<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちっちゃいよー!

2月も明日で最後、早い‥
ポカポカの日が続いていましたが
今日はまた寒いこと、風邪を召されませんように。

ご注文のアレンジ完成しました。
以前takibibakeryの紅茶を頂き、箱が素敵でどうしても捨てられなくて活かしたいと作ったのがこのアレンジ。同じアレンジがほしい!と箱を用意され作らせて頂きました。

箱の色に合わせて花を集め、ピンセットで詰め詰め、小さすぎて夜は無理でした、笑お年頃〜

このアレンジを見た生徒さんから作りたい人続出っ!
ちいちゃいよー!!

e0131959_20373887.jpg


e0131959_20373986.jpg


e0131959_20374007.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-27 20:31 | ドライフラワーアレンジ販売 | Trackback | Comments(0)

レッスン後半

昨日はとてもあたたかい日でした。
もちろんエアコン無し、ドアも全開、
春すぎる一日、午前と午後で沢山の生徒さんが
いらっしゃいました。

フリースタイルクラスの
生徒さん作品です。

ほんと、ステキな作品たち✴︎✴︎✴︎

今日と明日のレッスンの作品はまたの機会に。


e0131959_17143009.jpg


e0131959_17143164.jpg


e0131959_17143118.jpg


e0131959_17143207.jpg


e0131959_17143347.jpg


e0131959_17143379.jpg


e0131959_17143484.jpg


e0131959_17143593.jpg


e0131959_17143517.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-24 17:04 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

2月の広島教室


まだまだ続くシャビーなプレートに。
沢山の方が作られていますがその人にとっては同じお花を使っても
世界に一つしかない作品。60枚位注文したかなぁ笑

みなさまお疲れ様でした。
色んな飾り方を楽しんで下さいね。
3月はミモザを使ったアレンジです。

東京は風が強かった様ですね、
ミモザが心配ですが、自然には逆らえませんもの。
本日水曜日は七井先生の1dayレッスン、
吉本レッスンは明日の木曜日から東京レッスン後半、
お花も色々入荷しております。
お待ちしておりますね。

e0131959_19435063.jpg


e0131959_19435106.jpg


e0131959_19435215.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-22 19:37 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品

今日はレッスンが無い日。
風が強くて看板出せませ〜ん!

季節が変わろうとしていますね。

ちょっと体調を崩してしまいました。風邪でもなく、何が何だか眠り続けました、
最終的には腰が痛くてちゃんと寝たのか?私、でもめちゃくちゃ元気になりました。
腰も痛くありません。

2月からはじまりましたレッスン、
どんどん素敵作品が出来上がっています。
明日から広島、東京は後半のレッスンが続きます。

温度差、気圧の変化にお気をつけて下さいね。
お会い出来る事楽しみにお待ちしております。

e0131959_11221360.jpg



e0131959_11221429.jpg



e0131959_11221513.jpg



e0131959_11221659.jpg



e0131959_11221760.jpg



e0131959_11221860.jpg


e0131959_11221800.jpg


e0131959_11221912.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-17 11:16 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

ハルノオタヨリ

このまま春になってほしいなぁと思いますが春を待ちわびながら
お願いしていた葉書が届きました。

Rint-輪と の商品タグやこの葉書は生徒さんでもある&handworksさんにお願いしています。
Rint-輪とのイメージをとても理解して下さり思い通りに出来上がるので、あれこれお願い
しちゃってます。アナログな私にはとてもありがたい出会い、
一つずつカタチになるのは嬉しいです。

写真は Kazz さん です。


e0131959_10090862.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-14 09:58 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

2月のレッスンのこと

土曜日の朝
日差しがありがたいです。
本日定休日です。

東京、広島のベーシックではバレンタインやお雛様を意識して、
ピンク色のお花たちで東京はシャビーなフレームと
広島はプレートをベースにアレンジします。(どちらも壁にかける事も出来ます)

フリークラスの1回目の方のテーマは春をイメージして壁にかけるアレンジを作って頂きます。
以前に使ったリースベースなど使いたいものがありましたらお持ち下さいね。

東京
e0131959_09314452.jpg


広島
デコレーションクラスは同じベースを使ってアレンジして頂きます。
e0131959_09314516.jpg







[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-11 09:07 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

プライベートレッスン

いや〜今日はすごーく寒い‥
春が待ち遠しいです。

今回のプライベートレッスンは息子さんの結婚式のため、
お母様と一緒にいちにちかけてブーケを作りました。

思いを受け情報の中から出来上がりを想像して、まずはお花集めからスタートします。

素敵な白いバラが手に入ったので安心。
リボンもいくつか候補を用意して。
後はひたすら頑張りました。
今まで
新郎さんから、お母様から、お友達から、自分で作りたい。などなどそれぞれいろんな方々の
ご依頼でウエディングブーケやウエルカムボードなどの幸せのお手伝いをさせて頂きました。

プライベートレッスンはどなたでも受けて頂けます。
スケジュールを合わせて納得のいくまでご一緒に作ります。

ドライフラワーは壊れやすいのですが、軽く、早めに作れ、式か終わってもしばらく
飾っておけるので余韻を楽しむことが出来ます。

コデマリとツルニチニチソウの葉っぱをベースに白と薄い黄色とブルーを少し。
優しく清楚なブーケが出来上がりました。

e0131959_20314792.jpg


e0131959_20314819.jpg


e0131959_20314966.jpg


e0131959_20314907.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-09 20:24 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

レッスン、はじまりました✴︎

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

と、聞いたことがあります。
3月までは確かに早い〜!と言うか年々
早いーー!
地に足をしっかりつけ、時に流されないよう
一つ一つ、大切に過ごしたいと思います。

2月に入りベーシック、フリースタイルクラスの
レッスンがはじまりました。
早速それぞれの春を感じるステキな作品が
出来上がりました〜✴︎✴︎✴︎


5日(日)と6日(月)はお休みになります。


e0131959_19270201.jpg


e0131959_19270327.jpg


e0131959_19270455.jpg


e0131959_19270546.jpg


e0131959_19270565.jpg





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-05 19:09 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

お知らせと庭に咲く花

東京は天気のいい日が続いています。

レッスンの準備や、4月からのスケジュール決めなどしています。

2月は
ベーシッククラスはフレームアレンジ

アドバンスクラスはキャラクターズボックス
(ベーシックと同じフレームです)

フリークラス1年生の1回目は春を意識して、
壁にかけるタイプのアレンジを作って頂きます。
今まで使ったリースベースや器を再利用していただいてもいいです。
そのほかの方は春をテーマに作って下さいね。

広島の生徒さんは1月の1dayと同じベースを使います。優しいピンクのお花たちを使った
プレートアレンジを作ります。サンプルはもう少しお待ちくださいね。

今の庭はちょっとさみしいですが、春を告げるかわいい子達が少しずつ咲いてとても楽しみです。

久しぶりに皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております。

e0131959_12402097.jpg





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-03 12:22 | ドライフラワースクール | Trackback | Comments(0)

春待ちの1dayレッスン

連続投稿致します。

遅くなりましたが
春待ちの1dayレッスンにご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

同じお花を使いますが、同じ作品は一つもない。作る方、出会ったお花の表情により
それぞれの作品が輝きます。
冬にはめずらしくあたたかな日に、楽しい時間をご一緒できましたこと感謝致します。
春らしい色のお花たちと、皆さんの笑顔が嬉しい時となりました。

2月より通常レッスンがはじまります。
春のドライフラワーを用意してお待ちしております✴︎

e0131959_13021938.jpg


e0131959_13021979.jpg


e0131959_13022050.jpg


e0131959_13022128.jpg



e0131959_13022261.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-02-02 12:58 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧