<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウエルカムボード

広島の生徒さんの結婚式で飾るウエルカムボードを作らせて頂きました。

彼女はシャビーシックな色合いが大好き、と言うことでピンクベージュのやさしい色のお花をチョイスしました。
ガラスエッチングは内藤先生にお願いしましたが、イメージにぴったりの素敵な文字が出来上がり、お花も彼女の雰囲気にピッタリ!と自分で作ってて嬉しくなりました♪
お幸せにね・・。

e0131959_15564364.jpg



e0131959_15565269.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-11-30 16:26 | Trackback | Comments(0)

「マルシェ・ド・ノエル」開催中

普段もドライフラワーやアレンジも販売していますが、クリスマスにリースを飾って頂きたくて府中店では「マルシェ・ド・ノエル」と題して23日~30日までクリスマスリースなどのアレンジやグッズなどクリスマスのショップになっています。アレンジもですがディスプレイも楽しみました、レッスンもやっていますが、会期中はずっといますのでお気軽におこしくださいね。


大きなリースはシンプルにしました。あっこのリースは日々変化します(笑)今はバラの実が入っています。明日は赤いリボンが入る予定です。
e0131959_201641.jpg


e0131959_2011490.jpg

リースは大きいアレンジや小さいアレンジと色々揃っています。
e0131959_2012815.jpg


e0131959_201398.jpg


e0131959_201498.jpg

夜もきれいです。
e0131959_2015845.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-11-24 20:13 | Trackback | Comments(0)

ホワイトツリー

キレイでしょー!!

今年のクリスマスにリベリュルが提案したアレンジはデュモサのホワイトクリスマスツリー。

オアシスにデュモサを丁寧に貼り付けて、飾りをあしらいます。それぞれ実をつけたりミニツリーを一緒に飾ったりスゴク楽しんで作られていました。

生徒さんの作品です。それぞれ素敵にできました~!

e0131959_1950450.jpg
e0131959_19503857.jpg
e0131959_19502597.jpg
e0131959_1951555.jpg
e0131959_19505192.jpg
e0131959_19515590.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-11-24 19:57 | Trackback | Comments(0)

落葉の道

枯葉はじゃまもの?
私は落葉が大好きなので掃除したくない、という気持ちだけど掃除をしなくちゃいけない・・なので捨てるのもったいないしキレイなので集めて枯葉の道を作ってみました。これが生徒さんに好評♪風がないときだけやっています。

乾燥したらキレイな葉を保管しています。
最近はムスコの小学校の警備員さんが持ってきてくれたり大家さんがきれいな葉をそっと置いていてくれたり。なんだか心嬉しい季節です。
e0131959_19234675.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-11-24 19:33 | Trackback | Comments(0)

それぞれの場所で。

やっとパソコンに向えました。

昨日は久しぶりに沢山寝たのですっきり、一気に書きますよー!(笑)

今、リベリュルのアレンジをそれぞれの場所で販売しています。

まずはキャトルセゾンさんで全国各店舗でノエルリースを販売しています。今年はリボンがテーマでキャトルセゾンさんらしいリースなど是非チェックしてくださいね。
そして「こまものや六方」さんではシンプルで、粋な和飾りを販売しています。年末のご準備を早めに、心くすぐる和雑貨もたくさんありますよ。


e0131959_1854512.jpge0131959_18535388.jpg




e0131959_18544120.jpg
e0131959_18541938.jpge0131959_1855086.jpg
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-11-24 19:05 | Trackback | Comments(0)

「贈りもの展」やってます♪

10月はもうとても忙しく休みが2日取れればいいくらい、でもこれからも続くので体を守るために睡眠をしっかりとっているから元気です。基本元気、食べてるから(笑)

2日・3日と長崎のオレンジスパイスさんに行ってきました。
只今  リースを中心とした「贈りもの展」を開催しております。
初日には長崎の生徒さんが沢山来てくださり、そして沢山の方に見て頂きました。初日でスカスカになってしまい(汗)帰って追加を作り明日また店頭に並びますので、九州方面の方是非お立ち寄りくださいね。


まずはメタセコイヤがお出迎えしてくれます。ほんのり色づいてキレイです。来月はもっと紅葉してきっともっと素敵だと思います。楽しみ~
e0131959_20423812.jpg


e0131959_20323571.jpg

七井先生のナッツアクセサリーも人気です。
e0131959_2033418.jpg

オレンジスパイスさんは19周年のアニバーサリーイベントでした。なので・・むふふ・・いやいや食べちゃいました、ごめんね、誰に?アニバーサリーデザートおいしかった~
e0131959_20385275.jpg


一眼レフを忘れスマホで撮影
ここからはオレンジスパイスさんのカメラマンの方が写して下さった写真です。
e0131959_20352978.jpg
e0131959_20354836.jpg

ユーカリがあったのでベースを使わず即席でリースを作りました。クリスマスなのでシンプルなリボンをあしらって。
e0131959_20505574.jpg

オレンジスパイスのみなさんと一緒に。11日まで宜しくお願いします。
e0131959_2152668.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2012-11-08 21:09 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧