<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フリースタイルクラス作品

あっという間に2月が終わる・・早いですね〜!
2月で、フリースタイルクラスは終了致しました。皆様1年間お疲れ様でした。
そして有難うございました。
お休みをされた方は3月で振替が出来ます、スケジュールをお気軽にご確認くださいね。

一度卒業された方もリベリュルあるいはデポー39の時の
修了証をお持ちでしたらフリースタイルクラスにご参加可能です、是非お問い合わせくださいませ。
継続される生徒様、また4月にお待ちしております。

ベーシック、アドバンスクラスの方は随時受け付けしております。

フリースタイルクラスクラスでは、私が探した器やお花、資材などをテーマにすることがあります。
今回東京、浜松、広島のフリースタイルクラスは写真のツイッグロープというシャビーな感じの
ワイヤーを使って自由にアレンジをしていただきます。
いくつか作品をご紹介します。(写真が取れなかった方ごめんなさい!)

いろんな使い方ができます。
ふふっ素敵でしょ!!
e0131959_1221311.jpg


e0131959_12211860.jpg


e0131959_1221191.jpg


e0131959_12203989.jpg


e0131959_12201914.jpg


e0131959_1220865.jpg

ツイッグロープ
e0131959_12194065.jpg

ツイッグロープが終わった方2作品です。
e0131959_12184636.jpg


e0131959_12183261.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-02-27 12:45 | Trackback | Comments(0)

休日に・・。

昨日は、コートを脱ぎたくなるくらい暖かい一日、たまたま行きたいところが同じタイミングで
開催していたので出かけました。

まずは東京ミッドタウンにある富士フィルムスクエアで開催している今森光彦さんと中村征夫さんの
写真展へ。今森さんの虫の写真が好きで、またも引かれるかもですが、虫の卵とかも・・
とてもとても美しくて、笑。今回は森と海がテーマでしたので里山の景色、木や生き物も
吸い込まれて行きたいと思ってしまうほど素敵な写真ばかりでした。3月11日までやっていますよ。
是非ー!
六本木から表参道へ移動。
DEES HALL(土器さんのギャラリー)で沖 潤子さんの展示(多分今日まで)からの年末おくりもの展
で参加させて頂いたギャルリーワッツさんではkrank展へ(明日まで)。あと2件行きたいところがありましたが、またの楽しみに。

沖さんの展示、繊細で複雑な糸、圧倒的な勢いを感じました。フレームがもうむちゃくちゃかっこいい!
頭をゴツンとやられてしまった感覚でした。
krankさんは福岡にあるアンティークショップ。知り合いからかっこいいと聞いていたのと
川崎さんに会いたくて。ん〜・・いい一日でした。

私も。次のスッテプへ。少しづつ進みます。

krank展で、箱のなかは古い刺繍糸のようです、あとリネンを巻いたもの、タグとかにいいかな。
でも使わないかも。
e0131959_175033100.jpg


e0131959_1750206.jpg


e0131959_175048.jpg


e0131959_17495090.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-02-24 18:41 | Trackback | Comments(0)

2月ベーシックレッスン

静がな日曜日です。ぽかぽかだったり、激寒だったりややこしい気候、皆様体調を崩されて
いませんか?この時期私もいつもややこしい体調に悩まされます。ふきのとうが芽吹く頃
必ず・・なので私はこの新ものが体に強くて食べられません・・。あーややこしい。
って言っていられない日々、静かに頑張っております。
でもお庭のお花たちが健気に少しずつ寒さに耐えて咲いているのを見るのが幸せです。

さてさて、2月のレッスンテーマはトピアリー。いつものようにオアシスなど使いません。
きちんと丸になってるからすごい!大変ですがやりきってくださいます。
またも全員の写真が載せられずすみません。


一番最初に作られたKさんの作品です、何故か写真が小さくできず、どあっぷです。笑
e0131959_11143956.jpg

東京教室
e0131959_11142673.jpg

広島教室
e0131959_11141417.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-02-22 11:30 | Trackback | Comments(0)

春の1dayレッスン致します。

3月リベリュルにいらっしゃいませんか?

お誘いです。年に数回私の1dayレッスンをさせて頂いております。
生徒さんでも、はじめてさんでもどなたでもご参加頂けます。
ミモザ、皆さん大好きですよね。爽やかなグリーンのレモンリーフ、プルモサム、
ジェイドパールそしてサックスブルーのリボン。
あえてリースではなくホリゾンタルアレンジにしました。
リボンの位置は真ん中でなくてもいいの、スワッグ風にしてもかわいいし。

お庭はきっとクリスマスローズがアトリエを囲んでいますよ。
是非、ご参加をお待ちしております。

浜松  3月11日(水)11時から
東京  3月24日(火)10時30分から
         3月28日(土)10時30分から

e0131959_1222644.jpg



e0131959_1214119.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-02-12 12:35 | Trackback | Comments(0)

庭のオリーブ

今日は、ぽかぽか気持ちいい一日でした。う〜ん今は寒いけど・・
大家さんがまた、何やら・・と思ったらオリーブを切っているではありませんか!

はい、早速何を作ろうかな〜と。オリーブはドライになるとパラパラと葉がどうにも
落ちてしまうので、長くは持ちませんが外のウエルカムリースに変身させました。

80cmの巨大なのです。あったかだったので、日差しを浴びながらざっくりと。
落ちていた笑白っぽい葉と前に買っていた白のプリカスミを合わせて優しい色に
なりました。
今はこれからの準備の時、頭が情報を集めてちょっぴりイライラもします。
そんな時、フレッシュの木や葉に触れると不思議とアイデアが浮かぶ、やはり
自然はすごい!私の体にエネルギーが入ってきます。
自然と大家さんに感謝の日々です。


e0131959_17391069.jpg


小さいのも少し。
e0131959_17381989.jpg


まだどっさりあります。落ちても良ければほしい方は連絡下さいまし。
e0131959_1738169.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-02-11 18:11 | Trackback | Comments(0)

東京レッスン・大作です!!

連続の投稿致します。

土曜日のフリークラスの生徒さんが持ってきた大きな立体フレームにアレンジしました。
場所がなくて、お一人は抱えて作りました。笑
うーん、素敵です! 時間内に頑張りました。
脇のところも開いているので、どこから見てもいいようにお花が入っています。
見えないところに入れるので作品に奥行きを感じることができるのです。
是非チャレンジしていただきたいフレームです。

e0131959_19242740.jpg


e0131959_1924156.jpg


e0131959_1924172.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-02-09 19:35 | Trackback | Comments(0)

浜松レッスン・生徒さん作品

今日は、とーっても寒かった〜!!
インターネットの接続がうまく行かず、投稿できず困っていましたが、復活!あ〜良かった。

4日は浜松レッスンでした。
お休みの方がいらしたのと、早く帰られた方の写真が写せなかったので、
お二人の作品を見て下さい。

テーマはトピアリー。サハラを使わないので少し難しく感じますが、空気感があり
自然なアレンジに仕上がります。
皆さん大人っぽくてかっこいい作品が出来ました。

今月もお疲れ様でした。

e0131959_18384230.jpg


写真では小さく見えますが、大作です!
e0131959_1838193.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-02-09 19:11 | Trackback | Comments(0)

スノードロップ咲いたよ。

去年は雪に埋もれながらも健気に咲いていたスノードロップ。
今年もちゃんとかわいい姿を見せてくれました!たった5cmの背丈、見逃してしまいそうな
大きさだけど真っ白で本当かわいい。ちゃんと見ているからね。
で・・今年もたわわに実った小さいはっさくのような・・・なんだろ、わかりませんが
たっくさん実りました〜!味?びみょ〜生徒さん味見してみてね。

e0131959_17445318.jpg


e0131959_17443612.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-02-03 18:01 | Trackback | Comments(0)

ナッツアクセサリーレッスン

厳しい寒さが続きますが、皆さんお元気ですか?もう少し・・春が楽しみですね!

1月31日に七井先生のナッツアクセサリーレッスンがありました。
私も仕事をしながら、あー教えて頂きたいな〜っと羨ましくなりました。

ご自分でナッツを選ぶので個性が出ますね、来られていた生徒さんはとってもオシャレさん。
素敵な仕上がりで素敵でした〜!

生徒さんが作られた作品です。
e0131959_18352032.jpg

レッスン風景
e0131959_1835614.jpg

当日、七井先生のつけていたネックレスも新作?素敵でした。
e0131959_18344838.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-02-02 18:49 | Trackback(1) | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧