<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レッスンのお誘い


早いものでもう11月に入り
そのまま年末まで流されて行きそうな気持ちに
ちょっと一呼吸。心に穏やかさを持つよう
自分に言い聞かせているところです。

吉本博美のクリスマス1dayレッスンは
あと4席ほどございます。
ベースを自由に組みそのベースに合わせて
お花をあしらいます。

キャンドル付きですが、壁にかけることも出来ます。
優しいピンクモーブカラーのクリスマス飾りの提案です。
ひとりひとりの個性で作って下さいね。
初めての方にも是非。

11月25日(水)は満席となっております。
11月の28日(土)14時30分から(増やしました。)
11月29日(日)10時30分から
11月30日(月)10時30分から(増やしました。)
上記の日時からお選びください。

粋な和飾り作りのレッスンも是非、ご参加お待ちしております。
水引のちょっとした使い方、アイデアなどお話出来たらと
思っております。
e0131959_18321459.jpg


e0131959_18314204.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-11-09 18:53 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

自然からの贈り物

何でもない落ち葉
何でもない木の実や小枝・・でも
なんだか連れて帰りたくなる自然からの贈り物たち。
前ばかり見てたら気が付かないよね。

寄り道、自然がが大好きな人とごいっしょに。
遊ぶ会、今年も。

自然で見つけたあれことリベリュルのお花や小麦で
自然に感謝を込めてバスケットに好きなように楽しむ会、
はじまりました。

皆さん夢中すぎるほど夢中。
虫食い葉っぱ大好き−!キレイな柿の葉、泰山木の葉っぱ
へくそかずらって名前が可哀想ー!!なんて楽しい時間。

皆さんオシャレに出来あがりましたよ。
一緒に遊んでくださった皆様ありがとうございました。

次の11月の19日(木)は満席になりました。
かごは残り3個ありますので。午後からよろしければ、
ご参加して頂けます。(14時30分からとさせて頂きます。)


e0131959_12042679.jpg

ちょっと大きいかごだけど壁にかけたり寄せ植えも素敵!
ゆずりはの葉っぱは黒くかっこいいドライになります。
e0131959_12002291.jpg
葉っぱや木の実を選ぶの真剣、笑

e0131959_12010321.jpg


e0131959_12000033.jpg


e0131959_11591978.jpg


e0131959_12034339.jpg


e0131959_12032069.jpg


e0131959_11581448.jpg


e0131959_11585954.jpg

Tunday Thankさんの秋を感じるミニプレートも
美味しくて大満足でした。
e0131959_12014946.jpg
リベリュルドライフラワースクール

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2015-11-02 12:42 | 自然 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧