<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうがいっぱい!

今日はムスコとアトリエの掃除をしました。掃除のテーマ曲は斉藤和義の「大丈夫」、何回もかけて歌いながら。「だいじょーぶ、なるーよーになるーのさー!」って(笑)うーんならない事もいっぱいあるけどね、今年は本当に大変なことがおこってしまって、まだまだ不自由な暮らしをされている方が沢山いらして、何もできない自分に腹が立つばかりでした、今自分に起きていることはちっちゃなことでも、とにかく一生懸命頑張る!そう決めて頑張った年でもあります。心が折れそうな出来事や、涙があふれるほど嬉しいことも沢山ありました。

色々・・本当にいろいろ考えさせられた年。色々あるけど感謝して、来年もいっしょーけんめい頑張ります!
そして沢山素敵なお花とアレンジを作ります!!

一年間ありがとうございました。皆さんにとってもっともっと良い年となりますようにと願って、今年のリベリュルの営業を終わらせて頂きます。「大丈夫」聞いてね、きっと元気になるはず♪

e0131959_2012369.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-12-29 20:35 | Trackback | Comments(0)

クリスマスリース?

本当に遅くなってごめんない!と平謝り・・でもずーっと飾るからいいですよーって、気に入って下さって嬉しいです♪


美容院のブラウンさんはクリスマスリース・・赤じゃないけど好きなお花で。
e0131959_19502768.jpg

オーナーの佐藤さんと。
e0131959_19503939.jpg

キョーコちゃんのお店クローバーリーフさんはクリスマスが終わっても飾れるリースを。
e0131959_19512414.jpg

鎌倉まで行けないので、写真を送って頂きました。
また行って写真写してきます!
e0131959_19514728.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-12-29 20:01 | Trackback | Comments(0)

今年最後のレッスン

最後のレッスンは、和飾りを作るスペシャルレッスンでした。

今年も、生徒の皆さんありがとうございました!また来年おまちしております。

かけても置いてもいい和飾り、粋なアレンジが出来上がりました。
e0131959_19363230.jpg

和紙は自分で折ります。
e0131959_19364161.jpg
e0131959_19364987.jpg


リベリュルドライフラワースクール+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-12-29 19:47 | Trackback | Comments(0)

池袋西武・ウイークリーショップ

今年最後のイベントは池袋西武、ウイークリーショップといっても5日間でしたが、アウトサイドインさんと一緒に出店しました。クリスマスのアレンジはもう買われる方は少ないので、和のアレンジをと言う方が多く、素材も持って行っていたので作られる方にアドバイスをさせていただきました。結構手作りされる方が多かったです。25日までだったので、もう最終日はおわったー!!♪って感じでした。

遅くまでやっているケーキ屋さんでクリスマスケーキを買って、ささやかなクリスマスを家族でしました。
10時を回ってましたが、ムスコはとっても嬉しそうで、ほんと、ありがたいな~♥まだまだ母が恋しいムスコ、よくガンバってくれました。

e0131959_19194164.jpg
e0131959_19195274.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-12-29 19:35 | Trackback | Comments(0)

スタッフブログ♪ 『池袋西武今日から始まりました!』

こんにちは♪リベリュル七井です!
ちょこっとお邪魔させていただいて、スタッフブログを書かせていただきますね(^v^)

池袋西武サンイデーウィークリーショップ!今日から始まりました!!!
鎌倉アウトサイドインさんと一緒に、盛りだくさんの商品です!

クリスマス目前!プレゼントにピッタリのクリスマスリースや、新年を迎える為のお正月飾り、季節を問わず飾れるリースもご用意しております!

e0131959_15462792.jpg


e0131959_15464431.jpg


e0131959_15471080.jpg


木の実のアクセサリー『キルトピン特集』です♪

e0131959_1548280.jpg


ミニリースの体験レッスンは、21日、23日、24日、25日、いずれも11時~17時まで!
随時受付¥1500です。

吉本先生は、21日、24日、25日に店頭に居ります♪
みなさん、どうぞお出掛けくださいね♪

池袋西武サンイデー
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-12-21 15:33 | Trackback | Comments(0)

今年も長崎 オレンジスパイスさんで。

今年は12月のはじめに長崎のオレンジスパイスさんに行ってきました。

本当に1年は早い、1年経った気がしないな、そう言って13年かな?10年以上続くってすごい事だと私は思います。今回は34名の方がご参加下さり、ありがとうございました。

またも私は、1年に1回のご褒美と言って、教室の間を縫ってあちこちHさんが連れまわして下さいました(笑)美味しい、自然、温泉、ささやかな贅沢気分、短い時間でしたが体と心が元気になりました。

メタセコイヤの木が12月は紅葉していて、とてもキレイ。
e0131959_2113949.jpg

モスボール作り皆さん楽しそうでした。
e0131959_2115867.jpg

作品たち、みんなかわいい!!
e0131959_2121168.jpg

Hさんと・・色んな話、語りつくせないほど・・
e0131959_2122661.jpg

何やら山のほうへ、ぐんぐん「わらなやカフェ」でございます。
e0131959_2123642.jpg

e0131959_212472.jpg

こちらがさと子さんです。。
e0131959_213322.jpg

オレンジスパイスさんのランチ、いつも美味しくて感心します。今年もありがとうございました。
e0131959_2131283.jpg


リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-12-16 21:41 | Trackback | Comments(2)

キャトルセゾン・ノエルリース講習会

オシャレな雑貨やさんというとやっぱりキャトルセゾン!いつも心くすぐる楽しくてかわいい雑貨や洋服小物、オシャレなものが揃っていて、私の好きなお店です。
ここに私のデザインしたリースを販売していただけること、いつも本当に嬉しくて♪毎年ノエルリースを買っていますと嬉しい声も聞けました。

素敵なお店にはやはり素敵なスタッフの方がいらっしゃいますね。いつも気持ちよく講習会をさせて頂いております。
今回はイクスピアリ店、柏店、吉祥寺店で開催しました。

新潟からこのために参加下さった方もいらしてびっくりです。
e0131959_20272338.jpg
e0131959_20273854.jpg
e0131959_20274583.jpg

ご参加下さった皆さんありがとうございました。またお会い出来たらうれしいです。

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-12-16 20:45 | Trackback | Comments(0)

お出かけコラボレッスン・レクオナさんと。

あっと言う間に今年もあと少しになりましたね・・。私はと言うと、ほぼ毎日どこかで教室をしています。
クリスマスももう少しと言うのに自分のリースはまたも後回し、それはいいのですがショップ用にとリースやアレンジのご注文がなかなか作れずご迷惑をおかけしております。

昨日やっと美容院のブラウンさんにリースを納品したら、すごく喜んでくださり”あー待っててよかったー!”と嬉しい言葉を頂き、こちらこそ待ってていただき感謝です。今日は鎌倉のケーキ屋さんクローバーリーフさんにお渡し出来るのでほっとしています。皆さんクリスマス限定ではなくしばらく飾りたいのでと、ほんと遅くなってすみません!引き続き頑張りますのでお待ちくださいね。

さてさて、イベントレッスンが続いていますので、レポートです。

菊名からバスで少しのところ、ご自宅でお菓子教室とモードな料理が学べる、レクオナの彦坂さんのお教室でクリスマスリースレッスンとスウィーツパーティを開催いたしました。


e0131959_15342213.jpg
e0131959_15344142.jpg











リボンはそれぞれ選んで、初めての方がほとんどでしたが、あっという間に完成!ステキなリースが出来上がりました。
e0131959_15345015.jpg

彦坂さんは7~8種類のお菓子を用意していてくださいました。お菓子こんなに食べられない・・?いえいえ美味しくて焼き菓子以外は食べちゃいましたよー!皆さん・・ですよ。器もオシャレです。
e0131959_15352424.jpg







e0131959_15393893.jpg



レクオナの彦坂さんは実は私の生徒さん、以前は自由ヶ丘で教室をしていて人気のお菓子教室なんです。
オシャレで美味しい本格的なお菓子と料理に興味のある方、本物が学びたい方是非お勧めです。

彦坂さん、生徒さん楽しい時間と空間をありがとうございました。
e0131959_1535477.jpg


レクオナ彦坂さんのサイト

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-12-16 16:28 | Trackback | Comments(0)

彼女のために・・。

ある日一本の電話が、あのー結婚式のブーケを作りたいんですけど・・どなたが?・・僕なんですけど。
えーーーっ!?個人レッスンをしていただけませんか?と。

当日、作っているところを撮影する友達とYさんがいらっしゃいました。よく聞くと結婚式の日が彼女の誕生日でサプライスでプレゼントしたいということでした。素敵なプレゼント!2次会で大画面で彼が作っているところを映して種明かしっなんだって。ふふっ幸せのお手伝い、大好きです!

一生懸命、花を選んでワイヤリングテーピングをがんばりました。26歳、素敵な男子です、きっと彼女喜んだに違いないです!

最初はぎこちなく、でも上手い!途中彼女から電話で、ヤバい!!
e0131959_229180.jpg

友達もちょっとお手伝い。
e0131959_2291551.jpg

あともう少し、がんばれー!
e0131959_2292045.jpg

ついでにムスコとクリスマスツリーの飾りを手伝ってくれました。
e0131959_22292788.jpg

とっても素敵なブーケが出来上がりすごーく嬉しそうなYさん、お幸せに・・。
e0131959_2227319.jpg



リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2011-12-08 22:35 | Trackback | Comments(1)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧