースが静かにそこに馴染んでいて、取り外すのがとても寂しく思えました。

今年も遠方からたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。暖かいメッセージも受け取りました。

そしてホテル ハットウォールデンのスタッフの方々、ペンションセカンドの藤居さん、エフスリーの悦子さんとスタッフの方々、大変お世話になりました。


e0131959_1149829.jpg
e0131959_11515716.jpge0131959_11522113.jpge0131959_11524090.jpge0131959_11525526.jpge0131959_1153937.jpg
e0131959_11532732.jpg

e0131959_11541886.jpg






















































リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-21 12:38 | Trackback | Comments(0)

土曜日・・留守番

やっと寝苦しい夜から解放され、もう少しで秋になってくれるかしら、、。

昨夜は仕事から帰り、夕飯の支度をしていたらムスコがもうイライラ・・またなんで明日も明後日も休みじゃないのー!?からはじまって騒いでずーっと怒っている・・ゲームを売りに行くという魂胆があるのだ、我慢、我慢、と作り終わった頃もう8時30分、浩ちゃんも帰っていないからじゃあ散歩に行こう!途中で仕事帰りの浩ちゃんに会ってちょっと散歩に行って来るからと言うと、お腹がすいているのに、おー行って来い!!何ちゅう家族だ。遅い時間に二人で歩きながら話をしました。
ムスコの言いたいこと、友達のこと、私の言いたいこと、今の仕事のこと。家のこと。くだらないこともたくさん話しました。
私も、いろいろあるけど、忙しくてもこんな時間、大切だな・・って感じた。
ムスコの気持ちは落ち着いて、かけっこで私に勝ち、満足でただいまー!

朝のムスコ、拳銃で狙われた。ソファーで砦を作り拳銃と剣、バスタオルでマントをして誰かと戦うようだ、一人でお留守番なんですけどね・・。
e0131959_11582770.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-18 12:39 | Trackback | Comments(0)

広島教室

明日から広島のカントリーキャットさんでレッスンです。

今回は白のミラーフレームにパープルのお花をメインにしてモスグリーンのリボンを使った、秋のアレンジを作ります。

明日も早起き頑張ります!

e0131959_18344516.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-11 18:41 | Trackback | Comments(0)

秋のお花を使って・・。

やっと秋の虫が鳴きはじめほっとしています。本当に長い夏でした・・体調を崩してしまった方も多いのではないでしょうか。

リベリュルでは秋のお花が入荷し、フリースタイルクラスの生徒さんたちが秋をテーマに作品を作りました。

秋草を思わせるような繊細なお花でブーケのよう、Iさんのイメージにピッタリでした。
e0131959_1952310.jpg

Wさん、Nさんは細長いブリキの器にアレンジしました。それぞれお花の表情が素敵です。
e0131959_1953712.jpg
e0131959_1954793.jpg

Tさんは白い陶器の器に、どの角度から見てもきれいに仕上がっています。
e0131959_1955828.jpg

Kさんはブーケを。実はあまり見えませんが、バーガンディー色のベースにドット柄のリボンを使っていて、オシャレに出来上がりました。
e0131959_196987.jpg

さてさて持ち帰る時に、作品をセロファンで包み赤い取っ手を付けてお持ち帰りをして頂くことがあります、それはそれは話しかけてくる人もいて注目の的・・だそうですよ(笑)
e0131959_1961870.jpg


黄色いお花は姫ひまわりです。もうすぐネット販売致します。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-08 19:36 | Trackback | Comments(0)

島の海

9月に入ったと言うのにこの暑さ!もう勘弁してほしいですね。。。

結局私の夏休みは1日だけ、広島で久しぶりにムスコとの再会(2週間ぶり)飛行機から降りて空港に迎えにきてくれたムスコにママ違う人に見えたよ、って言われた。う~んどんな風に変わったのかな~??

また島の海でひたすらムスコと遊びました。日焼けなんか気にしていられません(もう年なんだから!とっつっこまれそーだけど・・)シュノーケルをすればムスコは深いところも泳げます。離れた所にいかだ?のようなものがあって、そこから皆ジャンプをして海に飛び込む、大人もちびっこも挑戦、お父さんに、お前飛び込まんかったら男じゃないけんのー!と言われて泣きながらなかなか出来ない子、赤ちゃんをだっこして飛び込んだり(びっくり!)ワイルドー!ムスコ、出来ないかと思ったけど何回もドボーン、ほーやるじゃん。ここはいつもキレイで素朴な海、ほっとします。
e0131959_1215313.jpg

恒例の富士山写真、雪がかぶっていない富士山。
e0131959_12165520.jpg

客室乗務員さんに写して頂きました。
e0131959_1217290.jpg

仕事ばかりであまりいろんなところに連れて行ってあげられないけど、幸いどちらの実家も海がすぐそばにあって、八ヶ岳(仕事がらみですが)の山、私なりですが自然とのお付き合いを色んな人を通じて経験させてあげたいと思う母なのです。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-03 13:05 | Trackback | Comments(0)

小さい秋見つけた・・。

やっと・・学校がはじまった・・昨夜と早朝、私は疲れました。なんで宿題やってないのー!!?あれだけやったって言ったじゃないのー(激怒)の話です。。。まっ私もそんなことやってましたから。
気を取り直して。
作品展前、1週間悦子さんのお家に居候させて頂きました。なんて朝晩の涼しいこと。東京では考えられない心地いい日々でした。毎日朝5時起きアンちゃんとの散歩は体に沁み入る気持ちよさ、朝散歩に登場するアンはまず私にどーんと体当たりスゴい勢いです。散歩で見つけた小さな秋、ちゃんとはじまってました。

切り株から生まれてたちっちゃな芽、そして栗。
e0131959_1572661.jpg

アーンどこ行くーのー!?
e0131959_1573660.jpg

かわいいのだ!足踏んでるー!(笑)
e0131959_157513.jpg

黒い子がモモ、トラがクリ 二人合わせて モモクリさっ。
e0131959_158189.jpg

くぬぎと悦子さんのお家。
e0131959_1581999.jpg

おまけ  みかんのあくび。おっみかん仕事仕事!
e0131959_1582675.jpg



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-01 15:30 | Trackback | Comments(0)

清里 マルシェ 2

出展者さんたちをパチリ!あースケッチアドバイスをしていた内田さんの写真が・・ない・・。残念。。。


ペンションセカンドさんは猫玉作りとフリマ。
e0131959_14202091.jpg

今度リベリュルでもレッスンが始まるjun先生のガラスエッチングのネックレス作り。
e0131959_14202883.jpg

hiyoriさんはキーホルダやタグを。私も作らせて頂きました♪
e0131959_14203660.jpg

木村ガラスさんはガラス製品の販売。
e0131959_14204438.jpg

エフスリースタッフのみのりちゃんのダーリンと志門は野菜担当。
e0131959_1421696.jpg

ペンションセカンドさんの朝食。新鮮なお野菜と美味しいパンで元気100倍!!
e0131959_14211353.jpg


この他1日だけ参加のがごあみレッスンはバタバタとしていたらあっという間に帰られてで写真が写せませんでした。

浜松からアトリエリりさんのツアーでいらした皆さん、ストローバスリース作りに参加くださりありがとうございました。
浜松の佐藤さんイクミくんお疲れ様でした。

そしてそしてマルシェ主催者の悦子さん、とっても楽しい2日間でした、ありがとうございました。

ホテル ハットウォールデンでは9月20日まで内田新哉さんとドライフラワーアレンジの作品展を開催しております。いい季節です、ぜひお出かけくださいませ。


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-01 14:55 | Trackback | Comments(0)

清里 マルシェ 1

今回で3回目になるドライフラワーショップエフスリーさん主催、萌木の村の清里マルシェに参加させていただきました。素敵な仲間がそれぞれショップとワークショップで参加、朝摘み野菜やお花も販売していて、今回も各方面の方々にお越しいただき、ありがとうございました。さわやかないいお天気の2日間、もちろん私たちも一緒に楽しませていただきました。

e0131959_1341890.jpg

かわいいテント。
e0131959_13414148.jpg

どーんと大きい白菜や珍しい野菜がたくさん並びました。
e0131959_1342189.jpg

今回の私のワークショップはストローバスを繋げたリース2個。赤い手袋は松やに対策、ワイヤを使うので親指と人差し指が出ています。
e0131959_13422086.jpg

木の実やお花は自分で選んで、みなさん全然違った作品が出来て楽しかったですよ。
e0131959_13423896.jpg

テラスでのレッスンも気持ちいい!
e0131959_1342504.jpg

エッチングのjun先生は、黄緑色の木の実をチョイス、オシャレ~!アナべルやアジサイを使った方もいらして、それぞれ素敵でした。
e0131959_1343058.jpg



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-09-01 14:14 | Trackback | Comments(4)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧