<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の急激な寒さ・・ちょっとびっくりしています。冬のはじまりですね・・。
体調を崩されませんように・・。
そして自分にも言い聞かせているところです。

今、いろんな方々からお声をかけて頂き、沢山のアレンジのご注文を頂いております。
猛スピードとは行かず、でも納期もあり待って頂いている方々に申し訳なくも自然が相手のこの仕事。
一つずつそれぞれの方やショップのイメージに合うお花を待っていたり、また探しつつ作品を作る日々です。

そんな中、11月のベーシッククラスのサンプルも仕上がりました。
今回の東京・浜松・広島ベーシックは「スモーキーホワイトクリスマス」と題しまして
ホリゾンタルアレンジを作って頂きます。置いてキャンドルを飾っても素敵なんですよ。
バラのティネケ、綿、ジェイドパール、南京ハゼ、デュモサ、ウォッシュホワイトのオーストラリアンナッツ
リボンはベルベットを使います。
お楽しみにいらしてくださいね。


e0131959_1074180.jpg


e0131959_1071616.jpg


e0131959_1064280.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-10-29 11:12 | Trackback | Comments(0)
今年のクリスマス1dayレッスンは、唐辛子を使ったふたつのアレンジたち。
はじめてさんも、今年のクリスマスに手作りのアレンジを飾りませんか・・。

ツリー
人気だった唐辛子のツリー再び・・
唐辛子で炎の様な形が特徴のツリー、きれいな形を作るのが難しいの。ちょっとしたコツで
きゅっとねじり上げた様なきれいな形が作れます。足元に綿やギガンジューム、南京ハゼを
あしらって。アンティークテラコッタを使います。小さいけれどとってもかわいいですよ。
リース
こちらも以前「花時間」に掲載した私の大好きなリース。
つるベースの上の部分にポイントを作り、中心に流れるようなラインを作るちょっと変わった
リースです。どうして?リースベースにそわないといけない?私のこどうして?から始まる
アレンジの一つ。小さい時から人と同じが嫌い、真似が嫌い笑 そんな中から生まれたリース。
是非、作ってみて頂きたいです。
数少なめです、お早めにご連絡くださいね。

午前と午後に設定しております、2レッスンなんていかがですか?
ご参加お待ちしております。

お申し込みはこちら
e0131959_18305597.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-10-26 19:09 | Trackback | Comments(0)
急に寒くなりましたね、おまけに今日は雨でどんより・・そんな中東京堂さんに打ち合わせに行ってまいりました。
年内に本店4階の入り口にディスプレイと年明け1月末にはディスプレイをバックに
デモンストレーションをさせて頂くことに・・(ドキドキ)。またご案内いたしますね。

今月のカントリーキャットさんでのレッスンは
ベーシッククラスは、東京ベーシックと同じバスケットアレンジを作りました。

全員ではないんですが、デコレーションクラスの作品たちをご紹介します。
それぞれ大人かわいい作品に仕上がったと思います。
テーマのお花たちは・・芍薬の濃いピンク、バラのエスタ、ジュビリークラウン、ポポラスレッドでした。

カントリーキャットさんでのレッスンは随時募集中です。広島方面の方毎回季節に合わせた
作品が出来上がります、是非ご参加をおまちしております。
そして、そして、心くすぐる雑貨は私も毎月楽しみにしています。
お問い合せ  カントリーキャットさん 082−247−7286

e0131959_15531713.jpg


e0131959_15525683.jpg


e0131959_16142123.jpg


e0131959_1615738.jpg




リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-10-23 17:04 | Trackback | Comments(0)

この子たち

入荷しました!
まだまだ他のお花も入荷していますがクリスマスにピッタリのこの子たち、
蕾もかわいい国産の綿は人気で、一気に無くなるので多めにほしい方はご連絡を。
真っ赤なバラ、白いバラのティネケ、デュモサも真っ白できれいです。
是非使ってくださいね。どうしてもレッスンで使いたいお花が決まっている!
という方も早めにご連絡頂ければ取り置き致します。
クリスマスらしい赤にする?ホワイトクリスマス?パープルもステキ!
唐辛子は来週入荷予定です。

今年の私の1dayレッスンは、2種類、小さなツリーとリース(ちょっとかわっているの)
で赤×グリーンです。
サンプルが遅くなっていますがお花待ち、もう少ししたら掲載しますので是非チェックをしてくださいね。

e0131959_18511950.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-10-16 19:30 | Trackback | Comments(0)
またも台風・・こちらは何だか静かで怖いです~みなさまお気をつけ下さいね。

10月のレッスンはバスケットアレンジ。でもカリキュラムでは活けこみをやっていただこうと
思っておりましたが、このハンドルポットが使いたくてこのデザインに・・。
活けこみに合うアレンジはアドバンスクラスで作ることにしますね。

生徒さんの作品かわいいでしょー!ヒカゲノカズラのくるくるラインでそれぞれの表情が
変わってきます。実は中も可愛いんですよ。
これから作る皆さんお楽しみに!Kさん写真ありがとうございました。
e0131959_1261832.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-10-13 12:22 | Trackback | Comments(0)
昨年は、風のリースを作りました。
今年は・・・浜松の天竜からひのきの皮が届いたので、それをベースにして木の実や落葉を組み合わせて
素敵な秋のアレンジを作りましょう。落葉は私がせっせときれいな色や虫食い、面白い柄を
集めています。時には外で何かを見つけたりして(笑)木の実や落葉好きの方、ちょっとしたコツやアイデアで
とってもオシャレなアレンジになるんですよ。秋のひとときを是非ご一緒に楽しみましょう・・。

詳しくはこちら
e0131959_18464041.jpg


e0131959_18462198.jpg


e0131959_18455992.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-10-12 19:12 | Trackback | Comments(0)

ありがとうブーツさん!

何回も何回も直しては履いていた大好きだったブーツ、毎年騙し騙し履いていましたが
もうだめみたい・・でも好きだからさよならしませーん。

フレッシュのあじさい、枯れ葉もいい感じ!リベリュルに飾ります。

e0131959_2034990.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-10-04 20:43 | Trackback | Comments(0)

ハーベストリース

めっきり秋らしくなったのに更年期ちゃんの症状?暑くてたまらない時が押し寄せます・・。
あーそんなこと書ちゃいました~いやいやもう10月になりましたね。

9月の広島&ベーシックレッスンはハーベストリースでした。
とうもろこしの色が変わるとイメージが違って面白い。こんもりと香りも楽しめる幸せリース
が出来上がりました。

e0131959_1843888.jpg


秋の楽しみの一つ。リベリュルの前の桜と柿の落葉集め、自然の作り出す色は素晴らしいといつも思います。
e0131959_18424951.jpg




リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-10-02 19:01 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31