<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

今日は棚卸をして、最後にブログを書いて今年のしめと致します。

今年は私にとって勉強の年でした、色んな意味で沢山学ばせて頂きました。最後までバタバタでしたがきっと来年はいい年に、そしてリベリュルが変わります。新たなスタートの準備にとりかかっております。

生徒のみなさん、お仕事でお世話になった方々、最後にスタッフに、感謝いたします。
ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
e0131959_19382891.jpg

大掃除。一年間ありがとう、来年も気持ちよくスタート出来ます。
e0131959_1939109.jpg

じじとばばが帰る日にムスコが窓に・・切ないね。
e0131959_19395290.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-30 19:59 | Trackback | Comments(0)

名残・・

クリスマスもとっくに終わって、ブログを書く余裕もなくもう今年ももう終わってしまいます・・
それでもおっかけがんばって日記を書きます。せっかく写真をとったので。

自宅のリース、シンプルに。
e0131959_1915382.jpg

マーブルスさんの冬のリース近くで撮りました。
e0131959_19154912.jpg

広島のドリミネーション、とってもキレーでした。出来たばかりの映画館八丁座でバーレスクを見てホテルに戻る道だったので、ダンスしたくなりました(笑)
e0131959_1917038.jpg
e0131959_19171461.jpg
e0131959_19172791.jpg

色々お心をありがとうございました。
e0131959_19173941.jpg
e0131959_1917515.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-30 19:36 | Trackback | Comments(0)
今年も内田さんの個展に行ってきました。

忙しさも少し落ち着いてくるこの時期、内田さんの絵を見に行くことと内田さんに会いに行くことは私にとってとても大事な行事なんです。ゆっくり絵を感じたい、どんな気持ちでこの絵が生まれてくるんだろう・・と想像しながら。
今回も優しさあふれる個展でした。

表参道のイルミネーションはとてもキレー!!
e0131959_163328.jpg

いつも自然体の内田さん、お疲れ様でした。
e0131959_16331226.jpg

ごはんはいつものまい泉の青山本店で、元お風呂屋さんだったようで広い店内。行き届いた気配りはいつも感心、でもあーあっとんかつよとんかつ、はーごはんも全部お腹の中、ふとひーちゃんを見るとごはん半分残ってるーううう失敗した、でもたまにだから!なんて、美味しかった。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-15 17:00 | Trackback | Comments(0)

和の設えに

久しぶりに冷たい雨、月曜日の今日は七井先生のレッスンなのでパソコンに向っています。今リベリュルでは恒例クリスマスソングを聞きながら、和飾りを作ります(笑)

最近は和のアレンジも人気がありますね。

今回の私のスペシャルレッスンは、竹ぼんぼりというガラスの器とお花を合わせ、マリーゴールドをメインにからしとなす紺色の大人っぽいイメージでアレンジしました。

水引は取れるようにしますので、長く飾っていただけます。

いつも、大変申し訳ありませんが残りあと1席になりました。
お考えの方はお早めに、お待ちしております。
e0131959_126750.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-13 12:22 | Trackback | Comments(0)
露先生のテーブルコーディネートレッスンがはじまりました。

先生は今松本に住んでいらして、とってもセンスのいい先生なので、リベリュルでもとお声をかけさせて頂きました。

分かりやすくて、ちょっとしたことでテーブルが変わるんですね、と来ていらした生徒さん、私も受けたかったです!

e0131959_11361687.jpg

私のクリスマスキャンドルアレンジを飾って頂きました。
e0131959_11363293.jpg

わたくしかなり耳がダンボになってました(笑)
e0131959_11364881.jpg

出来上がったテーブル、ステキです!!
e0131959_113746.jpg
e0131959_11371366.jpg


次回ホームページで告知いたしますので興味のある方は是非ご参加お待ちしております。


リベリュルドライフラワーショップ+スクール

露先生のブログ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-13 12:01 | Trackback | Comments(0)

がんばったぞー!

ムスコの持久走大会を見に行きました。早い子も遅い子もみ~んな最後まで頑張った!ムスコも辛そうだったけど最後まで走り切った、頑張った!!

e0131959_1042448.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-09 15:30 | Trackback | Comments(0)

ヘアサロン マーブルス

私の行っている美容院のドアリースを作らせて頂きました。クリスマス限定というより、冬のリースと名づけ長く楽しんで頂けるように、そして外でも飾れるリースです。

写真はオーナーの佐藤さん、私がお腹が大きかった時からだからもう10年になりますが、最初は小さい所で兄弟2人で営業をされていました。今はとても大きいお店になってスタッフの方も沢山いらっしゃいます。佐藤さんとは経営のことなどの話もよくしていて、子供のことや仕事のことを話せるので、いい意味で刺激を受けています。でもここに来るときはかなりリラックスしているので親子共々お世話になっております。こらーっ!あめもらいすぎー!!といつもすみません・・な母ですが・・。

e0131959_1524773.jpg
e0131959_1524471.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-08 15:49 | Trackback | Comments(3)

銀座 菓楽 さんで・・

銀座松屋と三越のすぐそばにあるカフェ菓楽の教室をお借りしてはじめてクリスマスキャンドルアレンジのレッスンをしました。銀座、というだけでなんだか背中がピン!とする私(笑)銀座風にキラキラなんてこれも自分でつけて笑えますが、う~んキラキラも時にはステキ!なんて皆さんの作品を見て、嬉しくなりました♪

和のアレンジレッスンを考えておりましたが、準備が整わず、今回はリベリュルの和スペシャルレッスンのみとさせていただきました。また春に予定しておりますので、ぜひまたのご参加お待ちしております。

e0131959_1563026.jpg
e0131959_15640100.jpg
e0131959_1564985.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-08 15:21 | Trackback | Comments(0)
今年もキャトルセゾンさんのたまプラーザ店・銀座店・柏店・吉祥寺店・イクスピアリ店でノエルリース講習会をさせて頂きました。今回はピンクのあじさいや柏葉あじさいを使ってピンクいっぱいのかわいいリースを作りました。はじめての方もたくさんいらっしゃいました。

思ったのはみなさんキャトルセゾンが大好きで、おしゃれな方ばかり。インテリアとお花をトータルで飾っていただけると嬉しいですね。

e0131959_148828.jpg

キャトルセゾンの吉祥寺店のカフェでは期間限定のシュトーレンを販売しています。私も早速予約をしてゲットしました。しっとりしていてほんと美味しいんです。
e0131959_1481890.jpg
e0131959_1482838.jpg

本当はイクスピアリ店のレッスン後”大人のクリスマス”と題してスタッフとディズニーランドに行って思いっきり遊ぼー!という予定でしたが、風邪気味の私、この先長いので残念ながら行くことを断念しました・・ごめんね。
e0131959_148392.jpg

またみなさんにお会いできますことを楽しみにしています。


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-08 14:30 | Trackback | Comments(0)
おでかけレッスンでは、はじめて私の自宅近くの喫茶室グリーグラスさんでクリスマスリースのレッスンをしました。平屋建てのまわりにはお花やグリーンに囲まれてなんとも癒される私の大好きな空間。ランチ付きで、ゆっくり時の流れが止まったような穏やかな時間となりました。

柿木が門のように覆い、お出迎えしてくれます。
e0131959_13523755.jpg

左にかかっているリースはグリーングラスのTさんにいただいたアナベルを乾燥して、リースにしてプレゼントしました。とても喜んでくださいました。
e0131959_13531972.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2010-12-08 14:05 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31