<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スパイラルな小麦


今回小麦のアレンジはこちらのスパイラルタイプの
アレンジを作る方が多かったです、と言うかアドバンスクラスの
生徒さんには、こちらをおススメしました。

なかなか手間のかかるアレンジですが、形はとてもかっこよく
小麦の間に使うお花もそれぞれ違って素敵に仕上がりました。

もっともっと違うデザインを生み出したい衝動、笑
頑張りまーす!

さてさて夏本番ですね、皆さん体調を崩されませんように。

e0131959_14382923.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-28 15:12 | Trackback | Comments(0)

小麦を使ってないけど


連続投稿致します。

小麦を使ってないけど、カカオの実を使って
ベースはワイヤープランツ(ごめんなさい商品ではありません)を
使った生徒さんの作品。素敵ですね。

下の写真は小さなブーケ。
コロンとした形とパープルが優しい。

e0131959_16214619.jpg


e0131959_16213217.jpg


リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-27 16:41 | Trackback | Comments(0)

人気の小麦さん 2


こんなパニエたちも素敵でしょう!
e0131959_16201671.jpg


e0131959_16203203.jpg

ベーシックさんたちのパニエ。

e0131959_16205112.jpg
こんなきれいなラインも作れます。

e0131959_16211256.jpg

リベリュルドライフラワースクール


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-27 16:27 | Trackback | Comments(0)

人気の小麦さん

引き続き皆さん小麦を使ってアレンジを作っています。

日曜日に全て小麦がなくなってしまい(汗)
急いで浜松に送ってくださいメールしました。
明日また届きます・・感謝です。是非使ってくださいね。

バリエーションも色々あるのでご紹介します。

パニエ、スワッグ、スパイラル、フレーム、リース
ブログで小麦を使った生徒さんの作品を紹介していますが
上の写真はIさんの作品です、出来上がり写真を
写すのを忘れて途中の写真しかないのですが作る過程が
少し伝わるかな?バスケットの縁や底に小麦をワイヤで
少しづつ編むように固定してアレンジします。

中と下の写真はリースではなく底の部分に小麦を中外とワイヤで
少しづつ固定してその間にお花を付けていきました。
なので、バスケットの一体感が素敵デス!色が悪くなったら綺麗に
外すことが出来るのがいいですね。

まだこのやり方で作ったことのない方面白いですよ、
是非作ってみてね。


e0131959_14595488.jpg

リースみたいでしょう!
掛けても置いてもいいんです。
e0131959_14590335.jpg


e0131959_14592608.jpg


リベリュルドライフラワースクール


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-27 16:10 | Trackback | Comments(0)

只今、塗装中〜

お詫びとお知らせとお誘い

少しづつ形になってきているお隣さん。
中も見せて頂きましたが素敵な予感!♪
8月から少しづつ始められるそうです。(お惣菜屋さん)

そして只今リベリュル府中の外装も塗り直しをして頂いております。
デッキも綺麗になるそうですが明日からレッスンが有り
匂いや音など引き続きご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、
今月中には全て終わりますのでお許し下さいね。

先ずは・・私の1dayレッスンのランチをお願いしました!
私も楽しみです。
少しお席が有ります、是非!ランチ付きレッスンに
ご参加して頂きましたら嬉しいです。
お待ちしております。


e0131959_11180286.jpg


e0131959_11181652.jpg
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-22 11:43 | Trackback | Comments(0)

小麦のアレンジ

広島や九州の生徒さん台風は大丈夫でしたか?

こちらも今は何事も無かったかのよう・・
そろそろ梅雨は終わるのでしょうか、
いや終わってください!って気分。

7月のフリーさんは皆さん小麦のアレンジを作っていらっるので
小麦特集です。これからの生徒さんもお待ちしております。
ベーシックさんはパニエアレンジです。

毎年ながら皆さん職人さん!
作ってる姿がかっこいい笑

歯でギーーッです。

e0131959_18334406.jpg


e0131959_18340962.jpg


ベーシックのパニエ。

e0131959_18333089.jpg


フリーさん色々と。


e0131959_18320913.jpg



e0131959_18322517.jpg



e0131959_18324358.jpg



e0131959_18325740.jpg


フリークラスで作るスワッグ
やっぱり好きだー!爽やかです。

e0131959_18331374.jpg


皆さん今度是非挑戦してほしいバスケットアレンジです。


e0131959_18342160.jpg
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-17 18:51 | Trackback | Comments(0)
7月のナッツアクセサリーレッスン

今回も沢山の方々にご参加くださいまして
ありがとうございました。
涼しげで繊細、素敵でした−!
タッセルの色やナッツの色がそれぞれ違って
皆さん自分を分かっていらっしゃるなぁとしみじみ
前のレッスンのデザインでもいいんですって!

私は、誕生日にと七井先生から頂いちゃいました〜!
右下の写真、わたくし。

次回は10月の1日と3日もう満席になっているクラスも
有りますのでHPをご確認くださいませ。
(まだ掲載されていないかも)

広島の生徒さんからもレッスンして〜!って
ご要望いただいていますよ、七井先生っ!


e0131959_16285629.jpg
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-16 17:14 | Trackback | Comments(0)

入荷しています。

広島も暑かったけど、東京に戻ったらもぉ〜暑いっ!
夏の空になりましたね。

少しづつ素敵なドライフラワーが浜松から入荷しています。
きれいですよー!!
府中のリベリュルはレッスンのある日が営業日となります。
ドライフラワーと雑貨も少し入荷しました。

今週は18日までレッスンが有りますので
宜しければお立ち寄りくださいませ。


体調を崩しやすいこの頃、熱中症などお気をつけ下さいね。



e0131959_17562742.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-15 18:21 | Trackback | Comments(0)
今日は、久しぶりにいい天気で嬉しい。

フリーの生徒さんの作品紹介致します。
リバティーの布が貼ってあるボックスに。
芍薬とオレガノがよく合っています。
e0131959_12311328.jpg


いつも小さいのを作りますと言われて大きくなるのです。笑
枝の遊びがとても素敵。
e0131959_12314144.jpg


アンティークの大きなアイアンフレームに。
ベースに絡まるように。
お花が一体化しています。
e0131959_12305630.jpg


実は白いにわとりのキャンドルがアレンジの中に!
白で大きくポイントを。
アクセントになっていますよね。
e0131959_12303377.jpg
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-10 12:49 | Trackback | Comments(0)
あーんもう投稿したいことがいっぱい!
しつこい投稿失礼します。
ちょっとづつ載せればいいのにねって自分ツッコミ
しておりますが、よかったら見てくださると
嬉しいです。

今度はバスケット特集?2枚なのに笑
アドバンスクラスさんは、オアシスやサハラを使わない
アレンジを作って頂きました。

中に入っているものは・・
わかりますよね、見えてもいいように
英字です。(やり方はちょっと言えません)
それも含めデザインになります。
ドライフラワーはほんと楽しい。
中にも外にも飾ることができますから。
デザインは無限です。

お二人とも渋い色でとてもかっこいいアレンジですね。
e0131959_14581787.jpg
特に透け感のあるバスケットには
このやり方がいいのです。

e0131959_14583458.jpg
リベリュルドライフラワースクール
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-07-09 15:08 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31