<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これからの季節に

e0131959_151585.jpg
太い足で大変失礼しますー!←前もって言っておきます。でも見せたくて~
ふと思った・・マルシェクルールの前日。
七井さーん、ナッツでアンクレット作ってー!当日何種類も出来ていた!!サスガ♪
これはマルシェ初日が私の誕生日だったのでプレゼントしてくれました。ふふっやっぱりかわいいー♥
くるくる紐を足に巻き結ぶタイプ。サンダルに、これからの季節絶対おススメです。

何種類かリベリュルにありますので見に来てくださいね。ブレスレット兼用のものもあります。



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-05-30 15:17 | Trackback | Comments(0)

雨の中を・・。

28日(土)と29日(日)の2日間のクルールマルシェ・フタコナチュラルマーケットを終えました。台風も近づいて二日間とも雨がスゴかったですー!!そんな雨の2日間でしたが、来店してくださる方は少ないかも?と不安でしたが、雨にも関わらずいつものようにはいきませんが、沢山の方にお立ち寄り頂きました。
ご家族で来られる方が多く、今回も小さいお子さんは体験のはしごを楽しんでいました♪
リベリュルでも沢山の方にフレーム作りやリースの体験をしてくださりありがとうございました。

また秋にも参加させていただきたいと思っておりますので、今度はきっと爽やかな秋空!になるといいな~また遊びにいらしてくださいね。

手前がリベリュル奥がアウトサイドインさん
e0131959_13163462.jpg


e0131959_13164390.jpg

2日目は中央にテントが張られていてスタッフの方々は雨の対策に大変そうでした。
e0131959_13165257.jpg

         お花のビンもお買い上げ下さりありがとうございました。
確かに主催者のクルールさんに売り上げ金を寄付をさせて頂きました。これを機にリベリュルでも引き続き香りのお花のビン詰めを販売いたしますので、ささやかながらリベリュルができることを続けていきたいと思います。皆様もご協力してくださるとうれしいです。
    ¥500全額寄付をさせて頂きます。

e0131959_1317585.jpg
e0131959_13171584.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-05-30 14:31 | Trackback | Comments(0)
毎回参加をさせて頂いている二子玉川のクルールマルシェに今回も参加致します♪
またまたお隣さんはアウトサイドインさん。お天気が気になる所ですが、雨天決行です、
私たちは、2階の「体験ができるお店」で出店しておりますので、是非遊びにいらしてくださいね~誠に勝手ながら、リベリュルは明日土曜日と日曜日はお休みさせて頂きます。
フタコにいますのでこちらでお会い出来たら嬉しいです。

また今回からリベリュルでは東北の被災者の方の応援企画として、ビンにかわいいお花を詰めて、¥500で販売させて頂き、売上を寄付させて頂くことを考えました。
皆様のご協力ををお願い致します。


e0131959_10333131.jpg

体験レッスンはこちらです。色を選んでいただけます。
e0131959_1034716.jpg


詳しくはこちら

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-05-27 10:56 | Trackback | Comments(0)

浜松レッスン

昨日は浜松のレッスンで、ブーケスワッグを作りました。

まるでブーケのようなこんもりした立体感を作るこのアレンジは、まず大きなリボン作りから始めます。
大きくリボンを作ることに慣れていないので、作っているときは??でしたが皆さんそれぞれぷっくり感が違っていて、かわいいアレンジが出来上がりました♪

また7月のレッスンでお待ちしております。

e0131959_19331774.jpg


リベリュル浜松の乾燥庫をちょっとだけお見せします。

乾燥済みのストックはまるで大きなパッチワークのよう、出番を待っています。
二つの乾燥庫はフル稼働で新しいお花を乾燥中です。
e0131959_19343786.jpg


e0131959_19344645.jpg



リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-05-26 19:54 | Trackback | Comments(0)

小麦の収穫

緑が瑞々しく美しい季節になりました!

小麦が乾燥庫に入り、もうすぐ出荷できます。香しいフレッシュな小麦を是非今の季節に
お使いくださいね。また小麦に合うドライも出来上がりました!

6月のリベリュルのお教室もパニエやスワッグを作ります。


今年もキレイです♪
e0131959_17522017.jpg


ステルンクーゲル
e0131959_17533559.jpg

フランネルフラワー
e0131959_17535058.jpg

フィリカ、キレイなグリーンに仕上がっています。
e0131959_1754216.jpg
リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-05-22 18:16 | Trackback | Comments(0)

クリブキルトさん作品展

ホビーショーが終わったら、すぐクリブキルトさんの作品展の盛り上げ隊です!打ち合わせをしたお花が届き、さーっ作るぞー!!今年は少し小さい会場なので、小さなお花を沢山(40個)作って飾ります。
これから足りない所に追加で作るのと、セッティングに行ってきまーす!

テーマは手紙、キルトとポストカードを合わせて色のバランスを考えながら作っていきます。
e0131959_10434789.jpg

入口に飾られます。
e0131959_10441937.jpg

ミニサイズのお花たち
e0131959_10442513.jpg
e0131959_10443252.jpg


若山雅子 出版記念 & クリブキルト作品展 5月5日(木)~5月10日(火)
渋谷東急本店3階 イベントサロン  是非お越しくださいね。

クリブキルトさんのサイト

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-05-04 10:45 | Trackback | Comments(2)

ホビーショー最終日

ホビーショー最終日は祭日とあって、お子様連れの方も多く沢山の方がいらっしゃいました。

手には作品を握リしめ、あちこちで体験を楽しまれていましたが、今年は地震の影響か人が少なく落ち着いてじっくり見ている方が多く感じました。

いつもは話をする暇も、ほかのブースを見ることも出来ませんでしたが、ゆっくりお話しが出来たりコラボのお話があったりで、色んな意味で勉強になりました。

今年もリベリュルにお立ち寄りくださりありがとうございました。

アウトサイドインの山口さん塚田先生お疲れ様でした、今度は二子玉川のクルールマルシェでまたご一緒出来ること楽しみにしています。

e0131959_116281.jpg









e0131959_1161123.jpg
























リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-05-03 11:27 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30