<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あらあら・・

先日のマルシェで販売しようと作った(以前ブログに投稿した)
手のひらサイズのリースが、
売れなくて教室に飾っていたら、フリースタイルクラスの生徒さんたちが見て
作りたーい!!となり、まー2個〜3個づつ作っちゃいました〜。
でもね、私が作ったベースだったら割と簡単、でも無いから作るしかない、
普通のベースを崩して作ったからこれが大変!
小さくならない・・しかも厚みがないから細かくて、
実はものすごい大変でした。

でもすごい集中力でしたよー!本当は出来上がり直径12センチほどに
してほしかったのですが、ちょっぴり大きめサイズ(これでも)
しかしかわいいです!皆さん出来上がりに満足でした。
いつも大きいの作っているからたまにはちっちゃいの作りたいですよね、
でもねちっちゃいほど大変−と思い知ったのであります、笑。

こっちはツイッグロープで作ったら小さく作れました・・木曜日の生徒さんには
苦労させてごめんね・・。
e0131959_1243063.jpg


e0131959_1241459.jpg


e0131959_1234782.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-29 12:32 | Trackback | Comments(0)

あの方のお庭へ

秘密の花園・・と呼べるくらい素敵な大好きな場所へ行ってきました。
  バラはまだですが下草が今いい時期なのでと、お知らせを頂き
レッスンの前に伺いました。久しぶりでしたがもう言葉が出てきません。
珍しくて素敵な草花ばかり、Kさんのセンスとても好き。
あー・・私はここで虫になりたいと申しましたら、私がつぶしちゃうかも・・
と言われました。くくくっ
そして更にお庭が広がっていてびっくり。
ちょうど連続レッスンで休みがなかったので、心癒される時間になりました。
また早起きして度々おじゃましてしまうかも。
バラの時期はきっと圧巻間違いなし!
早起きできる方、お連れしますよ−!!
まずは写真でお楽しみくださいね。

Kさんご連絡くださり、ありがとうございました。

e0131959_19204346.jpg


e0131959_1920737.jpg


e0131959_19195750.jpg


e0131959_1919441.jpg


e0131959_19192654.jpg


e0131959_19191086.jpg


e0131959_19182012.jpg


e0131959_1918063.jpg


e0131959_1917421.jpg


e0131959_19172696.jpg


e0131959_19155849.jpg


e0131959_19154237.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-26 19:49 | Trackback | Comments(0)

アンティークとドライフラワーと

4月の浜松レッスン。

浜松リベリュルで開催している
「アンティークとドライフラワーを愉しむ時間」
*アンティークチェルシーオールドとリベリュルのコラボ企画*

素敵なアンティークがありました。
なのでフリースタイルクラスの方にはそれぞれ選んでいただいた
アンティークに、ドライフラワーを合わせたアレンジを作りました。

ジョウロやうーん何に使うか分からないもの笑、プレートなど
楽しみながら素敵に仕上がりましたよ〜!

イベントは明日までです。お時間のある方は是非お出かけくださいね。

e0131959_1029436.jpg


e0131959_10292710.jpg


e0131959_1029899.jpg


e0131959_10285741.jpg


e0131959_10284315.jpg

ベーシックさんはユキヤナギのベースベースに、2ポイントリースを作りました。
e0131959_1026689.jpg



リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-25 11:35 | Trackback | Comments(0)

フタコ・マルシェドクルール

久しぶりに参加した マルシェドクルール。
開発が続くお洒落な町並みを少し歩くと素敵な建物があります。
フォトスタジオ&カフェ のある  クルールさん。
何度か参加させて頂いているマルシェが18日と19日にありました。
リベリュルは2階の体験ができるショップで参加させていただきました。
自分で言うのも何ですが、リベリュルのテイストが馴染んでいて
いい雰囲気に・・。
久しぶりの参加だったのでリベリュルのドライフラワーを見て、
ドライフラワーがこんなに綺麗なんだ〜!!
と皆さんに言っていただきとても嬉しかったです!そして良さを
知っていただけるいい機会にもなりました。

お立ち寄り下さった皆様、生徒さん、体験レッスンに参加してくださった皆様、
久しぶりに訪ねて来てくださった方々、楽しいひと時でした。ありがとうございました。

私達も、少しの時間にお買い物をしたり美味しいキッシュやコーヒー、
かわいいちびっこたちに癒され楽しみながらの2日間でした。

またお目にかかれたら嬉しいです。

e0131959_1344556.jpg


e0131959_13444376.jpg


e0131959_13441677.jpg


e0131959_13432979.jpg


e0131959_1343637.jpg


e0131959_13424979.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-20 14:20 | Trackback | Comments(0)

明日からです♪

先日も告知をいたしましたが、明日から2日間開催される、
マルシェ!ド クルール vol16に参加いたします。

リベリュルのドライフラワーたち、小さな花束と七井先生の
ナッツアクセサリー、
アレンジも少し販売します。そしてお買い得な何か、あります。

良かったら遊びに来てくださいね。

手のひらサイズのリース作ってみました。3個のみ。
e0131959_20282653.jpg

少し大きいリースも。
e0131959_20281516.jpg

クリスマスローズ祭りみたいにたくさん持っていきまーす!
e0131959_2028137.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-17 20:48 | Trackback | Comments(0)

広島へ

今月は、前日の1番の7時05分の飛行機で広島入りしました~。

なのでいつもはレッスンをしてなかなか他のところに行けないので、
ギャルリーワッツの
川崎さんに教えていただいたRiCKLE!さんへ連れて行っていただきました。
古着とお花、セレクトがとてもかっこいいのです。
まー居心地が良くて長居をしてしまい、
結果ボーダー(またかっ)のカットソーをお買い上げしました。
広島の皆様、是非是非行ってみてくださいね!
オーナーの空本さんに教えていただいたお店を幾つか周り、
刺激と再会もあり、楽しくいい一日となりました。
はじめてお会いしたのに、オーナーの空本さんの心使い・・
ありがとうございました。

しかし!私が帰ったその日の夜に広島空港で飛行機の事故!!!!!
帰れたはいいけど、復旧に2〜3ヶ月かかるって、
もー6月まで予約してるのに・・
仕方ないですね・・とほほ。

e0131959_18335981.jpg


e0131959_18334446.jpg


e0131959_18332374.jpg


e0131959_1833353.jpg


e0131959_18324643.jpg


生徒さんの作品です。またも少ししか写真を写せませんでした〜
ベーシックさんとフリーさんの作品をまとめましたがもう・・ボケてます、
すみません!
でも風を感じるナチュラル2ポイントリースがそれぞれステキでした!!
e0131959_1835122.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-16 19:14 | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品たち

やっと春が来たと思っていたのに冬のような寒さです・・
私も鼻がムズムズしておりますが、明日から広島なので体調を崩しませんぞー!

フリーの生徒さんの作品たち、続々ステキアレンジ生まれています。


e0131959_9515460.jpg


e0131959_9513964.jpg


e0131959_9512436.jpg


e0131959_9511381.jpg


e0131959_9505012.jpg


e0131959_9503975.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-10 10:00 | Trackback | Comments(0)

ドライフラワー入荷情報

ドライフラワーが入荷しましたので連続投稿いたします。

数に限りがございます、無くなったらごめんなさい!

バラ ロマンティックアンティーク(写真よりパープルっぽいです)
カルビデューム(何とも言えないサーモンピンク色)
どちらも素敵です。
e0131959_16222268.jpg

クリスマスローズ 白とアソート
e0131959_1622828.jpg

シルバートゥーリー
e0131959_16215553.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-06 16:36 | Trackback | Comments(0)

生徒さんの作品

レッスンはじまりました!

リベリュルの前の小学校も始業式、また子どもたちの元気な声が響いています。
警備員さんもお久しぶりです。
ムスコも中学3年生になり元気に学校に行きました〜!ほっ

明日からまた東京は寒いとか、何かと忙しい新年度。
体調を崩されませんように・・。

早速生徒さんの作品です。
かすみ草のリース・・ベースは30cm8束使いましたよー!とっても爽やか!
e0131959_1056194.jpg


引き続きワイヤーワークのアレンジを作られました。
形のないものを作るのは本当試練?でもステキに仕上がりました。
e0131959_1056471.jpg


e0131959_10555076.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-06 11:04 | Trackback | Comments(0)

マルシェに参加します!

久しぶりに二子玉川で開催される
マルシェ!

クルール
vol16
に参加いたします。
出展舗の詳細はこちら
2階の体験もできるショップで写真のくるんと丸めたユキヤナギベースに
ミモザやクリスマスローズや小麦などを使ってミニリースを作って頂けます。
¥1500  60個限定です。

ドライフラワーの花束や、ナッツアクセサリー等販売いたします。
新作あるかもー!

楽しいイベントですので、ゆっくりと遊びにいらしてくださいね。
私と七井先生がおります。
是非是非お待ちしております〜!!

e0131959_11101197.jpg


e0131959_1195795.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-04-02 11:26 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧