<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キングの風格

e0131959_15132862.jpg

「 キングプロテア」

最近ナチュラルな洋服や雑貨を販売しているショップで、アジサイやドライフラワーを飾っているところをよく見かけます。いつも思っていたことは私がアパレルのプレスをしていた頃、お花が気になりだし、お花の世界に足を踏み入ようと思ったのは、お花ってかっこいい・・おしゃれ・・そんな簡単な理由からでした。

ファッションと花・何か共通するところがあると・・。

先日、洋服のデザイナーの方がドライフラワーが見たいんです・・と連絡がきました。興味深々!いらした方はR inmy headというブランドを一人でされている方でした。

スゴく探したんですー!やっと見つかりましたー!!って。

アパレルは今秋冬の企画を進めているそうで、今回のテーマは「ドライフラワー」。お聞きするとドライフラワーをイラストにしてそれを洋服にプリントするそう、選んでいかれたのはキングプロテアとジニア、アジサイなど。やっぱりセンスいいな~どんな洋服になるのか楽しみで仕方がない私です。

R inmy headのKさんのサイトを是非ご覧くださいね。リベリュルのこともブログに書いてくださっています。

しかし、よく話をしていると共通の知り合いがいて、初対面なのに嬉しくなってまた話が弾みました~私よくあるんですー(笑)


リベリュルドライフラワーッスクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-02-27 15:30 | Trackback | Comments(0)

そっか・・・

先日リベリュルにいらして下さったHさんが、ナッツアクセサリーを買ってくださいました。
その時彼女がささっと足につけたら、あらかわいい!そっかー・・そーだよー!アンクレットはソックスやタイツの上でもかわいいんだね~って、発見♪素足の感覚があったけど、何だか今日のファッションにピッタリ!嬉しくなりました♪

七井先生かわいいの作ってます、浜松でも販売していますので是非、オシャレのアイテムに加えてくださいね。  次のレッスンは5月を予定しています。
e0131959_1531640.jpg
e0131959_1532664.jpg
e0131959_1533378.jpg



リベリュルドライフラワースクール+スクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-02-21 15:18 | Trackback | Comments(0)

うちの猿

もう・・ウッキー!って感じでしょう・・。
最近しっぽつけて家にいます。はじめて見たときはぷっ・・そもままじゃんって、外では猿のように遊んでいます。もうズボンまたやぶれたー!!

e0131959_145052.jpge0131959_14501564.jpg



リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-02-21 14:58 | Trackback | Comments(0)

W♥ハート

寒い毎日ですが、リベリュルのお花たちはもう春先取りです♪
かわいい春のお花がどんどん入荷しています。写真のハートのリースは広島教室のサンプルです、
バレンタインを意識して、赤やピンク、でもちょっと大人のかわいらしさをイメージして。

バレンタイン、お雛様・・・赤、ピンク、黄色、黄緑と新鮮カラーがワクワクさせてくれます。春が待ち遠しいな・・。

e0131959_18232385.jpg



e0131959_18233877.jpg


リベリュルドライフラワーッスクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-02-09 18:24 | Trackback | Comments(0)

浜松レッスン

リベリュルの浜松ショップが出来てはじめてのレッスン、ベーシッククラスの生徒さん達といっしょに・・。今回は4名振替で、いらっしゃいませんでした。

春のバスケットアレンジを作りました。掛けても置いても飾れます♪

e0131959_1591228.jpg


e0131959_1591884.jpg



リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-02-03 15:18 | Trackback | Comments(0)
あっという間に2月に入り今日は節分、何かが変わる?そんな期待をいつも持ってしまいます。

新たな期待を込めて今年は浜松そして東京もリベリュルが変わります。
まず先日ブログにも書きましたが、リベリュル浜松がショールーム&ショップを静かにオープン致しました。
1階がショップ2階が乾燥庫です。


ドライフラワー教室とショップ、そしてショールームとしてドライフラワーを発信していきたいと思っております。
東京と同じ1dayレッスンやベーシッククラスをメインに小さなイベントも考えております、レッスンの見学もできますので、是非いらしてくださいね。



e0131959_1351892.jpg


e0131959_1355232.jpg



e0131959_136477.jpg

e0131959_1363217.jpg


e0131959_1364651.jpg


e0131959_137182.jpg



e0131959_1373066.jpg

 
















●リベリュル浜松店は木曜日と第2・第4日曜日を定休日とさせて頂きます。

詳しい地図など追ってリベリュルのホームページに掲載致します。

リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-02-03 14:09 | Trackback | Comments(0)

こどもたちの作品展

ムスコの通っている学校で作品展がありました。
2年に一度、開催されますがいつも仕事で見に行けませんでした、体育館の中いっぱいに作品が並べられて圧巻!みんなスゴイ!!子供たちのパワーと感性は素晴らしかったです。

e0131959_12401053.jpg
e0131959_124024100.jpg
e0131959_12403987.jpg
e0131959_12404652.jpg



リベリュルドライフラワースクール+ショップ
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-02-03 12:49 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29