<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MARCHE de couleurs Vol.12

年2回開催されるフタコナチュラルマーケットに今回もリベリュルが参加します。
2階で、体験レッスンとドライフラワーやオリジナルナチュラルリースや木の実のアクセサリーも販売致します。

かわいい雑貨や美味しいものあれこれ、楽しいイベントです♪是非おこしくださいね~!天気になーれ!!


e0131959_10335947.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-05-25 10:51 | Trackback | Comments(0)

ツィギーリースのこと

ツィギーリース(小枝のリース)は、リースの中でも一番好きなアレンジで、生徒さんにも人気です。

中級クラスの方が2回にわたり作品を仕上げます。最近は白樺の枝に加え、山の素材でやしゃぶし、くろもじ、ミツマタとベース作りだけでも楽しくなるような素材が増えました。
特にくろもじは細いラインと、切った時の香りまで楽しめます。

生徒さんの作品です。今回も風を感じる作品が出来ましたよ。

オーバルもカッコいいですよね!
e0131959_19581923.jpg


枝とお花のバランスが美しい。
e0131959_19583125.jpg


こちらの作品は、前にも枝が出ていてかなりの立体感があります。
e0131959_1959873.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-05-21 20:20 | Trackback | Comments(0)

クリブキルトさん作品展

e0131959_12111299.jpg



爽やかな季節ですね~
リベリュルは、バラが次々と咲いて今カルミヤの花が満開です。香りのいい白いバラ(何度聞いても名前を憶えない・・)も咲き始めました。

水曜日にクリブキルトさんの作品展にドライフラワーを飾りに行ってきました。
今年は皆さん少し色が優しい感じがしました。小麦、ユーカリ、エリンジューム、テトラゴナ、、バラの実、唐辛子、アメリカンフラッグカラーに加えクリスマスローズや、セルリアのお花たちも。

キルトの上にホリゾンタル、小さな花束、作品の邪魔にならぬようさりげなく・・。

22日(水)まで渋谷東急本店にて開催。是非行ってみてくださいね。


若山さんの作品、やっぱりすごい!
e0131959_1213922.jpg



e0131959_12114672.jpg



e0131959_12122574.jpg



e0131959_12124673.jpg



e0131959_12144725.jpg



e0131959_12145619.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-05-17 12:50 | Trackback | Comments(0)

想い叶って・・。

想い叶って・・。

笠間に行ってきました。ここには必ず行きたいと願っていました。
ビーブルーグレーガーデンへ。昨年10月に亡くなられた天沼さんが大好きだったこのガーデンそして盆子原さんにお会いしたくて出かけました。昨日は最高の天気、山々は深い緑が眩しく瑞々しい、のどかな場所にひっそりと秘密の花園のような所でした。はじめてお会いするのに懐かしい・・思わずはぐしていました。天沼さんのこと沢山話しをしました。思いはそれぞれ、でも色々お話をさせて頂きこころがふっと軽くなりました。
盆子原さんにお会いできてよかった、シャビーなアンティークと居心地のいいガーデン、ここに来られたことに感謝です。いつまでもいたかったな~
11月までガーデンを見ることが出来ます、是非行ってみてください!

入り口は小さくこれから中に入るワクワク感がたまらない。
e0131959_1455156.jpg

センスのいい野の花のようなガーデン。
e0131959_1464086.jpg

天沼さんの写真が飾ってあります。
e0131959_147544.jpg

盆子原さんが淹れてくださった紅茶とクッキー美味しかった。
e0131959_1472587.jpg


e0131959_1474013.jpg

ランチはこれまた念願のひたちなか市にあるちどりさんへ。
思った通り美味しく素敵なお店でした。ベーグル美味しい!!
e0131959_14101489.jpg

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-05-04 15:03 | Trackback | Comments(0)

お庭の花たち・・。

バラが咲き始めました!次々と蕾がふくらんでいます♪大家さんのお庭はお花でいっぱいです。
色々な植物が芽吹くこの季節は自然の力を感じることができます、いい香りに包まれて深呼吸すると元気が出ます。
5月もお花たちと一緒にお待ちしております~!
e0131959_12211537.jpg


e0131959_12215465.jpg


e0131959_1222789.jpg


e0131959_1222525.jpg


e0131959_12224883.jpg


e0131959_12233272.jpg


e0131959_12232861.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-05-01 12:48 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31