ちょっと疲れたので

e0131959_14131976.jpg

清里へ行ってきました。いろんなことがありました・・・

アトリエのプリンターは壊れるし、おまけに除湿機までも・・・凹みました!日記も書けないし、携帯からとチャレンジしてもサッパリ分からずだし(汗)

えーい!!いい空気吸いにい行こう!たまたま仕事で東京に来ていたf3の阿部さんに、今日行ってもいい?って聞くと”いいよー、おいでー!”って、いきなりなのに嬉しい一言、さっと準備をして夜9時に出発、夜中に着くと満天の星空が迎えてくれました。美味しい朝ごはんをいただいてまずは、流木を洗うというのでお手伝い、長靴はいて大きな流木をたわしでゴシゴシ、なんとも楽しいの!ここには写真が1枚しか貼れないので、続きはまた明日。。。
[PR]
# by yoshimoto-hiromi | 2006-06-08 14:19 | Trackback | Comments(0)

ご褒美

e0131959_14144159.jpg

最近楽しみに読んでます、と言う言葉に勇気づけられ、少しずつ私も楽しみながら書けるようになりました。しかし自宅にパソコンがないので、時間がないと書きたいことがその日に書けずずれてきてしまいます・・・と言い訳をしながら(笑)

3日前のあの雨と雷の日の出来事、夕方から降り始めた雨は雷とともにその豪快さに笑ってしまうほど、、、爆発のような音は怖いけど、あの閃光と稲光が美しいと思ってしまうのは私だけでしょうか?一時雨がピタリと止み、そのすきに近所の病院へ行きました。

帰り道いつも素敵なバラを咲かせているお宅があり、今年も私より高い所から零れ落ちるように咲く白いバラを時間があると見とれていました。今日はお休みだからゆっくり見せていただこうとムスコと通りかかると、両手いっぱい抱えるくらいのそのバラを切っていらして、思わず声をかけてしまいました。はい、頂きましたとも!抱えて持ち帰りさっそくかごへ活けてみたら嬉しくてウレシクテ、ちっちゃな幸せをくださってありがとう。。
[PR]
# by yoshimoto-hiromi | 2006-05-26 14:14 | Trackback | Comments(0)

箱根ラリック美術館

e0131959_14155151.jpg

昨年3月にオープンした箱根ラリック美術館のショップ パッセージのディスプレイ用アレンジをいくつか作らせていただきましたが、今年3月から3ヶ月ごとにテーマを決め、私のアレンジを販売する事になりました。

スタートは”赤”をテーマにしました、5月まで置く予定でしたが7月の中頃に延期しましたので箱根に旅行に行かれる折には是非お立ち寄りくださいね。

それからルネ・ラリックの生涯と出会うコレクション(美術館)はぜったいおすすめです!自然 特に虫をモチーフにしたデザインは美しく素晴らしいものばかりです。
[PR]
# by yoshimoto-hiromi | 2006-05-22 14:15 | Trackback | Comments(0)

続き。。

e0131959_14171770.jpg

お花が入る前、、、(ちっこい)。
[PR]
# by yoshimoto-hiromi | 2006-05-21 14:16 | Trackback | Comments(0)

古いものが好き

e0131959_1418181.jpg

私の祖父は昔骨董商をしていたと聞いています。それでかどうかは分かりませんが、古い物が好きで和、洋かぎらず家にある家具はほとんどがそうです。

長い間大切に使われた物は、味わい深くキズや丸み色もとても落ち着きます。シンプルでムダのないもの好きで少しずつ増えていきました。よし!と思うものがなければ 買わない、本当にいい出会いがあると、ずーっと大切に使いたいと思います。

写真はムスコのベビーベッド、ガスリーズハウスさんで買いました。部屋の中にどっしり存在する四角い大きなベビーベッドがイヤで探していました”よしもっちゃんこんなのどう?”と塩見さんがススメてくれました。使わなくなったらお花入れればいいよね!本当にそうなった今、お花が入ったベビーベッドが自信ありげにまた輝いているようです。
[PR]
# by yoshimoto-hiromi | 2006-05-20 14:17 | Trackback | Comments(0)

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30