<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏のディスプレイ

年間通してある会社の社長室に季節のお花をお届けしています。

今回は夏のイメージで作りました。

社長さん、ほほ~これはあざみですか?なんてお話します。社長室なのでブルー白のイメージではなく優しいピンクをさし色に、爽やかで明るい印象になりました。
湿気に強い松かさをお花に見立てた大きなお花?をポイントにシェルが活きるようにガラスの中はブルー系で回りをピンクにしました。手前にもう一つスタンドブーケがあります。

e0131959_13141042.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-06-29 13:30 | Trackback | Comments(0)

yukiさん

広島の本通り平和公園寄りにある、私もレッスンをしているカントリーキャットのyukiさんのこと。
テディーベア作家として、そしてショップでレッスンもしています。

素敵な、憧れの・・という女(人)が私のまわりには沢山います。その中の一人ですが長いお付き合いの中で、いろんなことがあってもいつも人に気遣いをしていて、輝いている。オシャレで笑顔がステキな方なんです。

カウンターでレッスンで作るテディーベアを作成中、yukiさんのベアの顔、とても優しくて好きです。ムスコにも誕生日に頂いてそのこには[ゆきちゃん]と名付けムスコの宝物になっています。
e0131959_11493923.jpg

このお人形たちはyukiさんから私の誕生日に頂きました。去年はブタさん、今年はオズの魔法使いのシリーズとクリスマスのシリーズで歌を歌っている男の子です。何とも平和なお顔。
カントリーキャットさんで販売していますよ~
e0131959_11502014.jpg


カントリーキャットさんのサイトはこちら


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-06-29 12:21 | Trackback | Comments(0)

キャトルセゾン・柏店講習会

キャトルセゾン柏店で講習会をしました。

いつも応募が多く、今回も抽選で4名の所2名増やして6名ご参加下さいました。
5人の方がはじめてでしたが、後半はグルーにも慣れて、かわいい作品が出来て
店内で皆さん拍手ー!!でした。出来上がった時の笑顔がとっても嬉しい♪
  ご参加下さいましてありがとうございました。またお会いできること、楽しみに・・。


e0131959_1120891.jpg



e0131959_1120161.jpg




リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-06-27 11:46 | Trackback | Comments(0)

広島 レッスン

広島から浜松に移動して東京に戻ったら、もう暑いこと!暑いこと!!地球がきしむ音が聞こえてきそうで、浩ちゃんと昨夜の寝苦しい夜の会話に、地震が来なきゃいいね・・そうだね・・
地震が来なきゃいいね・・と言うと、来てしまうこの頃。
朝、地震・・ふ~また当てちゃった。

広島は、雨がよく降りました。小麦にしようと思いましたが今回はあえて元気なビタミンカラーのお花を使って置きタイプのカードスタンドにしました。7月に小麦を使います。

カントリーキャットさんで素敵なカードを選び、それぞれ飾ると違ったニュアンスになりました。

下のボックスは、5月の作品でした。蓋が閉じられるタイプです。Dさんはこんなかわいいリボンでボックスをラッピング、プレゼントにピッタリ!開けたらお花がぎっしりでサプライズですね♪

e0131959_16595447.jpg



e0131959_1713875.jpg
e0131959_1715243.jpg




リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-06-23 17:06 | Trackback | Comments(0)

フレッシュな小麦を使って

今日は小麦を使われた方が多かったので生徒さんの作品をご紹介します。

小麦のベースは何種類かありますが今日のレッスンで作られたアレンジは、バーティカルタイプが3名。軸となる麦の束に7~8本づつ軸の麦にワイヤで巻きつけ、スパイラルに組み茎の見える所にお花や葉を入れていきます。スパイラルにするので後ろも立体です。
立てかけて飾るタイプ、皆さん夏らしいステキな色合わせです!
e0131959_16382834.jpg
e0131959_16384213.jpg








e0131959_1638553.jpg


e0131959_16391786.jpg


e0131959_1639252.jpg













e0131959_16393893.jpg

下から2番目の写真は小麦とラベンダーを使ったスワッグでNさんの作品。
フリースタイルレッスンで作るアイテムです、後ろは編みこんだようになっていますが
ふふっ企業秘密・・。私の教えたくないほど大好きなアレンジです(笑)

小さなシンプルなリースを作られたKさん、芍薬が活きていてステキです♪

小麦は本当にキレイに瑞々しくドライになっています、是非旬な小麦をお使い下さいね。

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-06-16 17:15 | Trackback | Comments(0)

ドライフラワーリースいろいろ

リベリュルのドライフラワーネットショップがリニューアルして、かわいいリースたちも沢山アップしました!お気に入りを是非見つけて下さいね~♪


e0131959_1704651.jpg



リベリュルのネットショップはこちら

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-06-14 17:10 | Trackback | Comments(0)

キャトルセゾン・吉祥寺店の講習会

今回は、吉祥寺店と柏店で講習会をします。吉祥寺店のレッスンは何とか雨に降られずほっとしました。
ご参加下さった皆さんありがとうございました。はじめての方も参加下さりとても和やかに作品を作りました。
夏に向けて姫ひまわりをメインにグニユーカリとラベンダーの香りが爽やかで、皆さんそれぞれ今回もかわいいリースに仕上がりました。

レッスンの後は紅茶と私は抹茶のチーズケーキを頂きました、ん~たまらなく美味しかったです♪
e0131959_11103867.jpg
e0131959_11104866.jpg






e0131959_11105645.jpg








リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-06-14 12:23 | Trackback | Comments(0)

ドライフラワーネットショップリニューアルオープン!

リベリュルのドライフラワーネットショップがリニューアルオープンしました♪

今まで会員専用でしたが、一般の方にもショッピングを楽しんで頂けるようになりました。

 ドライフラワーはまだまだフレッシュのお花を楽しんだ後長く持たせるためにぶら下げるイメージ、またお花屋さんで余ったお花を下げている光景を目にします。それもステキですが、リベリュルのドライフラワーは季節の新鮮なお花をドライにしています、丁寧にドライにしていますので、キレイで長持ちします。季節のお花を仕入れドライにしていますので大量生産は出来ません。

枯れた花ではなく、フレッシュなドライフラワーをお届けしたいと考えております。
リベリュルの教室で使用しているお花や資材、そしてアレンジなど、販売させて頂きますので是非ご利用下さいませ。

ステキなシェルを選びました。お花が心配なこの時期、小麦と一緒にいかがですか?
e0131959_15124068.jpg


リベリュルのネットショップはこちら

リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-06-06 15:45 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧