<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は、はじめて東京堂さんの本店4階ディスプレイスペースの前で
デモンストレーションをさせて頂きました。

皆さん来てくださるのかな〜?と心配しておりましたが、めがけて来てくださった方や
その場て足を止めて見てくださった方、ちょっと内容を変えたのでそのまま2回目も・・
という方もいらして方本当に沢山の方々に囲まれ、東京堂さんの進行も素晴らしく
楽しくさせて頂くことが出来ました。

ディスプレイしてある私の作品を見ながら説明をしたりドライフラワーの魅力をお話をして、
アレンジを作りながら質問をお聞きするかたちで進めました。
時に作ることに没頭してしまい、2回目はマイペースに自分の世界に入ってしまってちょっと反省!
じっ時間が・・になってしまいました。笑

その場で作ったアレンジは、サハラを使わないで作るバスケットアレンジと、2回目は
あじさいのリースを作りました。皆さん真剣にメモを取りながら質問もあって、
私自身も改めて感じることが沢山ありました。お越しくださったみなさまありがとうございました。

生徒さんも、七井先生も来て下さり、ちょっとホッとしたりして・・駆けつけて下さり
嬉しかったです。

東京堂さんのドライフラワー増えています。私のアレンジも、まだまだ飾っていますので
お時間がありましたらお出かけくださいね。


e0131959_16391890.jpg



e0131959_1639126.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-01-27 17:24 | Trackback | Comments(0)
間際のお知らせですが、明後日26日(月)13時からと14時からの2回、四谷3丁目にある
東京堂本店の4階ディスプレイスペースの前にて、デモンストレーションをさせて頂きます。
ドライフラワーの話や色合せ、扱い、その場でアレンジも作る予定です(時間によって変更有り)。
お時間のある方は、店頭までお越し下さいませ。
どなたでもお越しいただけますので、東京堂さんの会員ではない生徒さんも是非!

東京堂さんのサイトからスタッフブログもご覧ください。

e0131959_19542335.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-01-24 20:15 | Trackback | Comments(0)

昨日のレッスン

最近レッスンのお問い合わせが増えています。ドライフラワーに注目してくださり
とても嬉しいです。
昨日は、1月からベーシッククラスにお申し込みの方を数名お迎えして、
アドバンスクラスの方と6名で賑やかに。ドライフラワーだから出来る事、楽しさを
お伝えしていきたいと改めて思います。

ベーシッククラスではブリキのベースにアレンジしました。アドバンスの方もちょっと違った技法で、
バスケットにふんわりと春のアレンジを仕上げました。


同じお花を使って出来上がりが違うこと、初めての方はびっくりされていました。
その人なりの作品が出来上がるから面白いのです。
e0131959_1553598.jpg


e0131959_15534424.jpg




リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-01-23 15:59 | Trackback | Comments(0)
1月ももう後半、あっという間です・・。
日は長くなりましたが、これから雪も心配。あったかくしてお出かけくださいね。

フリーの生徒さんが作られた作品です。ベースが活きるかわいくて美味しそう?な
アレンジです。

e0131959_15141240.jpg


e0131959_15133345.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-01-22 15:24 | Trackback | Comments(0)

1月の広島レッスン

昨日広島から戻って参りました。今日はとっても寒いですね〜!!
風邪やインフルエンザが流行っていてお休みの方も多いです、お気をつけ下さいね。

先月は雪で帰るのが大変でしたが、今月は大丈夫だったのでホッ。来月も降りませんように・・。

広島のカントリーキャットさんでは一足早い春色のアレンジを作りました。
ベーシックはブリキベースにふんわりと空気感のあるアレンジに。
e0131959_18242059.jpg

デコクラスは、ベーシックと同じお花がテーマでした、ラブリーでかわいいアレンジが出来上がりました。
e0131959_1824753.jpg


e0131959_1823493.jpg

おまけ。美味しかった。
e0131959_1823319.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-01-21 18:39 | Trackback | Comments(0)

浜松レッスン

もう、もうあっという間に15日。今日は、冷たい雨が降っています。
昨日は、浜松レッスンでした。新幹線から見た富士山がとても綺麗でしたが、
座ったのが反対側・・残念・・写真に収めたいほど綺麗でした〜!また、いつか。

フリーレッスンでしたが、今回はそれぞれバスケットを選び、春の優しい色合いのお花たちで
ふんわりと空気感のあるアレンジに仕上がりました。

e0131959_1720751.jpg

こちらは枝を組んで土台に、ブーケのようで可愛い作品が出来上がりました。
e0131959_17195567.jpg


e0131959_17194015.jpg


e0131959_17192767.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-01-15 17:33 | Trackback | Comments(0)
レッスンはじまりました!と言っても6日から振替などででスタートしております。
さ~今年もがんばろーっ!て時に体調を崩してしまい、トホホなスタートとなりましたが、
そのお陰でいつもより長めのお休みを頂くことが出来ました。
なので、とっても元気になりました!

皆さんにお会いできること楽しみにお待ちしております。

今日は、いつも季節で作らせて頂いているある会社の社長室に春色のアレンジを
お届けしてきました。

e0131959_20204015.jpg

同じ枝でスタンドを2個作り、横に細長いアレンジを乗せました。
e0131959_20202655.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-01-10 20:42 | Trackback | Comments(0)
e0131959_00595546.jpg
あけましておめでとうございます。

穏やかなはじまりでしょうか。昨年は学びの年、そして新たな出会いと笑顔が沢山の一年だったと思います。好きだから‥でしょうね、どれだけ忙しくてもやらされているのではないので時間を費やせるし向き合える。今年もお花を用意してくれる人がいることに感謝をしながらお花の表情や個性を活かす季節のアレンジと楽しいこと皆さんとご一緒出来ればと思っております。
今年も、頑張ってまいります!どうぞ宜しくお願いします。



[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-01-02 00:58 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31