<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月の広島サンプル

長崎から戻ったらすぐ広島カントリーキャットさんでの教室です。

ちょっとかわいいでしょー!なんて自分で言ってしまってごめんなさい!(笑)
ベーシッククラスはちっちゃなリースでクリスマスガーランドを作ります。きっとドアに飾るとかわいいですよ♪デコレーションクラスはリベリュルのスペシャルレッスンのアレンジを作ります。

e0131959_2291032.jpg



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-11-12 22:19 | Trackback | Comments(0)

クリスマスレッスンあれこれ

やっとクリスマス気分になってきました。毎年今年のクリスマスは・・とお花と雑貨の組み合わせをあれこれ考えます。一度作ったサンプルが気に入らない・・イライラモードに突入、もうにっちもさっちも・・掃除が始まる→壊す→全く違う作品に、ムフフ・・出来た♪となるわけで言い訳になりますがサンプルが遅くなってしまって、いつもごめんなさい!日頃レッスンに来られない方や久しぶりに・・という方、もちろんはじめての方も是非、ご参加お待ちしております。

リベリュルのスペシャル1dayレッスンは久しぶりにモスボールを作ることからはじめます。
大きさの違うモスボールを作りアンティーク風プレートにそれぞれ松かさと一緒にデザインします。キャンドルを外せば壁にもかけられます。
19日(金)11時~
23日(火)祝日11時~
e0131959_21302338.jpg

銀座「菓楽」さんではじめての教室です。銀座ということで、キラキラのキャンドルアレンジを作ります。ステキなカフェですよ。
24日(水)14時30分~
e0131959_2131144.jpg

私の住んでいる府中でもレッスンをします。お庭の素敵な喫茶室でゆったりランチ付きレッスンです。ナチュラルなクリスマスリースを作りませんか!
22日(月)10時30分~


e0131959_2131974.jpg


浜松アトリエLiLiさんでは、バスケットのトレイにフレームのようにアレンジをします。
サンプル詳細はまたお知らせいたします。もう少しお待ちくださいね。
12月1日(水)



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-11-12 22:01 | Trackback | Comments(0)

長崎へ行ってきました。

今年もオレンジスパイスさんで、教室をしました。

今回ははじめての方も多く車で1時間かけてきてくださる方や2回受けてくださる方もいらっしゃいました。
毎年参加をしてくださる方もあっという間にレッスンが終わり、先生また来年来ますね!って。
あっという間に1年あっという間にレッスンしてまた来年。
もっともっとひとつずつかみしめて大事にしなくちゃと思う今日この頃。

また生徒さんと楽しくレッスンをすることが出来たこと、作品を手にした生徒さんの笑顔が見られたことに感謝です。

e0131959_20494560.jpg

オレンジスパイスさんのランチ、いつ食べてもおいしい!
e0131959_20495419.jpg

大好きなキャラメルミルクティー♪生徒さんへのお土産のクッキーがかわいくて。
e0131959_20543853.jpg


お宿は嬉野和楽園、この時期私が忙しいことを知っているYさん、こんなときじゃないと!と夜のレッスンが終わると車で話をしながら30分で嬉野までかっとばし、なんて(笑)お茶湯は本当に気持ちいい。でも30分で温泉はなんとも羨ましい!

また来年、みなさんにお会いできること楽しみにしています。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-11-12 21:19 | Trackback | Comments(0)

新しく始まります♪

ホームページでもご案内させていただきましたが、今月から新しくスタートする2つのレッスンがあります。

ひとつは、クラフトレッスン。
カルトナージュとステンシルで「ペールメール」を作ります。
先生は、内藤純子先生。
デポーの頃より「ステンシル」・「ガラスエッチング」を学び、さらに「紅茶」・
「カルトナージュ」・「刺しゅう」・・と素敵に暮らすための知識が豊富で
温かい人柄も魅力な先生なんですよ!
リベリュルでのレッスンということで、白樺の枝を使ったオリジナルフレームを
用意してくれています。

使用する白樺のフレームは、ドライフラワーのアレンジを加えても
より雰囲気がよくなりそう・・



日時:11月16日(火)11:00~13:00

参加費:4,830円(材料費を含みます・税込)


秋の1日、クラフトタイムを楽しんでみてください。
ご参加お待ちしております。
e0131959_18401286.jpg


そしてもうひとつはテーブルコーディネート。
今回は、初めてなので基礎のお話になります。
先生は、露口知子先生。
神戸出身でご主人の転勤でオランダ・浜松を経て現在は松本市在住です。
見せるためのテーブルではなく普段の暮らしに取り入れられるテーブルの提案を
お願いしているので、敷居が高いなんてことはありません。

テーブルコーディネートを知ることで、アレンジを作る楽しみが倍増しそうな予感♪

こちらもご参加お待ちしております。

日時:第1回 11月29日(月)11:00~13:00
参加費:6,000円(税込・1回につき・教材費・お茶菓子込み)


e0131959_19165753.jpg

昨年、浜松にてご一緒した時の写真です。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-11-08 19:27 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧