<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

yoshimoto christmas 1day lesson

少しづつ寒くなってきましたね、風邪が流行っているようです、皆さんお気をつけ下さいね。

ハロウィンが終わった途端に町がクリスマスムードに変わっていきますが、今年のクリスマスはご自宅のリースを手作りしませんか。
今回はいつもと違うベースを使ってダイヤの形のリースを作ります。

吉本クリスマススペシャル 1dayレッスン追加日のお知らせ。

府中・浜松店開催

浜松は11月7日(木)引き続き募集しています。

11月29日(金)も追加レッスン致します。(府中のみ)

皆様のご参加をお待ちしております。

参加費  ¥8500(花材費込・お菓子とお茶付き)

e0131959_1221871.jpg


e0131959_12212336.jpg


和飾りスペシャルレッスンはすでに席が少なくなっております。23日は満席となっております。
平日は空いておりますのでお早目のお申込みをお待ちしております。

りべリュルドライフラワーッスクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-10-30 12:44 | Trackback | Comments(0)
今日は雨の中、風のリースを作りにいらした5人の生徒さんたち、うんうん!やっぱりかっこいいリースが出来上がりましたのでアップします♪

しかし雨だよ・・と言っても森や風を感じるのびやかなラインを作る・・。あー・・持って帰りにくいと思うんだけどな~と言いつつそんなことどーでもよくなる皆さん、素敵です。

かなりの集中力、それぞれの風のリースが出来上がりました。写真ではなかなか伝えられませんが、立体的な枝、葉、紅葉、木の実・・空気間、とても素材を活かして作っています。
これからあと5名の方が作りますが、とても楽しみです~!!

e0131959_2233016.jpg


e0131959_2234028.jpg


e0131959_2235052.jpg


e0131959_224012.jpg


e0131959_224116.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-10-25 22:23 | Trackback | Comments(0)
19日・20日に開催したクルールさんのフタコ青空市、残念ながら20日は大雨に見舞われてしまいましたが、そんな中雨にも負けず沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
次回は来年の春頃開催されると思います。

会場のクルールさんの入口です。改装をされ新たにリニューアルオープンしてとてもオシャレです。
e0131959_16103030.jpg

今回はピエロのほっほさんのショーがありました。
e0131959_16105060.jpg

体験レッスンにご参加ありがとうございました。
e0131959_16111268.jpg


e0131959_16113165.jpg

いつも体験をしてくれるKちゃんです。ほっほさんにお願いして風船でかぼちゃをお願いして作ってもらているところです。私もほしかったなけど大人げないのでやめました(笑)
e0131959_16115296.jpg

アンティークの扉が壁に埋め込まれていて素敵です。
e0131959_1612742.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-10-22 16:44 | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

MARCHE decouleurs Vol.13

2013・10・19(sat) 20(san)
open10:30ー16:00*雨天決行

1年に2度ニコタマで開かれる青空市に今回も参加致します。
1階には魅力的なハンドメイド雑貨や美味しいもの、そしてリベリュルは2階の手作りを楽しめるスペースでワークショップとミニショップでの参加です。お隣は今回もアウトサイドインさんです。

楽しいイベントなので、ファミリーやお友達とご一緒に是非遊びにいらしてね。
吉本、七井で2日ともおります。皆様のお越しをお待ちしております。
天気が心配・・明日天気になーれ!!
フタコナチュラルマーケット

秋のフレームアレンジ¥1000で作れまーす。
e0131959_16424188.jpg




e0131959_16434489.jpg


e0131959_1644438.jpg

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-10-18 17:35 | Trackback | Comments(0)

ウエディングブーケ

秋は結婚式が多いですね。

ブログに載せるのが遅くなりました。
9月に納品したブーケたちです。ご注文はオレンジのドレスとブルーのドレス、それぞれのドレスに合わせたブーケのご依頼でした。ドレスのデザインを見てどんなブーケにするか、その方のイメージや好みなどを考えて、形とお花を決めます。
オレンジのドレスはバッグ型、ブルーのドレスはキャスケード型に決めました。毎回ブーケ作りは本当に緊張します。なので細部まで気を使って作りますのでとても時間がかかります。色んな角度でどこから見ても美しく作らないといけないのです。かわいい感じがお好きだということでしたので特にバッグ型のブーケは、とても喜んで頂けて良かったです♪緊張しますが出来上がるととても幸せな気持ちになりますのでブーケやウエルカムボードを作らせて頂けることに感謝です。

もうひとり、ブーケを作らせて頂きましたが、またの機会に・・。

芍薬をポイントに側面はスターチスを貼りました。
e0131959_1934525.jpg

ヘッドドレスも。
e0131959_1941281.jpg


e0131959_1942735.jpg

ちょっと種明かし。白いボックスを台形に切って形を作り片側に取っ手をつけました。
e0131959_195721.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-10-17 20:01 | Trackback | Comments(0)

芦屋スタジオ504にて

夏ですか・・?もう蒸し暑くてお花たちにはほんと、宜しくない・・。
秋らしくそろそろ寒くなってほしいですね。

浜松レッスンはフリーデザインと次の日は神戸へ移動し、今回は秋のガーランドを作りました。
枝に表情があるので皆さんそれぞれ違って素敵なアレンジが出来上がりました。

生徒さんが写真を送って下さいました。ドアの上に秋を感じます。
e0131959_12413733.jpg

皆さんの作品。
e0131959_12415285.jpg

かわいいプレゼントを頂きました♪思わず笑顔がこぼれるちっちゃなだるまさん。色んな表情があるようで、たまらなくかわいいです。芦屋リュリュさんで販売されているそうですよ。
e0131959_1242623.jpg


もう時間です。広島に行ってきまーす。


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-10-12 12:59 | Trackback | Comments(0)
あっという間に10月に入り、ざわざわと忙しくなってきました。心落ち着かせてひとつずつ進めて・・と自分に言い聞かせて年末を乗り切ろうと思います。

10月から東京・浜松とイベントレッスンに加え、年末まで期間限定ショップをオープンします。
日にちを是非確認していただきリベリュルの空間を楽しんでくださいね。(他の日は、トップページのカレンダーを確認しておこしくださいね。)

ドライフラワー・アレンジ、ナッツアクセサリー、雑貨やバスケット、そして今回は森がテーマなので日本国産アロマの「yuika(ゆいか」の商品も並びます。私たちが馴染んできた香り、どこか懐かしくて優しいその香りが私はとても好きです。プレゼントにも喜ばれると思います。
浜松は洋服もあるようですよ。

1dayレッスンはこの3ヶ月日にちを増やしていますので、クリスマスや和飾りなど季節のインテリアにお役立てくださいね。はじめてさん、この機会に是非お待ちしております。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2013-10-02 11:02 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31