<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月のレッスンサンプル

夏のように暑い日が続きますね、私は胃腸が何だか不調の日が何日か続いていました。
季節の変わり目なのでみなさんもお気をつけくださいませ~

もうすぐ私達にとってはいやーな梅雨がやってきますね、6月のレッスンの東京、浜松、広島ベーシッククラスのサンプルが出来上がりました。
いつもはブルー系など爽やかな色のお花を合わせますが、今回は花持ちを考えてあまり退色しない赤をメインにぽっこりとしたスワッグにしてみました。
グリーンも鮮やかなので、そこに丸葉ウツギで可愛らしく、意外と爽やかな印象にもなると思います。

若山先生にバースデープレゼントに頂いたアンティークレースと合わせてみました。
e0131959_1248686.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-05-30 13:05 | Trackback | Comments(0)
浜松滞在2日目は、浜名湖ガーデンパークに出店している会場で、デモンストレーションをしました。
でもね・・風が強すぎて、本当すごかったんですぅ。片手で花を持ちもう片方で置いてある花を押さえる、技習得ですね笑
な訳で、ゆるい感じでさせて頂きました。会場のバラがとってもキレイでお花好きの方たちと触れ合うのは楽しいひとときでしたよ~
リベリュルの出店は6月15日まで、広い会場をのんびりと季節のお花を楽しみに是非!

e0131959_1854698.jpg


e0131959_1862040.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-05-28 18:09 | Trackback | Comments(0)

5月の浜松レッスン

あっという間に日が過ぎていくのでせっかく写した写真ががたまってしまいます・・と言い訳しながら投稿します笑 
21日に浜松レッスンが有りました。

今回のテーマは杉の板を使ってそれぞれのアレンジを作りました。
個性が出ますね~リボン使いも皆さん楽しみました。中を空けた人は間にメッセージやポストカードを挟んでもステキです。


e0131959_1744929.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-05-28 17:15 | Trackback | Comments(0)
先日クリブキルト展に出展されていた3名の方が私のドライフラワーの生徒さんでもあります、その内二人がキルトや刺繍とドライフラワーとコラボしてフレームを作られたのでご紹介します。

内田新哉さんの絵の一部を刺繍し、これがまた細かくて絵に忠実!ドライフラワーでまわりの葉やお花を合わせました。
e0131959_169677.jpg


ブルーとミモザがとてもかわいい作品です。
e0131959_1692791.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-05-25 16:28 | Trackback | Comments(0)
昨日はクリブキルト展でリベリュルのミニワークショップをさせて頂きました。

午前午後と満席になり、キツキツでご迷惑をおかけしましたが、皆さんかわいいアレンジが出来上がり、
とても喜んで頂けて嬉しかったです。
ご参加くださりありがとうございました。

さてさて、若山雅子先生と生徒さんによる作品展は明日が最終日5時までとなります。お時間のある方は是非行ってみてください。

若山先生の生徒さんで、私の生徒さんでもある方お二人が、キルトや刺繍とドライフラワーのコラボでフレームを作られています。お互いが活きていてステキな作品に仕上がっています。

後ほどご紹介しますね。

e0131959_19162993.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-05-19 19:22 | Trackback | Comments(0)
明日から開催される、クリブキルト展のセットアップに行ってきました。ドライフラワーはキルトを活かす役目、大きな箱一箱分それ以上かな、少しは前もってアレンジを作っていきますがほとんどがその場に合わせてどんどん作っていきます、時間との戦い。今日は早く行ったのに時間がかかってしまった、おまけに今回はアレンジの販売のセットアップもあってかなり焦りましたが、無事完了!

それぞれの場所に収まりました。キルトと共にドライフラワーのディスプレイも是非見に来てくださいね!

そしてリベリュルはちょっとシックな大人かわいいアレンジとナッツアクササリーの販売をします。そして、鎌倉のアウトサイドインからステキな雑貨やリベリュルでもお馴染みのドゥードゥ・ドゥースのクッキーなども出店していますよー!

明日から20日まで 渋谷東急本店3階イベントサロンにて ぜひお待ちしております。

吉本18日におります、遊びに来てくださいね!

 
e0131959_21561429.jpg
e0131959_21562595.jpg
e0131959_21564160.jpg
e0131959_21565854.jpg
e0131959_21571985.jpg
e0131959_21573456.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-05-14 22:42 | Trackback | Comments(0)

ミニミニワークショップ

お知らせです。

いつもクリブキルトさんの作品展にドライフラワーを飾らせて頂いておりますが、今年も渋谷東急本店3階イベントサロンにて開催され、今年はディスプレイとドライフラワーアレンジの販売、そして若山先生はじめ、エコクラフト、ステンシル、ガラスエッチングのミニミニワークショップも同時開催されます。そしてリベリュルもフレームアレンジ作りで参加させて頂くことになりました。
クリブキルト展の会期は5月15日(木)~20日(火)

ドライフラワーミニミニワークショップ
18日(日)10時30分からと13時からとなりますが、当日でも席が空いていればご参加できます!

カーネーション、クリスマスローズ、エリンジュームなどを使い、リネンの布の上にリースの形を作ります。
リースベースを使わないので丸やハートなど好きな形が選べます。
サイズ 縦21cm×横16cm  参加費2000円(税別)全てを含む  持ち物無し

お申し込みはクリブキルトさんになりますが、リベリュルでもお受けいたします(メールinfo@libellule.jp・電話042-310-9615・留守電の場合はお名前お電話番号をお忘れなく!)。確認後連絡させて頂きます。

小学生からどなたでもご参加できます。この機会に是非ご参加お待ちしております!
20セット限定となりますのでご予約はお早めにお願いします。
*グルーガンを使用します、小さいお子さんはお母様とご一緒にお願い致します。

e0131959_12582293.jpg
www.libellule.jp

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-05-07 13:46 | Trackback | Comments(0)
昨日はじめて浜名湖ガーデンパークへ行ってきました!広ーい会場はきちんと管理された素晴らしい花たちでいっぱい!思った以上でした。そして今回は浜松の生徒さんと私たち講師の作品展示を見るために浜松に行ったので滞在時間が短かったー!だけど充実して楽しい時を過ごしました。作品の展示は4日までですが、会期はまだまだですのでお時間がありましたら是非行ってみてくださいね、オススメです!そして今からはきっとバラがきれいでしょう!また私は22日に行くのでもう少しゆっくりと見られたらと思っています。行けない方のために写真を撮りましたので、ご覧くださいませ。
e0131959_0175583.jpg

e0131959_0185814.jpg

e0131959_0191921.jpg

e0131959_025951.jpg

e0131959_0253646.jpg

e0131959_033256.jpg

e0131959_0295913.jpg

e0131959_0402849.jpg

e0131959_0383875.jpg

e0131959_0424673.jpg

吉本の作品です~!流木の枝の形を利用しました。
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-05-02 23:33 | Trackback | Comments(2)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31