<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜に囲まれておりまする♪

リベリュル府中は3年目を迎えます。そして明日から4月、また新たにレッスンがスタートします。新しくベーシッククラスに入講される方も数名いらっしゃり私も気を引き締めて新しい気持ちでレッスンしたいと思っています。継続の生徒さんもまた一年宜しくお願い致します。ドライフラワーを通して楽しいこと、素敵なこと皆さんとご一緒出来たら嬉しいです!桜が見事に咲きました♪それはそれは美しいです。皆さんがいらっしゃる頃は桜は終わっていますが次々と色んなお花が咲いています、バラもこれからとても楽しみ。ではでは、4月のレッスンお待ちしていますね♪
e0131959_22454081.jpg

e0131959_2246443.jpg

e0131959_22462698.jpg

e0131959_22465156.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-03-31 22:24 | 自然 | Trackback | Comments(0)

ナチュラル

少し肌寒い、でもこの時期の陽射しがとても好きです。生徒さんの作品です。蔓を立体にまたその形を活かす、奥行きを出して複雑に作るのが楽しいのです。もうひと
つは、リースベースに沿わない、でも自然に。ひとつのところにポイントを置くアレンジ。どちらもふんわり自然なイメージに仕上がりました 。
e0131959_10504966.jpg

e0131959_1051328.jpg

e0131959_10511646.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-03-23 10:34 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズがいっぱい!

e0131959_12411379.jpg
e0131959_12414138.jpg
e0131959_12415938.jpg
e0131959_12421358.jpg
e0131959_12430063.jpg
e0131959_12431126.jpg
ようやくお庭のミモザもふっくらしてかわいい姿を披露してくれています。クリスマスローズはいつものように建物を囲んで、色んなお花たちもそこここと。とってもかわいいです。
もうすぐ桜も咲くかな~?レッスンの時に是非余裕をもってお庭も楽しみにいらして下さいね。
4月からまたお待ちしておりますね。



[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-03-19 12:55 | 自然 | Trackback | Comments(0)

あばれんぼう入荷してます。

引き続きの投稿です。
自然なかたちで人気のあばれんぼうのつるたちが入荷しています!

使いたい方はご連絡をお待ちしております。

e0131959_12545981.jpg


e0131959_1255148.jpg


e0131959_12551937.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-03-17 12:50 | 自然 | Trackback | Comments(0)

広島カントリーキャットさんでのレッスン

e0131959_1055844.jpg


e0131959_1062265.jpg


ここのところ暖かくて、春を感じますね。今府中のPC のメールが使えなく(浜松店に転送されていますのでご安心を)携帯で撮った写真を取り込めず携帯からの投稿しています。
3月のカントリーキャットさんのレッスンは木の皮を張ったポットにオレンジやイエローなどで流れを意識して春の優しいアレンジを作りました。久しぶりだったのでちょっと戸惑いもあった生徒さんでしたが、空気感、そしてお花が楽しそうにふんわりとしたアレンジが出来上がりました♪
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-03-17 10:04 | Trackback | Comments(0)

小さなブーケ

冷たい雨が降る中、銀行に行く途中に母に頼まれていたお守りをいただきに大国魂神社に立ち寄りました。
裏に回り木に触れ、人も少なく静かで本当に落ち着くところです。

生徒さんの作品を紹介します。ドライフラワーに見えないと私は思いますがいかがですか?生徒さんが持ってこられた紙ととても合っていて素敵です。春らしいバラたちが少しずつ入荷しています。

e0131959_11241785.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-03-05 11:59 | Trackback | Comments(0)

ハル色ポップな作品

引き続き投稿します。

アイデア満載のフレームアレンジ、元気が出るようなかわいい生徒さんの作品です。

e0131959_14513389.jpg


e0131959_14512192.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-03-01 14:55 | Trackback | Comments(0)

板をベースに。

雪も周りにずいぶんなくなり暖かい日もあってもう春が来るんだな~って嬉しくなります。雪に押しつぶされていたお花たちは我慢強く耐えて芽吹いてくる。強い・・そうなりたい自分がいます。えーっ!それ以上強くなるの~って声がしなくもない(笑)

フリースタイルクラスのサンプルを作りました、そしてそれぞれの方が同じ形で作品を作りました。杉板をベースにサハラ球を大小半分にカット、上と下にグルーでつけました。ラインを作る方、ころんとした形を作る方色々でステキでした。杉板は少ししか見えませんが・・。

e0131959_14121254.jpg


e0131959_14113817.jpg


e0131959_14112735.jpg


e0131959_14111672.jpg

私のサンプルです。
e0131959_1411246.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-03-01 14:32 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧