人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつらっきょ

早く梅雨が終わらないかしら・・雨は少ないけど湿度が高いからお花たちは元気がなくて毎年の事ながら困ります。。。

毎年作る事を決めているらっきょ漬け、今年は旬を逃してしまい遅くなってしまった(ちょっぴり悔しい)。
今年はOさんのレシピでまずは塩らっきょを作りました。去年皮をむくのが大変!って日記に書いたらOさんが先生、もっと簡単なやり方があるからやってみて下さい!って、塩らっきょ、みつらっきょ、けっとばし漬けの3種類を教えてくださったのです。

塩らっきょからみつらっきょを作り、やっと食べごろを迎え、一粒ほおばる・・おいしいー!!!
浩ちゃんも弘美ちゃん美味しいよ!あー・・もっと沢山作るんだった・・

今年かららっきょ漬けデビューのスタッフも最近はどうどう、らっきょ美味しく漬かった?とか私梅も漬けたんですよー!(笑)と盛り上がる最近の私たちです。

今度はけっとばし漬けに挑戦!

みつらっきょ_e0131959_12171979.jpg


リベリュル ドライフラワースクール
by yoshimoto-hiromi | 2008-07-04 12:44

毎日が楽しい!! 吉本博美のおはなしダイアリー 「Rint-輪と」 ドライフラワー講師・スタイリストhttp://www.rint.tokyo


by yoshimoto-hiromi