<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長崎 オレンジスパイスさんでレッスン♪

今年も長崎のオレンジスパイスさんで、ワークショップを致します。

クリスマスの雰囲気を少し取り入れ、雑貨やさんらしいかわいい小っちゃめサイズのキャンドルスタンドを作ります。キャンドルを外せば壁掛けでも楽しめますよ。

九州方面の方、是非ご参加お待ちしております。12月4日(日)・5日(月)
e0131959_12404437.jpg


オレンジスパイスの皆さん、生徒さん、また今年も楽しみに伺います!♪

お申込み・お問い合わせはこちら(吉本弘美ドライフラワー教室をクリックしてください)

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-11-07 12:54 | Trackback | Comments(0)

クリスマスリース♪作りませんか!

まだまだ町はクリスマスではないけど、そろそろクリスマスデコレーションの準備はいかが?

リベリュルでは選べるそれぞれステキな3つのクリスマスリース作りの1dayレッスンをご用意しております。
はじめての方には体験1dayレッスンと3回コースの1dayレッスンに。
ちょっと頑張って、スペシャル1dayレッスンはいかがでしょう・・。

是非ご参加お待ちしております。

七井先生の体験1dayレッスン 11月15日(火)・20日(日)11時~
e0131959_12171488.jpg

東先生の3回コースクリスマス1dayレッスン 11月20日(日)14時30分~
e0131959_1230463.jpg

吉本弘美スペシャル1dayレッスン 11月8日(火)12日(土)11時~
e0131959_12175953.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-11-05 12:35 | Trackback | Comments(0)

キャトルセゾン ノエルリース 販売はじまりました♪

今年もキャトルセゾンさんのノエルリースをデザインさせて頂きました。
                              全国のショップで販売しています。

キャトルセゾンさんらしいナチュラルなアレンジが出来上がりましたので、お近くのショップで、是非チェックしてみてくださいね。
全部合わせると540コ、今回もスタッフ皆、頑張って作りました!自然な素材だからそれぞれ違う顔をしたリースたち、ひとつひとつがかわいく出来上がっています。

またイクスピアリ店、柏店、吉祥寺店では、私のミニレッスンを開催致します、それぞれのショップにお問い合わせ下さいね。

e0131959_14184961.jpg

e0131959_14192098.jpg





e0131959_14194224.jpg







e0131959_14211311.jpg










キャトルセゾンさんのサイト

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-11-04 14:40 | Trackback | Comments(0)

秋のアレンジ

フリースタイルクラスの秋のアレンジたち、カッコいい作品ばかりです!
素材を活かして秋にピッタリの生徒さんのアレンジをご紹介します。

Kちゃんは色の違う着色のリーフを重ねたり
丸めたりグラデーションがステキです。
e0131959_13405565.jpg







リューカデンドロンのライムブッシュを使ったIさん
e0131959_1341697.jpg















大きな着色のお花とイエロー&ブラックがシックでカッコいい作品はOさん
e0131959_13411867.jpg

Hさんは素朴なフレームと厚めのフェルトを合わせシャビーな色合いで。
e0131959_13412955.jpg










                               Oさんはアイアンのベースに空間を活かしながら立体的な作品を。
e0131959_13413942.jpg




         まさに秋の色、鮮やかな組み合わせが新鮮、Mさんの作品
e0131959_1342875.jpg







リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-11-04 14:03 | Trackback | Comments(0)

秋のフタコナチュラルマーケット

今回はお天気が良すぎるくらい良くて、2日とも沢山の人で賑わいました。

秋なので、木の実のバラ売りをしました。ちびっこもお小遣いでこれと・・これと・・と選んでお買いもの、どんぐりはおまけね、と言うとちゃんと1個だけ嬉しそう・・。男の子も多かったです。

体験ではキッズも大人も交じって真剣!親子だとお母さんのほうが、夢中になって(笑)
私たちも美味しい!楽しい♪を満喫しました。出展者の方とも顔なじみになって、お会いするのも楽しみの一つなんです。

今度は春・・まだいらしたことのない方、楽しいので是非!です!!

e0131959_1254422.jpg
e0131959_12545321.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-11-03 12:55 | Trackback | Comments(0)

ピンクリボンのイベントを終えて

なかなかブログが書けなくて、今になってしまいました。

ピンクリボンのイベント5人展は、沢山の方にお越しいただきました。ミニレッスンもご参加下さりありがとうございました。
今回はそれぞれの先生ができることを提案して、乳がんの怖さ、検診の大切さを楽しみながらお伝えしたいという趣旨で行われました。
日頃キットでしか販売しないクリブキルトさんの小物達やキャンドル、エコクラフトのバッグどれもステキでほしいものがいっぱい!私は広島のレッスンがあったのであまりいられませんでしたが、主催された佐々木さん、クリブキルトの若山先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。

実は5人ともNHKのおしゃれ工房の出演者なんです♪


e0131959_1242281.jpg

1000人の名前が入ったキルト、私も書いていますが、どこに書いたか・・?
私たちの映像がずっと流れてました。
e0131959_1244460.jpg

ドライフラワー
e0131959_125891.jpg

キルト
e0131959_1252565.jpg

エッグアート
e0131959_1253041.jpg

キャンドル
e0131959_1254278.jpg

エコクラフト
e0131959_1254919.jpg

初日にミニレッスンをしました。
e0131959_12321297.jpg



[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-11-03 12:35 | Trackback | Comments(0)

10月の広島レッスン 秋

秋から私たちは次のステージがはじまります。
そしてモーレツにハードな季節に突入しています、でもひとつずつ好きな事(仕事)をして、瞬間を生きてます。
ん~でもどこでもドアがあったらなーなんて想像してみたりして。

一度あまりに忙しく両親が東京に来てた時、夜遅く帰って、次の日出張を伝えてなくて家族が朝起きたら弘美がいないー!!と大騒ぎになったことがあって、長崎に着いた頃、あんたどこおるん?!てことに。どこにおるんって長崎ゆうたじゃろーって、はい、言ってませんでした。おかしくて笑いが止まりませんでした。どこかに書くとかしてよ、と叱られましたが・・。

あれ以来1か月のスケジュールを大きなカレンダーに書いています。

10月の広島のレッスンは秋のアレンジでフェルトにお花をつけて絵のように。タペストリーを作りました。

e0131959_11323218.jpg


e0131959_11324129.jpg


広島の生徒さん、11月はクリスマスりースを作ります♪


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-11-03 12:00 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧