<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CHARACTERISTICS BOX

言いにくいのでキャラクターズボックスと呼んでいます。

アドバンスクラスの今回のテーマです。それぞれのお花の個性を活かします。
麦の表情をちゃんと見せたいからしゃんと並べる、葉は動きがあるから動。
「静と動」のお花を選びボックスの中で表現していきます。

e0131959_15203874.jpg


新入荷のマリーゴールドのオレンジが鮮やかで潔く、もう少し夏を感じたいけど
もう秋の素材も乾燥庫で準備中です。
e0131959_15204790.jpg


このBOXはリベリュルで販売しています。他にもドライフラワーに合う雑貨が入荷しました。


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-07-25 15:40 | Trackback | Comments(0)

夏のスペシャル1dayレッスン

サンプルが遅くなり告知もギリギリになってしまいましたが、今年の夏も
「吉本 弘美のスペシャル1dayレッスン」を致します。

今回は大麦を使うと決めていましたが、どんなアレンジに大麦が活きるのかよく考えました。素材を生かすことを考え、凜と伸ばせるオーバルのリースにしました。あえて小さなリースベースを使い、中心にシェルやお花をキュッとまとめます。夏のお部屋の、またショップなどの空間作りに是非手作りしてみませんか。

皆様のご参加お待ちしております。

e0131959_15553227.jpg

ベージュ&ホワイトで上品な大人カラー。リボンは布ではなくトウモロコシの皮でプリザーブド加工されたしなやかでまるで布のような手触りなんです。
e0131959_15553955.jpg


開催日 7月28日(木)・7月30日(土)10時30~
      

リベリュルドライフラワースクールお申込みはこちら
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-07-19 15:58 | Trackback | Comments(0)

浜松レッスン

時間が経ってしましいましたが、6日に浜松レッスンに行ってきました。
今月は広島と同じ小麦ベースでデルフィニュームのブルーとシェルで夏らしいアレンジを作りました。
いつもはふんわり立体的に作りますが、小麦のアレンジはナチュラルですがモダンな雰囲気のほうがかっこいいのでそれぞれのお花でラインを作るように入れていきます。

皆さんには今回、ウエディングのリーフレット作成のため撮影も並行でさせて頂き、落ち着かなくてご迷惑をおかけしました。

次回は浜松の作品展に向けての作品作りです、私もサポートしていきますので、頑張りましょうね!!


ウエディング撮影のカメラマンは家田さんです、ピュアな写真ばかりでした。また少しづつお見せできると思います。

夜は鰻屋「かんたろう」のうな重を頂きました・・やっぱり美味しい!外パリッ中ふわっで香ばしい、またもやられました・・。美味しいもの食べてごめんね、っと言いたくなります。
e0131959_1515366.jpge0131959_15154832.jpg














e0131959_1516913.jpg
e0131959_15161684.jpg
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-07-19 15:51 | Trackback | Comments(0)

シャビーな色合いで・・。

梅雨が終わった・・ふう。。。でも暑すぎですね。

でも私は元気!♪夏大好き、日差し大好き、海好き人間でして(笑)まあ顔のシミが心配なので(結構手遅れ)顔だけ帽子で何とか隠しておりますけど、基本あとは海に行きます、焼きますー!泳ぎますー!!ムスコとナイトプールに行くのも毎年の楽しみなんです。
でも本当に暑いので体力を奪われますよね、皆さん熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね~もちろん私も。

年内のイベントスケジュールが色々決まってきました。クリスマスやお正月アレンジの企画も進んでおります。イベントスケジュールをホームページに載せますので、チェックしてくださいね。

リベリュルでクラフトレッスンをして頂いている内藤先生からリースのご注文を頂きました。
素敵な家を新築され、私のリースを飾っていただけて嬉しいです。

シャビーカラーで大人のリース。
パープルのあじさい、リューカデンドロンディスカラー、バラ(ブルーミルフィーユ)、ハナミズキ、テトラゴナ、ユーカリ私の好きな色合い。
あじさい、ハナミズキ以外はネットショップで販売しております。
e0131959_14163596.jpg


リベリュルドライフラワーショップ+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-07-15 14:53 | Trackback | Comments(0)

シェル

最近毎日梅雨終われー!!っと念じてる・・。念じてみてもね~
あれこれあって今年はらっきょを漬けるのを断念、悔しい、実家では親戚が皆年をとって大変だから味噌は作らないと決めたらしい、これもさみしいので夏に帰った時に自分たちの食べる1年分の味噌を母と作ろうと思っています。

さてさて、7月に入りましたね、今は皆さん小麦、大麦、そしてシェルをお花に添えて爽やかなアレンジを作っています。

店頭のみですが、かわいいシェルたちが入荷しました。ピンク色のうにや、ヒトデもかわいいですよー!
ベーシッククラスでは、パニエを作りました。
e0131959_16513777.jpge0131959_16514758.jpg















e0131959_16515745.jpg
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-07-02 17:17 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧