<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雲の上の

富士山。
上から見るとう~ん・・迫力ー。でも美しい・・
おーい!噴火しないでー!!!って言っておきました。

e0131959_14161879.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-29 14:39 | Trackback | Comments(0)

やさしい気持ち・・。

今日は久しぶりにお天気が回復して気持ちいい♪ 吉本休日。

生徒さんがはじめてここに来て一言「わ~いい所ですね~!」と言ってくださいます。遠くなってしまった方もいらっしゃり申し訳ないな~なんて思いますが、ここに来てほっと優しい気持ちでお花をアレンジする。気持ちをリセットする・・そんな所でありたい。そしたらきっと素敵なアレンジが作れる、そういうスクールを作りました。
大家さんのお庭のお花たちを写してみました。

緑がどんどん増えて、5月にはバラがとても楽しみ♪時々目の前の学校から子供たちの大きな声、ここにはパワーがいっぱい溢れています。営業日は販売していますので、是非遊びにいらしてね。

リベリュルドライフラワースクール
e0131959_11222667.jpge0131959_112379.jpge0131959_1123050.jpge0131959_11234178.jpge0131959_11234191.jpge0131959_11241669.jpge0131959_1124961.jpg
e0131959_11252848.jpge0131959_11254283.jpge0131959_11255371.jpg
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-28 11:57 | Trackback | Comments(0)

クリブキルトさん作品展

クリブキルトさんの作品展がはじまりました。

絶対広島から帰ってきてよー!!と若山さん(笑)前日最終の飛行機で広島から帰ってきました。
今回はあまり時間が無く事前に数点しか作れず、現場で勝負。作っては飾るの繰り返し、イメージに合わせてアレンジをしていきます。大小合わせて30点位作ったかな・・今回も素敵なキルトばかり!5月1日まで開催しています。

渋谷・東急本店 3階 イベントサロンにて。
e0131959_1264965.jpg

今年で25周年、おめでとうございます。
e0131959_1271643.jpg

若山さんの作品の上にホリゾンタルアレンジを。
e0131959_127641.jpg

小さなアレンジたち
e0131959_1273641.jpg


e0131959_1272449.jpg

アメリカンフラッグをモチーフにした作品はやっぱりカッコいい!
e0131959_1275269.jpg


クリブキルトさんのサイトはこちら

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-27 12:36 | Trackback | Comments(0)

それで・・・

こうなりました。

カントリーキャットさんのレッスンでは時折こうなります(笑)かわいい雑貨があるので、ちょっとアドバイスをすると皆さんこんなかわいいアレンジを楽しんでいらっしゃいました。
もちろんそのまま飾りをつけない方も。色んな楽しみ方ができるアレンジです~。

e0131959_11344045.jpge0131959_11345379.jpge0131959_11351447.jpge0131959_11352831.jpge0131959_11353975.jpge0131959_11355316.jpg

e0131959_1136233.jpg

Mさん今度からサイズお知らせしまーす。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-27 11:46 | Trackback | Comments(0)

4月の広島レッスン

e0131959_1561514.jpg



4月のレッスンは、キャンバス地フラットフフレームにキャラクターズボックスのように、リボンの仕切りにお花を細かくデザインしていきます。工作のように楽しみましょう♪

キャー!!時間っ・・行ってきまーす!!

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-21 15:13 | Trackback | Comments(0)

母の日のアレンジ

リベリュルでは今年も母の日アレンジを提案致しました。

人気のあじさいをベースに優しい色合いの3種類のリースに加え、お花がぎっしり詰まったボックスアレンジの2サイズは、開けたときの顔を思い浮かべながらデザインしました。また七井先生デザインの透かし玉のネックレスとドゥードゥ・ドゥースの岡本さんのお菓子と一緒にボックスに詰めました。6種類の中からお母様に合うアレンジをお選びください、ひとつづつ丁寧に作らせて頂き当日お届け致します。
ご注文お待ちしております。

リベリュルネットショップはこちらから

e0131959_1623120.jpg

e0131959_1625972.jpg

e0131959_16342171.jpg

e0131959_1655920.jpg

e0131959_1662753.jpg

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-20 16:46 | Trackback | Comments(0)
分倍河原にある私の行っている美容院、佐藤兄弟の弟さんが経営する「ブラウン」さんのパーテーションを全部ドライフラワーで!とご依頼を頂きました。

弟さんのほうはあじさいが好きで、グリーン・白のナチュラル系で、ここ全部ドライフラワーでいっぱいにしたいんですよ。と言うことで、こんな感じに。
迫力ですよね~ここに前はアイビーのフレッシュがありましたが空調で枯れてしまったそうです。
ずーっとは持たないけど長い間楽しめるのが魅力的です。

今度はお兄さんの「マーブルス」さんの壁をキングやクイーンのプロテアで、カッコいいイメージでということで、準備中です。大がかりなので出来上りましたらまた報告します。

ショップにドライフラワーを飾りませんか、イメージに合ったディスプレイをさせて頂きます。

後ろのリースと一体化しています。
e0131959_15321865.jpg


e0131959_1532301.jpg


逆光で、うまく写せませんでした・・カメラ勉強中なのでキレイに写せるように頑張ります。
e0131959_15324058.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-20 16:00 | Trackback | Comments(0)

神戸のレッスンは・・

人気者のあじさいをベースに相性のいいクリスマスローズと合わせナチュラルリースを作ります。
是非関西エリアの方ご参加をお待ちしております。リュリュさんの素敵なスペースで、リース作りを楽しみましょう!

募集人数が10名なのでお早目のお申込みをお願い致します。
リュリュさんのHPはこちら
リュリュ スタジオ 504 芦屋 5月12日(土)13時~
e0131959_10224230.jpg


e0131959_10235743.jpg


e0131959_1024685.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-20 10:33 | Trackback | Comments(0)

リベリュル東京スクール

七井先生が、来るときに「分倍河原」の駅から写真を写してくれました。地図が少しわかりづらいのでご参考にしてくださいね。

改札を出たら右へ
e0131959_13531865.jpg

高架を降ります。
e0131959_13532757.jpg

南武線の川崎方面へ線路沿いに1分ほど歩きます。
e0131959_13533469.jpg

右側の横断歩道を渡り
e0131959_13534286.jpg
e0131959_13535094.jpg

左を見ると「CAREN」と言看板があるので、横断歩道を渡り、右横の細い道に入ります。
e0131959_13542524.jpg

まっすぐ歩いて・・
e0131959_13544050.jpg

左にリベリュルがあります。
e0131959_13544828.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-13 14:08 | Trackback | Comments(0)
フリースタイルクラスのレッスンがはじまりました!

まずはお花選びから・・
e0131959_10171251.jpg

少し狭くなりましたが、工夫をしながらレッスンしました。でも作り始めると皆さんやっぱり自分の世界。レッスンが終わって早い人からお庭を楽しまれていました。
e0131959_10172170.jpg

風のリースがお出迎えします。
e0131959_10175072.jpg

お花たちはギュッとこじんまりしてまるでショップのようです。
e0131959_10175687.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-04-13 10:50 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30