<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フタコ 青空市

ここの所暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか?リベリュルは、網戸にして風が通って暑くても気持ちいいです。

いつも参加をさせて頂いているMARCHE de couleursの~ニコタマ ナチュラルマーケット~に今回も参加します。

毎回素敵なナチュラル雑貨や、アクセサリー、美味しいものと中庭ライブ、オシャレで楽しいイベントです。リベリュルでは、初めてリース作りの体験に加え、ナッツアクセサリーも体験で作れちゃいます♪是非是非2Fでお待ちしております!

6月2日(土)・3日(日)11時~16時30分
e0131959_12464886.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-30 12:48 | Trackback | Comments(0)

香水みたい!

リベリュルのまわりはバラが順番に咲いて心和ませてくれています。自然に人の輪ができ知らない人と話をする・・そんな毎日。
このバラは本当に香水みたいな香りがするんです。ベージュのような色・・大家さんも名前が分からずなんですが、こんないい香りのバラははじめてです。沢山バラを楽しんだ後は、アジサイが出番を待っています♪

e0131959_19213231.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-29 19:29 | Trackback | Comments(0)

ウエディングブーケ♪

6月に軽井沢で、結婚式をされるお二人がブーケを作りにいらっしゃいました。
今月はブーケのお問い合わせが2件ありましたがお二人ともナチュラルなブーケを・・と、リベリュルを選んでくださいました。
今回作られたのはミモザのブーケと、ヘッドには小麦とあじさいをあしらって。彼はヘッドドレスを担当しましたが、ワイヤをかけるのも、フローラテープを巻くのもすぐ慣れ、組むのは私ですが仕上げにグルーで彼が微調整、楽しみながらお二人で作りあげました。

シンプルなドレスにミモザのブーケ、きっと、絶対ステキでしょうね・・!キラキラしたアクセサリーは一切しないみたいなんです。何だかブーケも変わったみたいですね・・。

お幸せに・・♪

e0131959_1856233.jpg


e0131959_18562438.jpg

もう、真剣!!
e0131959_18562763.jpg

最後に、アンティークな色合いが好きな彼女は、ピンクベージュや優しいパープルで、ウエルカムリースを作りました。
e0131959_18564365.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-29 19:17 | Trackback | Comments(0)

ナッツアクセサリー レッスン

次の日のナッツアクセサリーレッスンに、広島と名古屋からもご参加いただきました。

細かい作業なのですごーく集中。
e0131959_10451793.jpg

また七井先生が用意したキットで余った時間を楽しまれてました。
e0131959_10451763.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-24 12:23 | Trackback | Comments(0)

広島から・・

広島から生徒さんが、リベリュルに来てくださいました。

実はこの後、イタリアに新婚旅行に♪ふふっ何だかいい写真が撮れましたよー!
お幸せに~♥

e0131959_10245118.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-24 10:34 | Trackback | Comments(0)

ナッツアクセサリー販売中!

今、広島のカントリーキャットさんでリベリュルのナッツアクセサリーを期間限定で販売中です。

6月の中頃まで販売しております、ぜひこの機会にカントリーキャットさんへ、お越しくださいね。
プレゼントにもおススメです♪

けんちゃんがディスプレイしてくれました。
e0131959_10233858.jpg

木の切り株がピッタリ!!
e0131959_1024237.jpg

ピアスもあります、お揃いでいかがですか?
e0131959_1024027.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-22 10:35 | Trackback | Comments(0)

広島 5月のレッスン

神戸から、その日に広島へ移動。

5月のレッスンはブーケ、この十何年間ブーケをしたことが無かった!?と言うことで、デコレーションクラスの方も、挑戦することに。ちょっとしたブーケががささっと作れてプレゼントなんてステキですよね。

皆さんこつが分かれば、早い!かわいいブーケたちご覧ください。

リベリュルドライフラワースクール

ベーシックレッスンのサンプル。オレンジのミニバラシンディーがかわいい♪
e0131959_10101062.jpg
e0131959_10102996.jpge0131959_10103862.jpge0131959_10104880.jpg
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-22 10:21 | Trackback | Comments(0)

神戸レッスン

神戸の芦屋でレッスンをしました。

はじめてでしたが、リュリュさんのサポートのおかげで、とても楽しいレッスンになりました。
天沼さんのファンでブログを見て・・と岡山から来てくださった方も。遠くからありがとうございました。
一度もアレンジをしたことがないので・・と言う方もいらっしゃいましたがとてもナチュラルで素敵なアレンジを作られました。
次回は10月17日(水)です。今回お越し頂けなかった方、是非お待ちしております。
モスボールや木の実を使った、小さなキャンドルスタンドを作ります。

リュリュさんのスタッフの方と次の打ち合わせをして、さーっ次は広島へ・・。

e0131959_19271040.jpg


e0131959_1927172.jpg


e0131959_19274782.jpg


e0131959_19313578.jpg

皆さーん、ありがとうございました。


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-21 19:49 | Trackback | Comments(2)

一日・いちにち・少しずつ・・。

あまりバラって好きじゃなかった・・なんか見て見て!私ってキレイでしょー!!って言ってるみたいで。
人もそう・・前へ前へ出る人がニガテでした・・。雑草のようにほら可愛いお花がこんなところに、ってさりげなく咲くお花が好き。私もなるべくでしたら目立つのがいやでして(笑)あっバラの話。

でもね、そのバラにも個性があって、そしていつも咲いているわけじゃない。この時期に一生懸命咲くのよね。西側の壁はピンクのバラに囲まれました、やっぱりステキだわ~そして育てている大家さんがまた控えめな素敵なかたで、この方が育てているここにあるすべての植物が愛おしく思えます。

もうすぐバラで建物が覆われます。すべて無農薬、手入れが大変ですよね・・。でもすごく楽しみです。
e0131959_10155190.jpg
e0131959_10162928.jpg
e0131959_10165147.jpg
e0131959_101709.jpg

なんてかわいい咲き方♪
e0131959_10171359.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-10 10:41 | Trackback | Comments(0)

ナッツアクセサリー

スタイリストをしている友人のたみちゃんがリベリュルに来てくれました。
ほんといつもオシャレ!大変なことがあっても何があってもオシャレしてほんとカッコいい!50歳に手が届きそうなのに・・って年と言えば私もそうですが・・大好きな友人です。

自分のかぶってきた帽子にナッツアクセサリーを提案、ピッタリです。私はネックレスをしてお祭りに出かけました。
e0131959_19144564.jpg

5月のナッツアクセサリーレッスンは写真のネックレスを作ります。繊細でステキですよね!是非ご参加お待ちしております。

5月19日(土)14時30分~
e0131959_19152562.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-05-08 19:31 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧