<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しつこい性格ですの

好きになったらとことん!な私、気に入ったものがなかったらずーっと買わない、好きになったら一途で擦り切れるまで、いやいや何回でもしつこく直してずーっと使う!
で、お気に入りのバッグをまりこさんに無理を言って直してもらいました。

中の布が気に入って買いましたがもうボロボロ・・
e0131959_17192885.jpg

こんなにステキに!!
e0131959_1719555.jpg
e0131959_1720523.jpg

エバゴスのバッグは中の籠がボロボロに、これだけ愛されたらバッグも幸せですね!ってまりこさん
e0131959_1720197.jpg

出来上がったら見事にきれいになっていてびっくりです。
e0131959_17205897.jpg

このブーツも何年履いているんだろーもう3回くらい直してまだ捨てられません。
でももうそろそろかな~(笑)
e0131959_17212125.jpg


まりこさんはお直しをしていません、特別に直していただきました。
素敵なバッグを手作りしていらっしゃいますので是非サイトをご覧くださいね。

まりこさんのサイト

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-01-28 17:39 | Trackback | Comments(2)

春色

毎日寒い日が続いていますが、日が少しずつ長くなりこれからバレンタイン、お雛様、母の日と春色のお花を使ってアレンジがしたくなります。
リベリュルのお花もピンクや黄色グリーンなどかわいい色合いのお花が入荷しています。是非春気分を味わいにいらっしゃいませんか。

ベーシック4月始まり「器」をテーマにアレンジしました。
e0131959_14113176.jpg


フリーレッスンで同じ器を使った(Sサイズ)生徒さん(Wさん)の作品です。ギフトにピッタリですね!
e0131959_14114289.jpg

アップルグリーン色のカノエをベースにしたアレンジを作りました。
e0131959_14122028.jpg



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-01-27 14:12 | Trackback | Comments(0)

はじめまして。

今月の広島はとてもとても寒くて・・飛行機は着陸したけどリムジンバスが通行止めで走っていなくて困りましたが無事バスと電車を乗り継ぎちょっと遅れましたがレッスンすることができました。ふう~
でもおかげで雪国みたいな景色を楽しめました。

さてさて年末から年始とかわいいちびちゃんたちにメロメロでほこほこです♥

年明けすぐのカントリーキャットさんでは嬉しいニュースが!けんちゃんももちゃんのベビーちゃん誕生です♪恐る恐るだっこさせていただきましたが、ちっこいのにずっしり・・感動です!
e0131959_18163598.jpg


年末には浜松のSさん家ではアメリカンコッカースパニエルの赤ちゃんが7匹も生まれてまーこれがかわいい事!!お邪魔した時は手の中に納まるくらいの小っちゃさ、かわいすぎです。
e0131959_18165647.jpg

・・連れて帰りたい衝動にかられます。
e0131959_18173787.jpg



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-01-25 18:45 | Trackback | Comments(0)

新年そうそう・・

今年の初レッスンは6日でしたが、ムスコが前夜から発熱、朝から高熱が続きおまけに下痢・・
どうしよう・・浩ちゃんは休めず、今回はみなさんに連絡をして振替にして頂きました。
予定をしてくださっているのに本当に申し訳なく、でも皆さん分かって下さりありがたくお休みにさせて頂きました。
いつも直面するこんなとき、働いているお母さんは本当に大変だとつくづく思います。よくあなたには変わりがいないのよ!と言われていました。生徒さんは月に1度その日を楽しみに予定をしてくださっている・・気を付けてはいますが自分だけの事ではないので葛藤はいつもあります。

でも最近はちょっとよくなると、ママもう大丈夫だよ、仕事行っていいよって言ってくれます。
日々子供は成長しています、もう10歳。ふと気が付くとこんなこと言ってくれるのー(涙)やら変わりにこんにゃろー!!と突き落とされることもまた増えるのだ。

木曜日のフリーの生徒さん、また振替でお待ちしております。

ここが好き・・デコ隠し撮り。
e0131959_15585643.jpg



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-01-08 16:37 | Trackback | Comments(2)

新しい年☆

               新年明けましておめでとうございます♪
               
               今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家のお正月はいつもよりのんびり過ごすことが出来ました。年末31日まで掃除でくたくた、でも新年はゆっくりしたかったので、包丁を使わないようにお雑煮(広島、静岡ミックス)の準備をして、穏やか気持ちで新しい年を迎えました。

今年から私にとって大事な年となります。新な気持ちで頑張ります!!

    ☆今年も皆さんにとって笑顔あふれるステキな1年になりますように・・☆



いつもの大国魂神社にお参り、いつもながらスゴイ人!もみくちゃになるので、ゆっくりもしていられず、昨年のお礼だけ致しました。
e0131959_15415550.jpg
リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-01-05 16:10 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31