<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広島の皆様

今朝のテレビを見て凍りつきました・・。
広島の皆様、そして生徒さん心配しております。
尋常じゃない雨、土砂崩れ、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
幸い呉方面や、カントリーキャットさんの近くでは被害は少なっかと聞いております。

今後も不安定な天気ですが続くようですが、お気をつけてくださいね。
私も明日から広島へ向かいます。  皆さんがご無事でいらっしゃることお祈りしつつ・・。

リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-08-21 10:52 | Trackback | Comments(0)
リベリュルの1dayレッスン講師&デザイナーの七井先生はナッツアクセサリー作家さんでもあります。オーストラリアのユーカリや珍しい木の実たちを使ったオシャレなデザインが人気です。
もちろん私も付けていますよ。
毎年されている鎌倉にあるoutsideinさんの夏限定ワークショップにはじめて七井先生が参加します。
今回も素敵なデザインなので是非!鎌倉で参加してみませんか?

他にも色々体験できるワークショップも楽しそうですよ!

お申し込みはこちら
e0131959_10164130.png


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-08-15 10:48 | Trackback | Comments(0)

入荷しております。

過ごしやすくなった気が・・何だか夏がもう終わってしまうのかと思うくらい、ちょっと寂しい気がします。
8月は広島レッスン・1dayレッスン・振替レッスンだけなので秋からの準備ができます。
と言いながら新しい仕事で来年に向けてバタバタと動き始めました。
1つずつ・・ひとつずつ。いい仕事をしていきたいです。
私はといいますと月末に広島レッスンと少しお休みをいただくためそれまでひたすらアレンジを作りまーす!

さてさて、浜松から新しいお花たち入荷しております。秋に向けて素敵なアレンジを作りましょう。

姫ひまわり
e0131959_10393899.jpg

紅花ミニ
e0131959_1039186.jpg

ブルーグリッター
e0131959_10385158.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-08-13 11:08 | Trackback | Comments(0)
昨日、夏の1day東京、浜松のレッスンが終了しました!

ご参加下さった皆様ありがとうございました。
シャビーシックな色合いがもとても好評で、料理を盛りつけるように楽しみながら・・。
レッスン日を増やしたので少人数でゆったりと作っていただくことが出来ました。
お花を大きく見せる技法はドライフラワーならではです、お花の種類も沢山あるように
ちょっとしたコツがたくさんあるんですよ。

また、私の1dayレッスンは、11月のクリスマスと12月の和飾りを予定しております。
あっまた風のリースのを作りたい方がいらっしゃいますので10月にもしかしたら・・。

是非、またのご参加お待ちしております。


e0131959_18161120.jpg


e0131959_18155411.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-08-10 18:53 | Trackback | Comments(0)

夏から秋のお花たち

嵐の前の静けさ?今日は雨になりそうなので涼しいです。台風心配ですね・・、
皆さんお気をつけて。
8月に入って明日までレッスンが続いています。
レッスンのあとはとても静か、子どもたちも夏休みでいないので蝉の声だけ響いています。

秋のドライフラワーたち少しづつ入荷しております。
昔むかし小さい頃に見た百貨店の隅に無造作にボロボロになって置いてあったドライフラワーが嫌いでした。
でも今のドライフラワーはとてもきれい!フレッシュドライフラワーそう呼んでもいいくらいだと思います。
生のお花も好きですがドライになると深みを増し、落ち着いた控えめな表情を見せてくれる。退色するその様も見てほしいのです。

あっそういう人も好きです。

ルリタマアザミ・オレガノユノ
e0131959_16132661.jpg

りんどう・ラベンダーグロッソ
e0131959_1613777.jpg

あわ・フレークチョコラータ
e0131959_16125173.jpg

プロティアミニ
e0131959_16115223.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-08-09 16:36 | Trackback | Comments(0)
まだまだ暑い日が続きますね。。。

昨日は、浜松リベリュルにて夏の1dayレッスンでした。
一日前に浜松入して、ちょっとお遊びを。浜名湖でヨットに乗せて頂きました~!
風がとても心地よく美味しいランチをいただきながら暫し楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さてさて続いております夏の1dayレッスン  浜松編
初めての方もいらっしゃいましたが和やかなレッスンになりました。場所が変わると雰囲気も変わりますね、
おしゃべりしながら楽しい時間、出来上がりに皆さんとても満足されて喜んで頂けて嬉しいー!
飾る場所決まったかな?
ご参加くださりありがとうございました。

e0131959_19351766.jpg


e0131959_19344140.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-08-07 20:10 | Trackback | Comments(0)
今日から夏の1dayレッスンがはじまりました!
今回は、はじめにすべてのお花とリボンを下準備します、おしゃべりしながら手作業の内職のよう。笑
準備が終わり少しづつ乗せていくと、かわいい!かわいい!!の連続。ワクワクしながら生徒さんの手が動いていきます。
皆さんとても素敵に仕上がり楽しい時間でした。ご参加くださりありがとうございました!

浜松が6日・東京は7日と9日若干名お席がございますので是非ご参加お待ちしております。
お申し込みフォームからお願い致します。

e0131959_18191750.jpg

e0131959_1816188.jpg

e0131959_18155679.jpg
e0131959_18154320.jpg
e0131959_18152772.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-08-03 18:19 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31