<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月の30日(火)から9月5日(月)西武渋谷店でリベリュルショップが1週間限定でオープン致します。
秋をテーマに、ドライフラワーの束やアレンジ、ナッツアクセサリーと内藤先生のネックレスやキャンドルホルダーなど販売予定です。

渋谷駅から大きな横断歩道を渡ってすぐの西武さん、入ってすぐのエレベーターで7階です。
手作り大好きさんにはたまらない空間ですよ。
是非遊びにいらしてくださいね。

そして、同じフロアでワークショップをします。七井先生のナッツアクセサリーが手作りできます。
もちろん私もシックな秋のナチュラルリースを作っていただけます。

はじめての方も是非ご参加お待ちしております。

ナッツアクセサリーレッスン 七井裕子
8月31日(水)午前10時30分~
¥3800
e0131959_11511487.jpg

秋のナチュラルリースレッスン 吉本弘美
9月1日(木)午後6時30分~
9月2日(金)午前10時30分~
¥4500
e0131959_11514364.jpg


<お申込み・お問い合わせ>
サンイデー
ワークショップお申込み
A館7階サンイデー渋谷
03-3462-3324(直通)


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-08-25 12:16 | Trackback | Comments(0)

ハート♥全部♥ハート

届いた箱から出てきました!かわいいー!!ハートのリーフ、全部♥なんてキュート♪普通の葉の束に交じって数束、一束がほとんど♥だったので、びっくり・・かわいいアレンジが作れそうです♪

e0131959_1555163.jpg



リベリュルドライフラワースクール+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-08-22 16:04 | Trackback | Comments(0)
早速フリーの生徒さんが秋のアレンジを作りました。

Mさんはブーケタイプ。ミレット、ミニバラスプレーのアメジストを使ってシックに。
e0131959_15351397.jpg

Oさんもブーケ。ミレットとバラ(グリーンハート)ケイトウを使いました。ミレットの葉でリボンの変わりに巻いています。
e0131959_15352022.jpg

トレイにフルーツのようにアレンジしたIさん。木の実やアナベルで、ボリュームを出しました。
e0131959_15352752.jpg


どの作品も、シックでステキな組み合わせです♪

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-08-22 15:48 | Trackback | Comments(0)

秋のお花たち・・。

浜松から秋のお花が届いています。

あまりに急な秋の訪れ?はたまた暑ーい夏が戻ってきてしまうのか?よくわからない今日この頃ですが
ステキな秋のお花たちが入荷しはじめました。新鮮です。

カッコいいアレンジに是非挑戦してみてくださいね!

動物のしっぽ?みたいな手触り、でも固い。不思議でステキなミレットです。
ラフィアでキュッと縛ってそのまま飾っても。
e0131959_14514020.jpg

黒ひえ、まだら模様がカッコいい
e0131959_14515012.jpg

黒いひまわり(ココア)
e0131959_14515855.jpg

バラ・ラナンキュラ
e0131959_1452883.jpg

アナベル
e0131959_14521613.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-08-22 15:33 | Trackback | Comments(0)
8月のはじめに、浜松にあるセレクトショップ「エメロード」さんのウインドウディスプレイをさせて頂きました。
夏のセールが終わった後、秋の商品が入荷するまで(9月頃まで)飾っています。

浜松の生徒さんやお近くの方は是非見てくださいね。

ガラスなので写真がうまく撮れなくて・・
バラを沢山使いフレームの大きいサイズと小さいサイズを2つ作っています。
足元、棚の中トータルでディスプレイしました。
e0131959_14155310.jpg
e0131959_1416086.jpg
e0131959_1416127.jpg


モデルルームやショップなどドライフラワーで飾りませんか!
フレッシュよりも長持ちしますし季節でイメージチェンジをすると新鮮です。
それぞれのイメージ、ご予算に合わせてアレンジ致します。

エメロードさんのサイトはこちら

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-08-17 14:34 | Trackback | Comments(0)

夏休み

広島のレッスンの後、夏休みを頂きました。いつもお休みを頂くのは夏の終わりですが、今年は本当にのんびりすることが出来ました。海が側にある私の実家、車で30分の蒲刈という島の海でずーっと泳いで(潜って)魚を探していました、帰りはアツアツのジャコ天をほおばりながら。
お墓参り、小さな小さな夏祭り、小さな輪の盆踊り、花火、輪投げとようよう釣りだけのお祭り、人少なっ!って突っ込みを入れたくなるのを我慢して(笑)昔とちっとも変っていなくて、ふって力が抜けます・・。

またがんばろっ!!って思える、ノスタルジックで優しい気持ちになった夏休みでした。
広島の呉の海を見てくださいね~

実家からいつもバスでカントリーキャットさんに通いますが海が見えるので橋の所で撮ってみました。
e0131959_1314491.jpg

蒲刈、県民の浜の海
e0131959_1315418.jpg
e0131959_13151816.jpg

これは桟敷と言って、借りることができます。蒲刈の生徒(Aさん)さんお世話になりました。
e0131959_13152631.jpg

知り合いのみかん畑からの景色です。
e0131959_13155198.jpg

e0131959_13155457.jpg

向こうに見える橋を渡って蒲刈に行きます。
e0131959_13164378.jpg

私が通っていた小学校と中学校を海側から撮ってみました。
e0131959_13165042.jpg

実家よりずいぶん上に登ると小さなお宮がありここからの眺めは最高。
e0131959_1317439.jpg

帰りの飛行機の中でムスコは密かに泣いていました・・。
e0131959_1317737.jpg



リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-08-17 14:08 | Trackback | Comments(0)
また暑い夏が戻ってきましたね。

リベリュル自由ヶ丘は8月7日(日)~8月14日までお休みをさせて頂きます。

ネットショップは休まず営業致しますので、是非ご利用お待ちしております。
爽やかな夏のお花から秋の花へ・・少しずつ変わっていきます。


では明日から広島レッスンに行ってきます!


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-08-06 18:38 | Trackback | Comments(0)

シックカラー

何だかおかしな夏、セミはあんまり鳴いてないしトンボをよく見かける。
私たちはいつも8月に入るともう秋を意識してアレンジしますがこんなに涼しい夏ははじめてです。

今年のイベントスケジュールをリベリュルホームページのトップページに掲載しました、詳しくはその都度お知らせいたしますが、気軽にご参加頂ける1dayレッスンもありますので是非お出かけくださいね。


8月の広島カントリーキャットさんでのレッスンは、秋をイメージしたシックカラーのリースを作ります。
ミニバラマニッシュ、バープレア、ヒぺリカム、ユーカリ、赤のスモークツリーでモコモコボリュームをだします。

e0131959_11591695.jpg
e0131959_11592416.jpg



リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-08-01 12:24 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31