<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

里帰り

優しい時間を過ごしました。
私は毎月帰ってるけどね、笑

今回はムスコとサプライズの里帰り。
じぃじとばぁばの喜びようったら!
今はどこかに旅行に行くより、ムスコの大好きな
両親に会わせたいと思っています。

何もしなくてもいい、ただそこにいるだけで幸せな時もあるから。

明日から4月ですね、はじめてお会いする方も沢山。楽しみです。
海と山のエネルギーをもらって東京にもどります。

#広島
#呉

圧倒的巨大タンカーがいました。
e0131959_15105646.jpg


ここから海を見るのが好きでした。
e0131959_15105783.jpg


迷路みたい、子供の頃は楽しかった。
坂がすごい!
e0131959_15105834.jpg


畑から
e0131959_15105896.jpg


高校の時以来。
e0131959_15105969.jpg





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-31 14:56 | 自然 | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品(フリースタイルクラス)

実は、広島に来ています。
今月2回目。
春休みと題してゆるゆるといい時間を過ごしております。

生徒さん作品
ロングガーランド。
簡単に作れる方法を見つけ、フリーの生徒さんに体験して頂いていますが、
サスガ、皆さんだんだん進化しております。

Rint-輪と は本日お休み、30日は七井先生のナッツアクセサリーレッスンです。
31日もお休みさせて頂きます。

4月にお待ちしておりますね。

e0131959_16264591.jpg


e0131959_16264579.jpg


e0131959_16264649.jpg


e0131959_16264628.jpg


e0131959_16264775.jpg


e0131959_16264899.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-29 16:22 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品

連休ですね。
18日から20日までRint-輪と はお休みを頂きます。

21日からお花を揃えてお待ちしております。

生徒さん作品です。
細長いガーランドはワイヤリング、テーピングは一切しません!
フリークラスの方で作ってない方は是非、作ってみて下さいね。
簡単でみるみる出来上がります。そしてエコにもなります。
バスケットや器のアレンジもオアシスを使わないやり方、そのベースに合ったデザインが素敵でした。

ベーシックさんも、オアシス球を使わないのでトピアリーの球にするのは大変ですが、
頑張りました。

後半いらっしゃる生徒さん
お待ちしておりますね。

e0131959_10010138.jpg


e0131959_10010236.jpg


e0131959_10010281.jpg


e0131959_10010323.jpg


e0131959_10010477.jpg


e0131959_10010566.jpg


e0131959_10010572.jpg


e0131959_10010681.jpg





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-18 09:57 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

3月の広島レッスン

今日も寒いーー!春はどこへ?

今月の広島カントリーキャットさんのレッスンでは
テーブルが黄色くなるくらいたっぷりミモザを使ってアレンジを作りました。
どの写真も黄色、笑
あっ東京も、しばらく黄色が続きます!

今月も楽しくレッスンをさせて頂きました。
そしてお疲れ様でした。

4月はこんもりリースを作る予定です。

e0131959_19030200.jpg


e0131959_19030308.jpg


e0131959_19030452.jpg


夜の撮影は難しい(^^;;
e0131959_19030470.jpg


e0131959_19030587.jpg


e0131959_19030668.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-16 18:57 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

季節のご注文(秋冬)

寒い・・
広島から戻りました。レッスンの様子などは後ほどアップしますね。

さて、いつも季節のアレンジをご注文をしてくださいます
クラフト作家の内藤純子さんが、
ブログに私のこと、アレンジのことを書いてくださいました。

同じ場所に季節ごとにテーマがあり、そのイメージにあうアレンジをと。
とても素敵なご自宅故毎回緊張しながらも楽しませていただいています。

写真も素敵すぎます!ぜひご覧くださいね。

植物の声を聴きながら・・なんて嬉しい。

内藤さん、いつもありがとうございます。


[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-15 09:45 | ディスプレイ | Trackback | Comments(0)

広島から

おはよう
曇り空の広島から。
カントリーキャットさんでのレッスン、2日め。
ベーシッククラスの皆さんは
ふっくらミモザのスワッグ作ります。


e0131959_10153720.jpg



[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-13 10:14 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

素敵な笑顔

ハワイの海で結婚式

先日プライベートレッスンでお母様が心を込めて作ったブーケとヘッドドレスは、
ハワイに無事運ばれ、とても素敵な結婚式だったそうです。

シンプルなドレスに、ブーケとヘッドドレスがとても合っていて
素敵な笑顔のこの写真を見てほっとしました〜!
かわいい花嫁さんですね✴︎  お幸せに。

お写真ありがとうございました。

e0131959_19063059.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-10 19:05 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

3月の広島レッスン

間際になってしまいましたが、
今月の広島教室ではミモザのスワッグを作ることにしました。
hpにサイズなどアップしましたので、そちらも合わせて見てくださいね。

カントリーキャットさんにあった、優しいブルーのリボンを使いたくて、
かわいい黄色のミニバラも見つけたので黄色とブルーの組み合わせが春を感じさせるアレンジです。

今月は早い気が‥1ヶ月がとても早いです。

広島は寒いのかな?
土曜日広島入りしまーす!
カントリーキャットさんでお待ちしております。


e0131959_21251518.jpg






[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-09 21:15 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

3月のレッスン

はじまりました。

いつも思います。
前も横も斜めも、どこから見てもお花が心地よさそうにしてるってこと。
自然に‥って一番難しいことだけど、ひとつひとつの植物の性格をちゃんと見て作ると
きっといいアレンジができます。

生徒さん作品

e0131959_12000290.jpg


e0131959_12000392.jpg


e0131959_12000461.jpg


e0131959_12000501.jpg


e0131959_12000513.jpg




[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-06 11:57 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

3月東京ベーシック


昼間の日差しは暖かく、Rint-輪と の庭は
ミモザやクリスマスローズが満開になりました。でも夜は寒いです。

大変遅くなりましたが、ベーシッククラスの
3月のサンプルをHPにアップしました。

皆さまお待ちしております。

黄色がかわいいミモザ、クリスマスローズ、
バラ、ガマズミを使ったトピアリーツリー
e0131959_07421686.jpg


e0131959_07421692.jpg





[PR]
by yoshimoto-hiromi | 2017-03-04 07:35 | ドライフラワー教室 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
プロフィールを見る
画像一覧