<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二分の一成人式✿

先日、学校で二分の一成人式がありました。10歳です。
残念ながら私は仕事で行けなかったんですが、一人ずつ発表するんですが、朝パパとママ来られないんだったら今発表するね!って。

「お父さんお母さん僕を育ててくれてありがとう。土曜日も日曜日も休みじゃないときもあるけど色んな所に連れて行ってくれてありがとう。ぼくの将来の夢は大工さんになることです。大工さんになるためにニガテな勉強もがんばります。ばくは”いのち”という字を選びました、理由は一番大切なことだと思ったからです。」(涙・・。)こちらこそお父さんとお母さんを育ててくれてありがとう・・。
沢山保護者の方が来ていたようで、みんな泣いてたよ、って。そーでしょー!

よし!がんばろー!!

e0131959_11512311.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-02-26 12:17 | Trackback | Comments(0)

浜松レッスン

伊豆からみかんが届き、また今年も桜の一枝が入っていて春の訪れを知らせてくれました。

季節の変わり目ですが皆さん体調を崩されていませんか?春はもう少し、リベリュルではステキなお花たちが揃いはじめました。

浜松でお教室をします。今回は広島の教室と同じトピアリーを作ります。
かわいいピンクのミニバラスプレーを2種類をメインにアレンジします。

3月8日(火)11時~ 是非ご参加お待ちしております。

e0131959_1751078.jpg


お問い合わせ・お申込みはこちら

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-02-22 18:08 | Trackback | Comments(0)

昨日のお月様

ひろみちゃん、今日の月スゴくキレイだよ!とこうちゃんからメールがきた。
ほんと~キレイだねー!!  ささやかな幸せです。

そう言えばムスコが小さい時 もーー!月がずっとついて来るー!!って怒ってました(笑)

e0131959_14372047.jpg



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-02-19 14:50 | Trackback | Comments(0)

突然ですが・・

清里 萌木の村にあるドライフラワーショップのエフスリーさんが今月20日に閉店します。
閉店の日にちが分からなかったのでこんな間際のお知らせになってしまいました。
本当に本当にステキなショップでしたからとても残念なんですが、移転されることになりました。

今後の場所はまた追ってお知らせしますが、あと2日です、閉店セールをしていますので、簡単には予定を組めないかとは思いますが是非エフスリーさんに足を運んでくださいね。

ドライフラワー、資材、バスケットなど1部を除きすべて半額で販売しています。

e0131959_18122991.jpg

沢山思い出の詰まったエフスリーさんは私がデザインをする上で大切な場所でした、それぞれがどこに行ってもそれぞれの場所で輝いていい仕事ができることをお互い願っています。
ありがとう・・悦子さん。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-02-18 18:39 | Trackback | Comments(2)
先日生徒(Iさん)さんが直径70㎝の大きなリースを作りました。

Iさんがよく行く荻窪にあるフランス料理店のウエルカムリース。


アースカラーで迫力のリースが出来上がりました。
e0131959_1137341.jpg
e0131959_11374414.jpg

実際に飾っているところをご覧になってみては。
料理?とっても美味しいですよ。


フランス料理 アベス

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-02-11 12:04 | Trackback | Comments(0)

浅草へ

浅草に行ってみる?と言うことでムスコと行ってきました。
たまたま社会科で浅草のことを勉強していたムスコは、写真を自分で撮り、レポートにするためメモをしながら仲見世をゆっくり歩きました。

何度か来ているのに雷門が松下電器の創設者松下幸之助氏により寄進されたことも全然知らず・・
e0131959_11421097.jpg

提灯の底部にはこんな迫力の彫り物が!
e0131959_11421945.jpg


揚げ饅頭、人形焼、せんべい・・誘惑だらけ、はい。全部食しました。ムスコに怒られ、はいエスカレーター使いません!
e0131959_11423212.jpg


夜の神谷バー、変わらずいいな・・ムスコがいなかったら間違いなく入ってます。
e0131959_11424090.jpg

熱心にメモを取るムスコ
e0131959_11424729.jpg


もちろん古い、狭い!の花やしきも楽しみました。あのジェットコースターは58年前に作られたなんてびっくり!

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-02-10 12:07 | Trackback | Comments(0)
2回目のテーブルレッスンは8つのスタイルをしっかり掴むためのレッスン。

同じテーマカラーグレーと白でモダンとロマンティックの2つのスタイルの作り分け、テーマに合わせ全く違うアレンジを作らせて頂きました。モダンを表現するのが難しく、先生のイメージを損なわないように頑張りました。

先生~今度は九品仏駅を通過しないでね(フフフ・・)

ロマンティック
e0131959_1643457.jpg

モダン
e0131959_164423.jpg
e0131959_1644936.jpg



次のレッスンは3月28日(月)11時~ご参加お待ちしております。
露先生のブログはこちら

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-02-09 16:23 | Trackback | Comments(2)

ティーレッスン

月に1度、土曜日の午後のティーレッスンはリベリュルが全く違う場所に思えるくらい奥川先生の世界になります。

久しぶりにのぞかせて頂きました。今回はティーコージーを手作り、フッカフカのモコモコのステキなティーコージーがみなさん出来上がりました。

e0131959_15411171.jpg
e0131959_15412513.jpg
e0131959_15414783.jpg

最後に先生の決めポーズで!
e0131959_15415478.jpg


次回は3月29日(土)14時~ご参加お待ちしております。
都合により2月はお休みさせて頂きます。
奥川先生のサイトはこちら

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-02-09 15:57 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28