<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品

ここの所日差しがぽかぽかで、ちょっぴりほっとする日が多くて助かりますね・・。府中のリベリュルの周りにはクリスマスローズの葉が出番を待っているようにしゃんとしてきました。

早く帰られたり、忘れたり皆さん全員の方の写真が写せなくてごめんなさい・・。

フリーの方とアドバンス方の作品です。
またまた素敵な作品ばかりです。
e0131959_11325466.jpg


e0131959_11333135.jpg

キャラクターズフレームたちは最後の作品です。それぞれみんな違って個性があってほんと面白い。
e0131959_11341998.jpg

選ぶ写真もさまざまです。
e0131959_11351775.jpg


e0131959_11354336.jpg


e0131959_11382549.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-01-29 11:51 | Trackback | Comments(0)

キャラクターズフレーム

昨日はアドバンスクラスのレッスンでした。

それぞれのキャラクターズフレームが出来ました、素敵でしょ!写真を選ぶところから始めるので、個性が出ますよね。いくつかのお花や実は指定、メインとなるお花などは自分で選びます。以前使っていたフレームと違って立体感が作れます。皆さん時間はかかりましたが、楽しそうでした♪

e0131959_10415339.jpg


e0131959_1042364.jpg


e0131959_10421595.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-01-24 10:56 | Trackback | Comments(0)

ラブリーなハート♥

昨日は浜松で、フリースタイル&アドバンスレッスンでした。

季節に合わせてアレンジを提案していますが、今回はバレンタインを意識してハートのプランターをテーマにに皆さんラブリーなアレンジを作りました。
写真ボケボケでごめんなさい・・しょぼん・・
e0131959_18265586.jpg

アドバンスはキャラクターズボックスを作りました。Sさんはブルーの写真に合わせて花選び、シックなデザインが素敵です。
e0131959_1827764.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-01-16 18:38 | Trackback | Comments(0)
一段と寒くなりましたね・・お庭に小さな水仙、そして少しだけ日が長く感じることが救いです。

キャラクターズボックス(フレーム)アドバンスクラスのサンプルです。フランスの雑誌から好きな写真を選んで貼り、そのイメージに合ったお花をキルトのようにきちっと入れ、メインのお花で動きを作る静と動のアレンジです。まるで工作、是非楽しんで・・。

e0131959_20211958.jpg


e0131959_20213327.jpg


今日のフリースタイルクラスの生徒さんが作った作品です。
ここちらもフレームに沢山のバラが入って贅沢~!リボンはグレイとブラック、カッコいい!
e0131959_2022091.jpg

バレンタインを意識して・・空気感がステキです。キュートな作品に仕上がりました。
e0131959_20221288.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-01-14 20:40 | Trackback | Comments(0)
和飾り色々作りました!
やはり和飾りは皆さんかっこいいいいアレンジが多いです、水引の形や使い方は無限で粋を表現するには欠かせないですね。
皆さん全員載せられなくてごめんなさい!

1月のレッスン、お待ちしております。

e0131959_11582657.jpg


e0131959_11584283.jpg


e0131959_11585395.jpg


e0131959_11591469.jpg


e0131959_11592582.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-01-10 12:08 | Trackback | Comments(0)
昨日から今年のリベリュルの営業開始しました。
寒いですね・・でもお天気がいいとほっとします、皆様風邪にはお気を付け下さいね。
年末投稿できなかったのでまとめて。

年末最後の納品は府中のマーブルスさん。私の中のテーマは赤でした。バーガンディーカラーの葉を使ってモダンでかっこよく。オーナーの佐藤さんも登場してもらいました笑。佐藤さん、いつもありがとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

e0131959_1127262.jpg


ガラスなので、いつも上手く写せませんが雰囲気だけでも・・。
e0131959_11271677.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-01-10 11:41 | Trackback | Comments(0)
皆様、今頃ですが・・
あけましておめでとうございます。
     
今年のレッスンは11日から始まります。どうぞ宜しくお願い致します。

皆さんはどんなお正月を迎えられたでしょうか?
私は、3日から広島に帰省しておりました。って毎月帰省していますが笑。友人がキレイな景色を見てきたら・・?と。初コストコに連れて行ってもらい巨大ケーキを買って食べたり、蒲刈の海を見たり、「考えない」をテーマに楽しみました。今回はムスコと過酷な夜行バスで、かなり酔ったみたいでもう二度とバスはいやだと言われましたが過酷な体験をさせたい私(どんな親)としては成功。成功。あっ帰りは飛行機でしたけどね。あまりしゃべらなくなったムスコ、でも楽しそうだったな~いいお休みをいただき感謝です。
皆さんにとって幸多き一年となりますように・・。


e0131959_12293334.jpg

出かけることもあってお節はちょこっと。
e0131959_12313058.jpg

元旦大国魂神社参拝。
e0131959_12314497.jpg

年末にアンティークレースのクロスを真っ白に。
e0131959_1232571.jpg

蒲刈の海、最高に好きな景色。
e0131959_123227100.jpg

中学の同級生が育てている苺。恵の丘で苺狩りをしているので広島の生徒さん是非。
e0131959_1232392.jpg

恒例七草粥。
e0131959_12325183.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-01-08 13:07 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31