<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品

連続投稿しまーす!
3月も終わりに近づきましたね、振替レッスン最後の生徒さん作品のご紹介します。

皆様お疲れ様でした、そして有難うございました。
また4月からお花も新たに用意してお待ちしております。

e0131959_13373733.jpg


e0131959_13372383.jpg

まだまだ終わらないワイヤーワーク&アレンジみんな違ってかっこいいアレンジが続々〜
e0131959_1337437.jpg


e0131959_13365228.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-30 13:46 | Trackback | Comments(0)
季節限定!1dayレッスンが無事終了致しました。

たくさんの方にご参加くださいまして有難うございました。
はじめてお会いする方も多く、楽しくレッスンをさせて頂きました。

次は7月の終わりか8月に1dayレッスンを予定しております。
またお知らせ致しますね。
皆様のご参加をお待ちしております。

レモンリーフを追加して大きく作られた方もいらっしゃいました。
e0131959_1334247.jpg

はじめてさんもいらっしゃいましたが、みなさんとっても可愛く仕上がりました!
e0131959_133307.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-30 13:18 | Trackback | Comments(0)

お庭のお花たち

ぽかぽかとした日差しが嬉しいこの頃、リベリュルのお庭のお花たちはどんどん
かわいい姿を見せてくれています。
とにかくクリスマスローズはたくさん増えてなんともかわいい〜です。
珍しい種類を今日も発見!
こんなに育てられる大家さんはやっぱりすごい!といつも思ってしまいます。

小学校の桜のつぼみが膨らんで少しづつ咲き始めました。
4月のレッスンの時はもう散っているかな・・?でもお花たちは日々順に咲いているのでいらした時にお庭も楽しんでくださいね。

建物を囲むクリスマスローズ、すごいです!
e0131959_1784446.jpg


椿(光源氏)、アーモンドの花、クリスマスローズ(アゥグチフォリウス)、チューリップ原種
e0131959_1782035.jpg


白の沈丁花、ティタティタ、ミモザ、雲南ロウバイ、まだまだたくさん。
e0131959_178623.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-23 17:31 | 自然 | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品

鳥の鳴き声だけが響く静かな午後から。本当に鳥達はおしゃべりだなぁ笑

生徒さんの作品たちをご紹介します。今バラのドライが無いんですよ〜・・・
すみません!
と言うと生徒さん、いえいえバラが無くても・・って言って下さりホッとします。
もうしばらくお待ちくださいね。
でもでも、ステキアレンジが出来上がっています。

ウエディングのオーダーを頂いているのでちょっと困っていますが、かき集めています。
でも何とかなりそうです!出来上がりましたらアップしますね。

e0131959_15511050.jpg


e0131959_155049100.jpg


e0131959_15503153.jpg


e0131959_1550741.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-21 16:06 | Trackback | Comments(0)
今月も広島カントリーキャットさんでレッスンを無事終えました。

ベーシックさんは17名の生徒さんがミモザのホリゾンタルアレンジを作りました。
ミモザ祭りみたいにどっさり笑
皆さんとっても素敵に仕上がりました〜!

フリーさんはツイッグロープで悩みながらもロープとお花が活きるアレンジが出来上がりました。

カントリーキャットさんでは随時生徒さんを募集しております、いつも楽しくレッスンをさせて頂いておりますので是非お気軽にご参加お待ちしております。

お申し込みはカントリーキャットさんへ
082−247−7286


e0131959_18373281.jpg


e0131959_18371665.jpg


e0131959_18365767.jpg


e0131959_18362695.jpg


e0131959_1836473.jpg


e0131959_18354067.jpg


e0131959_17263445.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-20 18:56 | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品

広島に向かう前に、ひと仕事。穏やかな天気。

昨日は、振替フリーレッスンでした。
引き続き生徒さんに大人気のツイッグロープを使った作品をご紹介しますね。
ほんと楽しそう!面白い形が生まれています。
写せなかった生徒さんごめんなさい!

午後から広島に行ってきまーす!

e0131959_1035331.jpg


e0131959_1035931.jpg


e0131959_10345662.jpg


e0131959_10344287.jpg


e0131959_1034887.jpg


e0131959_1114557.jpg


e0131959_10333212.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-14 10:45 | Trackback | Comments(0)
穏やかな天気でホッとします。

連続投稿致します。
今日の生徒さんの作品です。
ツイッグロープを使った方、プレゼントにと今日はテーマがそれぞれ。

全体的にかっこいいアレンジが出来上がりました。

e0131959_18442638.jpg


e0131959_184412100.jpg


e0131959_18435288.jpg


e0131959_18433592.jpg


e0131959_18431911.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-12 18:51 | Trackback | Comments(0)

浜松1dayレッスン

昨日は、季節限定浜松1dayレッスンでした。

穏やかなお天気の中、おしゃべりしながら楽しくレッスンをさせて頂きました。
ミモザの黄色が可愛くて、皆さんサンプルよりもボリューミーなアレンジが出来上がりました。

とっても可愛いです!
ミモザが余った方は小さなリースも作りました。

はじめのミモザより少し多めなので、レモンリーフを追加したりその場で
他のお花も追加できます。ご相談くださいね。

e0131959_18255628.jpg


e0131959_18252968.jpg

皆さん微妙に雰囲気が違って素敵でした〜。
e0131959_1825947.jpg


e0131959_18244612.jpg


e0131959_18242962.jpg


e0131959_182477.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-12 18:40 | Trackback | Comments(0)
今日も箱を開けたらワクワクのドライフラワーたちが!入荷しました!!
どれもきれいですよー。

この紫陽花は3束のみ、お早めに。めちゃくちゃ綺麗です〜
e0131959_11245518.jpg

テトラゴナ
e0131959_11244150.jpg

カワラハハコ草
e0131959_11242829.jpg

コデマリ
e0131959_1124755.jpg

リューカデンドロン、サファリサンセット
e0131959_1123502.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-10 11:34 | Trackback | Comments(0)

入荷しています。

3月は基本レッスンはお休みですが、振替レッスンの対応のため
色々と入荷しています。
振替がない方も、季節限定のミモザとなどお取り置きしておきますので
使いたい方はご連絡下さいませ。

ミモザはドライになってもとっても可愛いです。
ガマズミはフレッシュ感あります、とても使いやすいです。

不定休ですが販売もしております、お庭も今から賑やかになってきますので
是非、お立ち寄りくださいませ。(お手数おかけしますがご連絡の上お越し下さいませ。)
レッスンをしていても、どうぞお気軽にお入りください。

e0131959_1519983.jpg


グリーンは充実しております。
e0131959_15184393.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-03-07 15:36 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31