<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

言の葉

あと2日しかない(汗)と思い
昨日はある会社のディスプレイを変えるために出かけ、是非行ってみたかったエコクラフト作家の古木さんの展示会にも行ってきました。場所は池袋西武サンイデー、紙で出来ているとは思えない色んなデザインのバスケットの数々。素敵なデザインに刺激を受けました。

e0131959_15342335.jpg


また昨日は当日の朝たまたま招待券を頂いたので草月流の展示会にも行ってきました。「花は美しいけれど、いけばなが美しいとはかぎらない・・。」それぞれの詩人の言葉をテーマに作品が飾られていました。
ごめんなさい、本当はなんとなく・・で行ってみた、でもすごく良かった!あなたのその先は・・?と言われているような気がしました。そのひとつの作品のためにどれだけのエネルギーをかけたのでしょうか・・丁寧に、息をのむほどのバランス。昨日は大切な一日となりました。
e0131959_15344310.jpg

流木・煙の木・鉄線・・写真では何も伝えられませんね~
e0131959_15345549.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-06-12 16:01 | Trackback | Comments(2)

小麦

小麦入荷しました!今年も瑞々しくてキレイですよ~♪雨の多いこの時期に涼しいアレンジを・・。

6月のベーシックはパニエです。広島は7月にします。
e0131959_12392326.jpg


e0131959_1239411.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-06-11 12:54 | Trackback | Comments(0)

キレイなドライフラワー

古びた・・シャビーシック、今アンティークなイメージのお花がよくみられます。私もアンティークに囲まれて暮らしておりますしピンクベージュやパープルに惹かれます。お花がそのまま朽ちたイメージも好きですが、アトリエを見回すと、やっぱりうちのドライはきれいだな~って、自画自賛してすみません・・フレッシュよりはキラキラしていませんが、深みを持つドライフラワーは控えめな美しさを感じます。
これから梅雨に入りますが、湿気にはご注意を。もちろん除湿機があるといいのですが、雨が続くようでしたら一時的に非難を。2階に持ってあがると言う方もいらっしゃいます。気になるようでしたらダンボールに湿気をトル、シリカゲルなどを入れ密封してみてください。

e0131959_19213566.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-06-09 19:40 | Trackback | Comments(0)

リース

最近はプレゼントにとリースの注文が多くなりました。前は花束が主流でしたが、リースはどんな年齢層の方からも受け入れられるようになりましたね。
このリースは同窓会で、恩師にお渡しするそう。優しいピンクのイメージで。出来上がりサイズは40㎝くらいです。写真だと大きく見えないのが残念です。
e0131959_10115888.jpg


このリースはトイレ用です。自然なリースベースを活かして。白い花は山法師、リベリュルの東京店のみ販売しています。
e0131959_10121519.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-06-08 10:23 | Trackback | Comments(0)

もう最後だから・・。

前は学校の音楽室、「なーつーもちーかづーくはーちじゅーうはちやっ♪」って大きな声が聞こえます。
いやーパワー全開!こどもたちほんとかわいい。夏近づいてますね~いやいやその前に梅雨ですわ・・梅雨なんぞに負けませんよー!!とーっても瑞々しい新鮮な小麦入荷しました。6月のベーシックはパニエです。

大家さんがもう最後だから、っとバラを持ってきてくれました。美しいです・・。
e0131959_9575639.jpg
e0131959_958452.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-06-08 10:10 | Trackback | Comments(0)

フタコナチュラルマーケット

毎回どちらかの日が雨に見舞われてしまうこの時期のMARCHE de couleurs ですが、今回は両日ともに晴天!初日の人の多かったこと!!はじまったら終わった・・みたいなてんてこ舞いで大忙しな一日。2日目の日曜日も、少しゆっくりめですが、沢山の方にお越しいただきました。

皆さんリースが大好きであじさいも人気者。最後はあじさいがなくなってしまって、使えなかった方ごめんなさい。あじさいって高くて・・でも小分けになってて嬉しい♪という声も聞かれました。

体験ではお子さんと一緒にリースを作ったり、もう1コほしいからご主人に作ってもらいます!と言う方もいらっしゃいました。一人の女の子は3個も作りました。

毎回楽しみにしてくださりありがとうございます。次回は10月の予定ですのでまたお会いできることを楽しみに・・。

e0131959_11365764.jpg


e0131959_1137881.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-06-04 11:59 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧