<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう・・。

適当にしか掃除や片づけができませんでしたが・・・ひとまず仕事を終わらせます。
今年4月より少しシステムが変わり、皆様にはご心配やご迷惑をおかけしました。
そして、大変お世話になりました。
・・たくさん、たくさんありがとうございました。

来年は6日からレッスンがはじまります。どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。。。
のんびりしまーす!

e0131959_1716418.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-30 17:55 | Trackback | Comments(0)

自分のために・・

今日はまとめて投稿しちゃいました。今日はこれにて・・。
いつも見てくださっているみなさまありがとうございます。

頂いたフレッシュのミモザとバラの実で、自分のためにリースを作りました。
ミモザの残りはまるまる小さいのを作り、久しぶりに生のお花は新鮮、楽しかった。

でもね・・やっぱり自分のものにはなりませんでした。喜んで頂けて幸せ、です。

さてさて、明日はホントの?休みを頂きますがまだまだ片付かずリベリュルに来ます。
なのでまた今年の投稿は続きます・・。
久しぶりのお休みと思うと変なテンションになっている私です。帰りま−す!

e0131959_1915362.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-27 19:21 | Trackback | Comments(0)

マーブルスさん

分倍河原にあるヘアサロン「マーブルス」さんに納品しました!
だいぶ前にご注文を頂いていたのに、なかなか作れずほんとお待たせしてしまいました・・。

今回は、壁をダークグレーのような色に塗り替えたので、白がいいとリクエストがあり、
エレガントさも少し感じさせながらかっこいいイメージで作りました。
何だか最近知らないうちに生徒さんが行かれていてびっくりしています笑 

直径65cmのミラーに沿ってガーランド。変わった木の実を入れました。
e0131959_1830390.jpg

トイレも・・。
e0131959_18294091.jpg


e0131959_18274326.jpg

Booさん大好き!!!めっちゃかわいいです。
e0131959_18271433.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-27 18:55 | Trackback | Comments(0)
11月に行われた、クラフト作家の内藤純子さん主催のマルシェで飾る、テーブルアレンジなども作らせて頂きました。
テーマは「白い森」
この作品たち、マルシェの時はそれぞれのテーブルに、終わってからは大きなテーブルに
今はまとめて一つのテーブルデコレーションに。
内藤さんのご自宅とっても素敵なので、そのイメージを崩さないようにいつも考えて作ります。
で、結果自分の好きなアレンジを作っているので楽しみながら時々ニマニマしながら笑
手を動かす時間はとてもしあわせなのです。
このアレンジを見られて生徒さんなど、続けてご注文を頂きました。
気に入って下さって嬉しいです。あっもうお一人年明けに・・作らせて頂きまます。
ありがとうございました。
内藤さんのブログはこちら

e0131959_1411454.jpg


e0131959_14105074.jpg


e0131959_1410108.jpg


e0131959_1493716.jpg


e0131959_14182954.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-27 14:43 | Trackback | Comments(0)
はじめて参加させて頂いたギャルリーワッツさんの
「おくりもの展」

テーマはドロップ。そうでない作品もありましたが、私の好きなラインで作りました。
そして出展されていた作家の皆さんの作品が、とても素敵でいい刺激になりました。
お出かけくださった皆様、ありがとうございました。お声かけ下さったギャルリーワッツさん
ありがとうございました。
今頃投稿してすみません!

e0131959_1359640.jpg

この作品が一番好きなのです。
e0131959_13263730.jpg


e0131959_13262538.jpg


e0131959_13254218.jpg


e0131959_13242571.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-27 13:52 | Trackback | Comments(0)
そうそうクリスマスの前にありました!ひのきの皮と枯れ葉と木の実たちで遊ぶ会。

やっぱり好きなんだな〜本当にTさんとMさんがミルフィーユにしちゃった件。
ひのきの皮で木の実たちをサンドウィッチしました。リースもかっこよかった。

楽しい時間でしたね、投稿が遅くなってごめんなさい!そしてありがとうございました。

e0131959_12373635.jpg


e0131959_123714.jpg


e0131959_12363423.jpg


e0131959_1236775.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-27 12:58 | Trackback | Comments(0)
今年は8月末から忙しくなり9月終わり頃から、今日まで一日もお休みを取れず夜中まで仕事をする毎日、
さすがに働き過ぎでしょう・・とこんな状態で突っ走ってきましたが、やっとのんきに今年のまとめと参っております。
がどうしてこうゆっくりできると思った時に体の調子がいまいちになる私って・・笑えてきます。

せっかく見て頂いているブログを気になりながらもサボってしまいました。
またやっちゃいますか!おまとめ投稿・・やっちゃいます!

まずは年末恒例yoshimoto1day。
あまり写真は載せられませんがお許し下さいね。

今回も沢山の方々にご参加くださいましてありがとうございました。
無事、皆さんと楽しくレッスンをさせて頂くことができたこと感謝しております。
また、来年もご参加、お待ちしております。

e0131959_11544083.jpg


e0131959_11541524.jpg


e0131959_11545612.jpg


e0131959_1154121.jpg


e0131959_11535696.jpg


e0131959_1282388.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-27 12:25 | Trackback | Comments(0)

ディスプレイ

東京堂さん本店4階のドライフラワー売場を入って右側に春のディスプレイをさせて頂きました。
9日に無事セッティングが終わりホッとしていますが、実は徹夜で作品を仕上げました。
もうろうとする中、東京堂のスタッフの方々がテキパキと作業をこなして下さりとてもスムーズに
完成しました。3ヶ月ほど飾られるそうです。長いので良かったら見にいらしてくださいね。
たくさん寝たので元気になりました〜!このお仕事で一段落です・・

沢山の方々にご注文を頂きましてありがとうございました。花材集めから丁寧に
ひとつづつ作らせて頂きましたが納品までに時間がかかってしまい、
また待って下り感謝しております。納品のたびに喜んで下さりそれが励みとなって次のパワーになりました。
今年も、あと少しになりましたが、まだまだやることがいっぱい。来年に向かっていまーす!お正月は休むぞ−!!


東京堂さんのスタッフブログに書いてくださっています、こちらもご是非覧ください。
ごめんなさい!リンクを貼れませんでした・・

e0131959_18411040.jpg


e0131959_18405783.jpg

東京堂の皆さんありがとうございました。
e0131959_18404427.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-11 18:59 | Trackback | Comments(0)

長崎 番外編

一年の最後、前のめりで走っている自分に少しだけご褒美をいただける日・・
もちろんレッスンの合間をぬってですが話が尽きず、大切なことを学べる。しかも今思っていることが同じ・・
と感じることが嬉しい。いつも会っていなくても大丈夫。そう思いながら今年も長崎を後にしました。
Hさん、今年もありがとうございました。
次の怒涛すぎる日々に力を頂きました。頑張れます。

オレンジスパイスさんの美味しいものたち、これも楽しみの一つ。
スタッフの方々の細やかさ可愛さ、もうさすがですよ。遠くても行ってみて!是非!!

少しですが私のアレンジも販売しています。

e0131959_1141931.jpg

おしゃれですな~
e0131959_11405246.jpg

今回のお宿も嬉野和楽園・・お茶風呂極楽
e0131959_11403988.jpg


e0131959_11402488.jpg

オレンジスパイスさんから生徒さんへのお菓子
e0131959_1140055.jpg


e0131959_11394118.jpg


e0131959_11392297.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-07 12:05 | Trackback | Comments(0)
急に冷え込みが厳しくなりましたね・・
長崎から帰ってきて余韻に浸る暇もなくひたすらアレンジを作る日々ですが、
でもちょっと立ち止まって。
今年もオレンジスパイスさんでのレッスンはあっという間の2日間でした。
いつも来てくださる皆さん、はじめてさんもたくさんご参加くださりありがとうございました。
ちょっと難しい実は秘密のアレンジでした、私の生徒さんは知っていますが笑
難しいアレンジでしたが最後は笑顔で楽しかったです・・って言っていただけてほっ。

来年の日にち決まりました。また、お会いできること楽しみにしております。
オレンジスパイスさんのサイトはこちら

e0131959_1162165.jpg


e0131959_115365.jpg


e0131959_115588.jpg


e0131959_1133819.jpg

リベリュルのお花も販売しています。
e0131959_1131571.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2014-12-07 11:32 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31