<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浜松レッスン

まだまだ余震が毎日続き、不安な毎日ですね・・。春の訪れとともに状況がよくなることを願うばかりです。。。

さてさて色々あって書けなかったんですが、8日に浜松でレッスンをしました。
今回の会場はHiroさんで。ナチュラルでオシャレなショップなんです。家具はHiroさんのオリジナルでアイアンと木を組み合わせた家具はシンプルで好きなものばかり♪
いつもと違う空間で新鮮でした。
e0131959_15533310.jpg

作品は広島と同じトピアリーです。
トピアリーは特に丸の大きさや枝の傾きによって雰囲気が変わります。それぞれで、かわいい
アレンジができました!
e0131959_15534188.jpg

浜松の生徒さん、また5月にお待ちしております。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-03-23 17:29 | Trackback | Comments(0)

土曜日にレッスンしました!

18日の金曜日の夜、先生土曜日に行っていいですか!?とIさん。わーっ先生レッスンしてくださってありがとうございます!行きます!!と元気なメールがきました。そしてリベリュルに向かう途中にまたメールが、ベーシッククラスのHさんが行っていいですか?って千葉から遠いし来られるのかしら?って思いましたが、でもありがとうございます!って返信が。

こんな時なのに?・・でもこんな時だから!そう言って。お花に囲まれて嬉しい~って。
お花のパワーはすごい!笑顔にします。元気が出ます。いっぱい一杯笑って話をしながらアレンジしました。

e0131959_20163999.jpg


ベーシックの最後はトピアリーアレンジ。中はサンキライボールを使います。かわいく出来上がりました!
e0131959_20174028.jpg


フリークラスのIさんはスワッグいつもと違う技法でまるでブーケのように・・。エレガントで素敵です。ポイントはダリアなんです!
e0131959_20181470.jpg


私も元気を頂ました・・。


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-03-20 21:04 | Trackback | Comments(2)

レッスンについての追記

先ほど、世田谷区の放送で、22日までは計画停電はなさそうです。

明日18日と明後日19日は吉本は11時には来ていますので、もしお近くで来られそうな方は
宜しければ、午前レッスン出来ますのでいらしてくださいね。

振替ももちろん可能です。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-03-17 15:28 | Trackback | Comments(0)

レッスンについて

東北地方の被災された皆様、そのご家族の方々に対しましては、心よりお見舞い申し上げます。

地震当日学校の地区児童会で地区の理事をしていた私はリベリュルを1時に出て2時には地元に着き子どもたちと話し合いをしていました。立っていられないくらいの揺れで本当に怖かったですね!
遅くなりましたが皆さんはご無事だったでしょうか・・

私は日曜日より広島に行っており、昨日無事自宅に戻ってまいりました。カントリーキャットさんやサニーさんそして生徒さんにはご心配を頂きありがとうございました。

昨夜自宅のパソコンでお知らせしようとしましたが、接続が悪くお知らせが遅くなりました。

生徒のみなさんへ。
17日(本日)・18日・19日のレッスンですが、まだ昨日も余震があり、計画停電もわからないまま、そして心の落ち着かない日々だと思いますので今週のレッスンは休講とさせて頂きます。

来週の月曜日以外22日(火)~26日の土曜日まで、毎日11時からレッスンを予定します。このブログを見られた方はそれぞれご事情もおありだと思いますのでますのでご無理をされませんように、振替が出来そうな日にちをメールにてご連絡をお願い致します。

連絡先
info@libellule.jp

皆さんにはご迷惑をおかけします。
このアドレスは吉本の携帯にも繋がっておりますので、みなさんの安否も気になりますのでよろしくお願い致します。

広島では、計画停電実施が日曜日の夜遅くに分かり、学校からの緊急連絡網を地区に回したり、静岡ではまた大きな地震があったり・・ムスコが心配で心がつぶれそうになりながら、夫と密に連絡を取りながら、でも今帰ってもしょうがないよ、大丈夫だよ。の言葉に絶対大丈夫!!と思いました。

しかし広島の生徒さんには先生絶対来られないと思っていました・・って、行けないなんて思ってませんでしたから(苦笑)・・仕事根性なのかしら。

でも家に帰ったら、ママもう帰ってこないかと思った。と言われました・・心配させてごめんね。


東北の被災者の方々はもっともっと大変なんです、計画停電喜んで!節電に励み元気で頑張ろうと決めました。

でもでも皆さん余震も続いていますのでお気をつけてくださいね。これ以上被害が大きくなりませんように・・。


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-03-17 12:26 | Trackback | Comments(0)

骨董通り→ポートベロー計画

アンティークショップをしている友人が、骨董通りが本場ロンドンでおこなわれているようなウィークリーストリートマーケットとなる事を目標に活動をはじめたそうです。

場所は南青山ヴァルカナイズ・ロンドンの駐車場で、またまた急ですが明日ももちろん行われます。

私も行きたかったんですが、ムスコがインフルエンザにかかり今回も残念ながら行けません(涙)
毎週業者さんが変わるそうで、アンティークの好きな方には一度にたくさんのアンティークが見られるのも嬉しいですよね~。

友人のブログを見てくださいね、出店される方がわかりますので是非チェックしてみてください。

そうそう今の時期花粉症でそこで鼻にティッシュをつっこんでいる方を見かけたら私の友人です(笑)

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-03-05 04:55 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧