<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秘密のアレンジ

な~んて・・。ずーっと前から・・20年くらい前から作っている私の大好きな教えたくないアレンジがこの小麦とラベンダーのスワッグアレンジ。フリースタイルクラスになってからこの小麦の季節にレッスンをします。

なぜ秘密?ちょっといやらしいけど正直簡単には教えたくないの。写真を見ると簡単そうでしょ?!慣れると楽しくなりますが、小麦を編むという感覚で後ろもきれいなアレンジなんです。前から見ると絶対に作り方はわからないんです。

小麦とラベンダーが何とも爽やかに香ります、寝室に飾られる方が多いみたいですよ。

浜松の生徒さんが作りました。リボンは前は全てラフィアで大きなリボンをつけていましたが、今回は生徒さんに選んで頂きました。それぞれ雰囲気が違いますね。

e0131959_11355934.jpg



e0131959_11362588.jpg



e0131959_11364053.jpg



e0131959_11365147.jpg



e0131959_11371788.jpg



リベリュルドラフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-06-24 12:03 | Trackback | Comments(0)
今日は久しぶりに日が射して少しほっとしています。思いっきり洗濯をして1日がスタート。

結婚式のウエルカムボードを作らせて頂きました。大人っぽい印象のお花を選んで、とリクエストにクリスマスローズ、白いアネモネ、丸葉うつぎを使いました。

式の写真を送って頂きました。うんうん、花嫁さんにピッタリ!・・って思う私です(笑)幸せのおすそ分けありがとうございました♪そして、おめでとうございます!

夜写された写真です。
e0131959_1494447.jpg


昼間と夜そして文字が入ると印象が変わりますね。
e0131959_14111272.jpg



ウエルカムボードはイメージに合わせてお作り致します。お気軽にご相談下さい。
info@libellule.jp



リベリュルドラフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-06-22 14:40 | Trackback | Comments(0)

入荷情報

今日のアトリエは、しっとりいやじめっとしてきています。梅雨だから仕方がないのですが・・お花たちを守らねば!と言う気持ちになります。(毎年言ってます・・)(笑)

こんな時期ですが素敵なドライフラワーも出来上がっています。

束の短いサイズとは別に店頭のみですが、スモークツリーの枝が長いものは店頭のみです。ガラスの器にポンと入れるだけでも空間が活きます!
e0131959_1211867.jpg


小麦は今年も瑞々しく仕上がりました。ベーシック&アドバンスの方は6月のテーマになります。
広島は7月です。
e0131959_12135773.jpg


芍薬も出来上がっています。



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-06-10 12:29 | Trackback | Comments(0)

かすみ草

かすみ草だけのリースを作ってみたくて、かすみ草のドライフラワーをリクエストしたらすぐに手配をしてくれました♪実はこの作品生徒さんがフリーレッスンの時に作りました。ベースは20㎝かすみ草5束使って。

もうこれで満足した私(笑)やっぱりめちゃくちゃかわいい!!結構埋めるのが大変、でも是非作って頂きたいです。まだ少しありますので作ってみたい方は、ご連絡くださいね。

e0131959_19275099.jpg


e0131959_19292822.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-06-08 19:40 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30