<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お知らせ

小学校の桜がもう少しで満開になりそうです。
今日は暖かい一日になりそう。

お知らせです。

4月からlibellule(リベリュル)からRint(輪と)(リント)に変わります。

わたくし吉本が独立という形で、同じこの場所で新たに
スタートすることを報告させて頂きます。
(引き続きリベリュルさんのドライフラワーの販売もいたします。)

   4月12日(火)10時30分
       OPEN 致します。
(ショップ改装、準備などで4月11日までお休みを頂きます。)

またホームページも準備中なので、今後のお知らせはこちらのブログに
掲載いたしますので時々覗いてくださいね。

色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがこれからも
libelluleさんもRintもどうぞ宜しくお願い致します。

同時に販売用のアレンジ作り強化で沢山作りますので、
お楽しみにしてくださいね〜っと書いたらやらなければ!
と自分で自分のおしりを叩きます!!頑張りまーす!!!

七井先生のナッツアクセサリーも販売いたします。
こちらもお楽しみに。


お問い合わせ先

Rint (リント)輪と
042−310−9615
yoshimoto@rint.tokyo

(1dayレッスンの情報はこちらをご確認ください)
七井先生のメールアドレス
rint.nanai@gmail.com


吉本博美









[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-29 12:17 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズもっといっぱい!


まだまだ楽しませて頂いてます。
桜との共演ももうそろそろ。

こんな子もいます。
e0131959_08413010.jpg


e0131959_08413196.jpg


e0131959_08413122.jpg


リベリュル
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-28 08:35 | Trackback | Comments(0)

3月 作品色々

リベリュルの前の桜は5分咲き位かな、とても楽しみです。
まだまだ肌寒い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?
私は息子の受験が終わり、ほっとしています。
3月もあっという間に終わりに近づいてきましたね。

春のお花を使った生徒さんの作品を少しご紹介します。

e0131959_22455562.jpg


e0131959_22455697.jpg


e0131959_22455795.jpg


e0131959_22455872.jpg


e0131959_22455834.jpg


e0131959_22455965.jpg


e0131959_22460037.jpg


e0131959_22460038.jpg


e0131959_22460135.jpg


e0131959_22460146.jpg


リベリュル





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-27 22:33 | Trackback | Comments(0)

トピアリー

ベーシックさんはカーネーションやミモザの黄色がかわいいトピアリーアレンジを作りました。
丸を作るのみなさん上手!
オアシスなど使わないのでちょっと難しかったと思いましたが、大きさも様々で小首かしげたり、自然の枝なのでそれぞれいいニュアンスの作品にしあがりました。



e0131959_14592375.jpg


リベリュル

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-23 14:54 | Trackback | Comments(0)

キャラクターズフレーム

アドバンスクラスさんは、アイアンのフレームにそれぞれのお花の個性を活かし、まるでキルトの様に、「静と動」をテーマにお花の表情を知り、組み合わせアレンジを作りました。まずはマリークレールイデーの雑誌から好きな写真を選ぶことからはじめます。
個性いろいろ、とってもステキです!

e0131959_14535604.jpg


e0131959_14535798.jpg


リベリュル
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-23 14:46 | Trackback | Comments(0)

広島レッスン

今月も広島レッスンは無事終了しました。
そしてありがとうございました。

キイロいステキな作品たちが出来上がりました。

さぁそろそろ飛行機へ。東京に戻ります!
木曜日から東京レッスン、皆様お待ちしております。

広島空港にて

e0131959_11433076.jpg


カントリーキャットさんのサイトはこちら

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-15 11:38 | Trackback | Comments(0)

ミモザ

庭のミモザが満開に。

なかなか投稿が出来ないので、七井先生からスマホで投稿する方法を聞いて少しずつ。
ミモザのリースを作る時は生ではなく少し乾燥させた方が良いです。そのまま作った時はきれいですが掛けて乾燥すると下にだら〜んとなり、そのままにしておくときれいなリースにならないので、試してみて下さいね。

リベリュルのウエルカムスワッグとリースはお隣りに作りました。


e0131959_21213028.jpg


e0131959_21213003.jpg


リベリュル
[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-13 21:08 | Trackback | Comments(0)

浜松レッスンへ

昨日は浜松リベリュルで最後のレッスンでした。また思うとさみしい‥
何年も月1レッスンやイベントで毎月伺っていましたが諸事情により、
誠に勝手ながら今月をもちまして終わりにさせて頂きます。

生徒さんには長い間通って下さり、感謝の気持ちでいっぱい、
自分で決めておきながら一人一人のお顔を思い出すと、胸が詰まります‥。
本当にありがとうございました。新しい浜松リベリュルはとても素敵です。
そして引き続きオーナーの佐藤先生が全てのレッスンで講師をされます。
わくわくするようなイベントも沢山あると思いますので、是非チェックして下さいね。

レッスンが終わって、大雨の中浜松バルという楽しいイベントに参加させて頂きました。
3件のお店に1ドリンク1フードで、日頃気軽に行けないような料亭など、
セレクトして下さったお店がかなりツボ。美味しくていいお店がいっぱいあるんですよね。
天竜の森、自然、ひと、あ〜しみじみ良いところ。
雨だったけどあったかい時間とあったかいひと、心遣いにじんと沁みました。

長い間ありがとうございました。
またいつかイベントなどでお会いできたら嬉しいな〜

最後に写真はベーシックはトピアリーとフリーの生徒さんには素敵なブーケを作りました。
e0131959_19503371.jpg


浜松バルで、鯖サンド、雉炙り寿司、珍しいものを頂きました。
e0131959_19503330.jpg


リベリュル

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-10 18:59 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

キャラクターズフレームアレンジ

もひとつ投稿します。

3月のアドバンスさんはこのアイアンのフレームを使って
まるでキルトの様に、仕切りを作りお花をあしらいます。
先ずは洋雑誌から選んだ写真を選ぶことから始めます。
緻密な静と動きのある動を表現していきます。

はじめてこのアレンジを作ったKさん、分からないながらも
自分の個性を織り込みながら仕上げました。

みなさんの作品も楽しみです。

e0131959_15153506.jpg
まるで工作、笑
手タレありがとうございました。

e0131959_15151154.jpg

[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-04 15:25 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品


連続投稿致します。

2月の生徒さんたちの作品たちを幾つかご紹介します。


ブリキのタルト型にぎっしり、ケーキみたいですね。

e0131959_14313403.jpg
ポプラの樹の皮で。

e0131959_14310446.jpg

ふんわり春のピンク。
e0131959_14304639.jpg
樹の皮がかっこいい!

e0131959_14301759.jpg
珍しくピンクを使ったTさん
マグカップから流れているように見えますね。

e0131959_14295439.jpg
トピアリーツリー
赤ちゃん誕生のお祝いに・・なった?
可愛いく出来たので差し上げないかも?笑

e0131959_14292298.jpg
2レッスンしたHさん
グリーンリースとツイギーリース頑張りました!

e0131959_14323818.jpg
ツイギーリースピンクバージョン、桜の色がかわいい。

e0131959_14284531.jpg
男前に作ったYさん
かっこいい!

e0131959_14261603.jpg


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2016-03-04 15:11 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧